人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東福寺塔頭 光明院・薄雪

 

うっすらと雪が積もった光明院です。
東福寺塔頭 光明院・薄雪_c0317868_10431618.jpg




 

波心の庭の薄雪が波打ち際の海を作りました!
東福寺塔頭 光明院・薄雪_c0317868_10463066.jpg

 

東福寺塔頭 光明院・薄雪_c0317868_10464915.jpg

 

東福寺塔頭 光明院・薄雪_c0317868_10470006.jpg

 

本堂からの眺めは生の掛け軸です。
東福寺塔頭 光明院・薄雪_c0317868_10481649.jpg

 


by ei5184 | 2018-02-20 04:57 | 京都2018 | Comments(14)
Commented by at 2018-02-20 05:02 x
おはようございます!
墨絵、「わびさび」の世界ですね。
無人が 冴え渡る ei 師匠の画像技術 ウットリとします。

4月 「京・・・」で 会えると嬉しいです。
Commented by hitatinotono at 2018-02-20 05:27
陰影の空気感に癒されます
Commented by ayayay0003 at 2018-02-20 08:58
光明院さんの薄雪、溜息が出ます~
紅葉は見たことがなく
緑の綺麗な時期しか知らないのですが
薄雪の世界は、真の京都を感じます(^^♪
Commented by kk5d2 at 2018-02-20 19:35
良いですね~~

訪れてみたくなります~
Commented by fleunn at 2018-02-20 20:39
eiさんの お好きな雪景色でしょうか(*^^*)
海 掛け軸 素敵な感性 すいと~(^-^)/
Commented by flat_white at 2018-02-20 22:28
わー、素晴らしい景色になりましたね~!
どっかどっかと降る雪と違って、なんて上品な景色なんでしょう^^
水の流れにそのまま白い雪が積もっているように見えます。
美しくて息をのむ写真ってそうそうないですが、今日のお写真もそんな感じです^^
Commented by ei5184 at 2018-02-21 08:23
凧さん、波心の庭に薄っすらと雪が積もりますと
波打ち際の海岸の様に映りました。
程よい雪景色に出会う事が出来ました。
Commented by ei5184 at 2018-02-21 08:24
hitatinotonoさん、春夏秋冬の景色を楽しめるところの一つです。
Commented by ei5184 at 2018-02-21 08:27
アリスさん、何度か紅葉時にも訪ねていますが、
残念ながらこんな静寂ではありません。
私は雪の時、初夏の雨の時には度々訪ねます。
そうそう、舞妓とも何度か(笑)
Commented by ei5184 at 2018-02-21 08:28
kk5d2さん、紅葉以外の時は静かに拝観が出来ます。
お薦めの一つです。
Commented by ei5184 at 2018-02-21 08:32
fleunnさん、おおきにぃ~  梅雨時期の雨に濡れた苔の時もよろしいで~
此処は団体さんはお断りの処やから、一人でゆっくり拝観したい時には、
特にお薦めどす~
Commented by ei5184 at 2018-02-21 08:35
flat_whiteさん、ありがとうございます。
私好みの雪景色が続きました(笑)
波心の庭に更に薄雪が波打ち際を作ってくれたようです!
Commented by umi_bari at 2018-02-21 13:43
eiさん、雪の光明院さんを独り占め障子を開けたり
閉めたり、楽しい時間ですね。
お見事バグースです。
Commented by ei5184 at 2018-02-22 15:14
umi_bariさん、ハイ誰も居ない静寂の時でした。
しかも私好みの薄雪にテンションは上がりぱなしの一日でした!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 圓光寺・雪景色 雨水 近江八幡ひいなのほほえみ >>