人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩仙堂・雪景色

 

京都雪景色の第一弾は詩仙堂からです。
詩仙堂・雪景色_c0317868_09130680.jpg




 

此方も計ったような私好みの程よい積雪でした!
詩仙堂・雪景色_c0317868_09135031.jpg

 

座敷から見る庭の雪景色です。
詩仙堂・雪景色_c0317868_09145720.jpg

 

赤い敷物が無ければモノトーンですが、見たままの自然の景色を掲載しています。
詩仙堂・雪景色_c0317868_09151138.jpg

 

庭師さんが粋な計らいをしてくれていました。
詩仙堂・雪景色_c0317868_09164139.jpg

 

砂紋にも見える様な・・・
詩仙堂・雪景色_c0317868_09165555.jpg

 

池も冬景色でした。
詩仙堂・雪景色_c0317868_09192445.jpg

 


by ei5184 | 2018-02-16 04:53 | 京都2018 | Comments(14)
Commented by hitatinotono at 2018-02-16 04:57
臙脂色と無垢の白銀
なんてステキなのでしょう~最高ですね
Commented by at 2018-02-16 05:20 x
おはようございます!
白銀の無人の静寂、 師匠の耳には 何が聞こえるのでしょうか?

箸を落とす様になり、ペットボトルのキャップが開かなくなりました。
ご評価いただこうと 準備した 2Lサイズ 20枚 (自信作もあります)
どこかで 見てくださいね。
まあ一番残念なのは、座敷童さんに会えない事ですが・・・・・
Commented by fleunn at 2018-02-16 07:46
eiさん好みの程よい積雪
なるほど~いいね (*^^*)
Commented by otomeurarafuku at 2018-02-16 08:19
おはようございま~す♪
京都の雪景色・・・楽しみにしてました~

詩仙堂の程よく積もった予期景色 綺麗です
墨絵のようなお庭と 深い色の緋毛氈 和の色あいで美しい・・・
2枚目のお写真 好きです・・・
Commented by ayayay0003 at 2018-02-16 08:21
eiさん好みの程良い積雪、イイですね~(^_-)-☆
雪の詩仙堂さん、なかなか見れないから嬉しいです♡
しかも、とびきり素敵なお写真で~(*^_^*)
粋な計らいのお掃除の砂紋?も洒落ていてセンスの良いお掃除です(笑)
Commented by umi_bari at 2018-02-16 12:54
京都の雪景色、先ずは詩仙堂さんですね、王道ですね、お見事バグースです。夢世界です。
Commented by ei5184 at 2018-02-16 16:49
hitatinotonoさん、ありがとうございます。
こんな私好みの理想的な積雪は今までにありませんでした。
これからも無いのかも知れません(笑)
Commented by ei5184 at 2018-02-16 16:53
凧さん、勿論の様に一番乗りです(笑)
しかも私の理想的な積雪にテンションは最高でした!

処で心配ですね~ 腱鞘炎?でしょうか。
治療を受けておられると思いますが、これ以上酷くならない様に!
どうぞお大事に。
Commented by ei5184 at 2018-02-16 16:55
fleunnさん、積雪があっても庭の様子が判る
程よい積もり具合に感激していましたよ~
Commented by ei5184 at 2018-02-16 17:01
otomeurarafuku さん、ありがとうございます。
多分今までで一番理想的な積雪だと思います。
2枚目は玄関にあるキリシマツツジなんです。白い雪の花に出会いましたが、
これが4月には真っ赤に! 紅白の景色を撮る事ができました。
Commented by ei5184 at 2018-02-16 17:11
アリスさん、そうなんですよ、此方は庭も歩けるのですが、
この様な積雪時は新雪の上を歩くのに躊躇しますが、
こんな模様に掻いて頂けると嬉しくなります!
Commented by ei5184 at 2018-02-16 17:13
umi_bariさん、今年は私には一番好みの雪量でした。
勿論この後お隣に行きましたが、そちらでも・・・
テンションが上がりました(笑)
Commented by zakkkan at 2018-02-16 17:49
今年は、さむい・・寒い・・冬なのに
思いの他・・雪が舞わないですね

そんな中・・そうそう、
私は、とてもとてもと近場で白を撮影した記憶が

素晴らしい風景画・・見せていただきます・・
Commented by ei5184 at 2018-02-18 08:36
zakkkanさん、そうなんです、この1週間美山の雪を待っていたのですが、
雨は降っても雪は無いようです。あと10日でライトアップが終わりますが、
どうやらこの冬のライトアップ撮影は出来ずに終わりそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< どんなもんだい! 近江八幡・八幡堀の雪景色 >>