勝念寺(かましきさん)・萩の花咲く

 

京都伏見の勝念寺は信長所縁のお寺です。近年十数種、約百株の萩が植えられて9月の萩の時季に、道行く人、何方でも自由にご覧頂ける様にと開放されています。
c0317868_19061546.jpg


More
# by ei5184 | 2017-09-25 04:38 | 京都2017 | Comments(12)

赤の道・京都府亀岡

 

京都府亀岡市曾我部では彼岸花が最盛期を迎えていました。
c0317868_15251994.jpg


More
# by ei5184 | 2017-09-24 04:57 | 京都2017 | Comments(18)

彼岸花咲く

 

毎年この時期を計ったように咲く花です! 今年もあちらこちらで撮影してきました(笑)
c0317868_14093191.jpg


More
# by ei5184 | 2017-09-23 15:08 | スナップ-2

圓成寺・萩の花咲く

 

平安時代末期に築かれたと伝わる宸殿造系庭園です。
c0317868_09562879.jpg


More
# by ei5184 | 2017-09-23 04:53 | 奈良 | Comments(16)

おわら風の盆2017-鏡町・恋の踊り-弐

 

四季踊りは各支部で踊られていますが、特に鏡町では「鏡町・四季」として唄われています。 3日の恋の踊りから・・・
c0317868_18501432.jpg


More
# by ei5184 | 2017-09-22 04:58 | おわら風の盆-2017 | Comments(16)

おわら風の盆2017-鏡町・恋の踊り-壱

 

若柳吉三郎が踊りの振付をしたと伝わる四季踊り・・・今では恋の踊りへと受け継がれています。
c0317868_18355210.jpg


More
# by ei5184 | 2017-09-21 04:38 | おわら風の盆-2017

おわら風の盆2017-鏡町・案山子踊り

 

女性ファンの皆様、大変長らくお待たせしました(笑) 案山子踊りに色気がある! と仰る方が多数おられます。 これから掲載する男踊りは3日の演舞ですが、丁度目の前で披露されたのは、先に速報の2で掲載しました 「 古川諒太 」 さんです。 どうぞ雄姿をたっぷりご覧下さい!
c0317868_18153176.jpg


More
# by ei5184 | 2017-09-20 04:57 | おわら風の盆-2017 | Comments(18)