人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近江八幡・八幡堀の雪景色

 

何年振りかで雪の滋賀県近江八幡市・八幡堀を訪ねました。
近江八幡・八幡堀の雪景色_c0317868_18295763.jpg




 

訪ねた時刻は正午過ぎですが、小雪が舞います。
近江八幡・八幡堀の雪景色_c0317868_18321510.jpg

 

私好みの程よい積雪に撮影枚数が増えました(笑)
近江八幡・八幡堀の雪景色_c0317868_18333027.jpg

 

近江八幡・八幡堀の雪景色_c0317868_18334697.jpg

 

近江八幡・八幡堀の雪景色_c0317868_18335911.jpg

 

近江八幡・八幡堀の雪景色_c0317868_18341490.jpg

 

近江八幡・八幡堀の雪景色_c0317868_18343082.jpg

 


by ei5184 | 2018-02-15 04:57 | スナップ-2 | Comments(20)
Commented by at 2018-02-15 05:12 x
おはようございます!
近江八幡も 白銀の世界ですね。

福井市、勝山市、大野市 の定点カメラ画像を見ましたが、相当の積雪 です。
極めて 残念ですが、今日から ホテル 切符などの キャンセルを開始します。
大阪の食博に出演してくれると良いのでさが
Commented by hitatinotono at 2018-02-15 05:19
いい処!!
堪りませんネ~♪
降雪でひと際・・・風情が
Commented by umi_bari at 2018-02-15 07:14
eiさん、雪の中のお出かけ、お疲れ様でした。
八幡堀って絵になりますね、バグースです。

Commented by hoonoshasinkan at 2018-02-15 08:04
おはようございます^^

と~っても、ステキな雪景色ですね♡
雪って何もかも真っ白な純白の世界を

創り出してくれるので・・・
清らかな気持ちになれます♪



Commented by ei5184 at 2018-02-15 09:18
凧さん、左義長ですが、今しがた勝山市に確認しましたが、
予定通り開催される見込みの様です。道路除雪も日々進んでいるようですし
丁度5,6年前がこのような状態だったようです。
雪が残る櫓の上での奇祭、楽しみにしています。
それとも体調などに不安がありましょうや?
Commented by ei5184 at 2018-02-15 11:37
hitatinotonoさん、ここはYVや映画のロケが行われる処です。
初夏は黄菖蒲や菖蒲なんか華やかで、しかし歴史を偲ばせますよ~
Commented by ei5184 at 2018-02-15 11:39
umi_bariさん、何年ぶりかの雪景色に出会えました。
初夏は菖蒲が咲き、多くの観光客で賑わいます。
Commented by ei5184 at 2018-02-15 11:44
hooさん、何年ぶりかの雪景色に出会えました。
湖東三山の大雪の帰りに立ち寄りましたが、
丁度好みの積雪にテンションはあがりましたよ~(笑)
この界隈でも歴史があるひな人形が展示されています。
うまく時間があえば、又訪ねてみます。
Commented by youko19530222 at 2018-02-15 14:13
雪景色が似合いますね~
私、近江八幡大好きなんです 随分前ですが一人でぶらっと行って来ました。
まだ暑さが残る頃でしたが、このお写真を見ると冬もいいですねぇ。
しかしeiさん寒い中、行動力あるなぁ(*^^*)
Commented by zakkkan at 2018-02-15 14:58
いいですね・・雪景色
撮影されているときは、寒さとの格闘でしょうが
こうした貴重な風景が出来上がると・・寒さは温かさに変えてくれましたか?
みせていただける、私は、大変うれしいです

近くて・・遠い?
近江の里、また行きたくなりました・・
Commented by ei5184 at 2018-02-15 17:46
ヨウコさん、只今この界隈ではひな人形の展示が
旧家のあちらこちらでありますよ。
今週末出掛けようかと思案中です!
京都は雨水の日から(今年は19日)飾りますので
そちらへも訪ねたいと、欲張っています(笑)
Commented by at 2018-02-15 17:46 x
師匠の勘の鋭さ 参ります。
今週始めより 両腕の調子が悪く シャッターが切りずらいのです。
後 10日ほどでは 回復の自信なく・・・・・・
実に 残念です。
Commented by ei5184 at 2018-02-15 17:49
zakkkanさん、実は年々寒さよりも夏の暑さが堪えてきています。
この日もマイナスの気温でしたが、風が吹いていなかったので
見た目よりも寒くはありませんでした。
只今旧家ではひな人形の展示中です。再訪しようかと思っています(笑)
Commented by ei5184 at 2018-02-15 17:53
凧さん、そうでしたか、体調を優先して下さい。
左義長は又長期の掲載になりましょうから、そちらでお楽しみ下さい(笑)
富士山や鳥などの傑作は溜めておいていただいて、
又次回お会いする時の楽しみにしています。
どうぞお大事に!
Commented by fleunn at 2018-02-15 21:47
風情ありますね(*^^*)
雪がとても似合っとる( *´艸)
屋形船?に揺られて みましょうか(*´艸`*)
Commented by nonshi24 at 2018-02-15 22:56
こんばんは~。
ほんと、ほどよくほんのり、
上品な雪ですね~。
風情漂う近江八幡。。
雪景色が本当に似合う素敵な街ですね♪
Commented by ei5184 at 2018-02-16 07:52
fleunnさん、屋形船、ここだけの話ですが(笑)
八幡堀よりもここから少し離れていますが、琵琶湖の水郷めぐりがお薦め。
和船で手漕ぎで巡りますよ~ 春の桜の時期は特にお薦めです。
Commented by ei5184 at 2018-02-16 07:56
かほさん、滋賀県は野洲川を渡って彦根へ向かうと雪景色が広がりますが
こちらの積雪の日はほんの数える程度なんです。
この日は湖東三山を訪ねた帰りに立ち寄ったのですが、
好い景色に巡り合えました!
Commented by ryu_aida at 2018-02-16 21:03
雪の八幡堀も風情があっていいですね。
Commented by ei5184 at 2018-02-18 08:27
ryu_aidaさん、何年振りかの雪景色でした。
只今此方では雛人形の展示を32店舗で開催中です。
昨日その中の1ヶ所だけを見て来ました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 詩仙堂・雪景色 湖東三山百済寺・雪景色 >>