人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨高山・朝が来る!

 

昨年に続いて今年も高山に宿泊しました。 予定外の寄り道をしたため今回は夜撮は諦めて、早朝古い町並みの景色を! 先ずは中橋です。夜はライトアップされていますが、早朝は街灯のみです。
飛騨高山・朝が来る!_c0317868_14523843.jpg




 

此方の道路からも中橋が伺えます。 中橋を渡ると陣屋です。
飛騨高山・朝が来る!_c0317868_14573418.jpg

 

それでは古い町並みを 今回もこの歌を口ずさみながら歩きましよう(笑)

♪ ドンドンディドン シュビダデン オデェーエーエエーオー ♪
飛騨高山・朝が来る!_c0317868_15002572.jpg

 

♪ ドンドンディドン シュビダデン ドンドンシュビダドン ♪
飛騨高山・朝が来る!_c0317868_15004270.jpg

 

♪ ドンドンディドン シュビダデン オデェーエーエエーオー ♪
飛騨高山・朝が来る!_c0317868_15005539.jpg

 

♪ ドンドンディドン シュビダデン ドンドンシュビダドン ♪
飛騨高山・朝が来る!_c0317868_15010660.jpg

 

♪ ドンドンディドン シュビダデン オデェーエーエエーオー ♪
飛騨高山・朝が来る!_c0317868_15012154.jpg

 

♪ ドンドンディドン シュビダデン ドンドンシュビダドン  ドンドンシュビダドン ♪
飛騨高山・朝が来る!_c0317868_15013682.jpg

 


by ei5184 | 2018-02-02 04:53 | スナップ-2 | Comments(20)
Commented by at 2018-02-02 05:06 x
おはようございます!
静かな 高山 の早朝ですね。 寒かったでしょう。
こちらは 零下で 静かに 降雪です。 建物内部は 暖かいのですが
富士山が見えないのが 残念です。
明日は 節分 豆を沢山 食べないと
Commented by hitatinotono at 2018-02-02 05:37
堪らない和の街並み~最高ですね!!
Commented by o-rudohime at 2018-02-02 06:40
🎵ドンドンディドン シュビダデン
eiさんと少々調子は外れましたが 一緒に早朝の陣屋を散策させて頂きました。
朝市が開かれる時間体とは違った静けさもいいですね。
Commented by hiromama2015 at 2018-02-02 08:29
ステキですねぇ~。
いなか味噌でお買い物がしたいです!(笑)
Commented by ayayay0003 at 2018-02-02 10:20
おはようございます^^
夜は賑やかですが
朝は貸し切りの路が気持ち良いですね~(^^♪
私も音楽にのってお写ん歩した気分になりました~♫
Commented by youko19530222 at 2018-02-02 11:51
早朝の町、素敵なお写真見ながらほっぺたが痛くなりました(^^)
eiさん、1ヶ所音外したやろ ずっこけたやん(笑)
Commented by ei5184 at 2018-02-02 14:59
凧さん、訪ねた時は雪はすくなかったのですが、
この二日後は大雪の為列車が止まった様です!

節分行事が始まりましたね~ 確か本日八坂神社の奉納舞は
千賀遥さんが舞の披露をしているはずです。
私は何年振りかで大阪のお化けに会いに行こうかと(笑)
Commented by ei5184 at 2018-02-02 15:01
hitatinotonoさん、昨年は夜と朝を訪ねていますが、
今年は朝のみでした。4時~6時頃の撮影です(笑)
Commented by ei5184 at 2018-02-02 15:07
himeさん、朝市は午前7時半頃からボチボチなんです。
今年は9時に高山を離れるため、大急ぎで宮川朝市と陣屋の朝市へ、
夫々昨年撮影させて頂いていたお二人(2017年2月12日掲載の方)に
A4サイズの写真を届けに行って来ました(笑) 喜んで頂いて有難い事でした。
Commented by ei5184 at 2018-02-02 15:10
ちゃちゃさん、そう云えば此処へは夜は閉店後かこの様な早朝しか訪ねていません。
店舗内は一度も入った事が無かった(笑)
Commented by ei5184 at 2018-02-02 15:15
アリスさん、早朝はご覧の通りですが、夜も7時半を過ぎますと殆ど人は居ません。
昨年の2月は夜7時半頃から9時頃までを撮影していましたが、朝と同じでした(笑)
しかし、日中は隣国から大挙押しかけてくる外国人観光客で占領されています。
昨年は7年振りに訪ねていましたが、京都か?と見紛うくらいの多さにびっくりしましたから!
Commented by ei5184 at 2018-02-02 15:20
ヨウコさん、ありゃ、音程外しとりましたか?(笑)
サントリーのCMで流れていた懐かしい 小林亜星さんの曲ですが、
此処へ行くとつい口ずさんでいます・・・
Commented by fleunn at 2018-02-02 20:48
趣 ある街並み(*^^*)夜のお散歩 素敵ですね( *´艸)
ドンドンディドン♪(・・?ビタドン♪(・・?
Fleunどん(^-^)/
Commented by sarayuna516 at 2018-02-02 21:09
eiさま、こんばんは、

私も高山に1月29.30で行ってきたのですよ。

今回、スナップの先生と一緒でしたので美しい町並みは、撮れていないのですが、ei様のを見て
懐かしく思い出しています。

朝早くの写真はホテルの周辺だけでしたので、拝見できて嬉しく思いました。

久しぶりの電車旅で、カメラを長時間持って歩いたので、右の腰に違和感があり

少し、心配です。

それにしてもei様はお元気でいいですね。
その元気の源は美しい女性とのコミュニケーションでしょうか?

素敵です。
Commented by BBpinevalley at 2018-02-03 04:32
eiさん、こんにちは。
アメリカに戻っています。
都会は忙しいですね、やはり。
ブログる時間もありません。
飛騨高山にお出でなのですね。
関東にはまた寒波が襲っているとのことですが、高山には意外と雪が少ないですね。
美しい家並み。
行ったことが無いので、いつか行ってみたいです。
Commented by zakkkan at 2018-02-03 14:26
寒いからこその、景色がありますよね
と!!見せていただけると、幸せですね
寒いからとは、私には、何を隠そう、言い訳ですm(__)m

風邪菌にご注意
インフルエンザが猛威を
お疲れになった体がこよなく好きだと聞いておりますので

ただ、こうして見せていただく側からは
嬉しいです・・\(^o^)/です
Commented by ei5184 at 2018-02-03 16:39
fleunnさん、いいえ朝の4時過ぎです(笑)
♪ ドンドンディドン シュビダデン・・・この曲、知りまへんか?
サントリーオールドのCMで検索したら 懐かしい動画が色々出てきます。
そのBGMに流れています! 懐かしくて、涙がでる・・・
Commented by ei5184 at 2018-02-03 16:44
sarayunaさん、拝見していたのですが、古い町並みが登場しないのは、何故?
と思っていたらそう云う事情でしたか!
長時間の移動は腰に負担がかかりましょうから、どうぞご自愛を。
元気の源・・・美しい女性は勿論ですが、持って生まれた好奇心が勝るのかも知れません(笑)
Commented by ei5184 at 2018-02-03 16:51
BBpinevalleyさん、訪ねた翌週から記録的な寒波が列島を襲いました。
高山線は大雪の為一時不通になっていました!
少しずれていたら帰られなくなっていたのかも?
こちらも豪雪地帯ですから積もると1メートルなんてざらです(笑)
京都、滋賀の雪景色も訪ねていますが、日本はご存知節分です。
節分と云えば、そう、お化け(笑) そちらの掲載が終了しましたら再び雪景色を!
Commented by ei5184 at 2018-02-03 16:56
zakkkanさん、夏の暑さよりも寒い方が良い! と云っていましたが、
今年は例年よりも冷え込みが厳しいですね!
それでも京都、滋賀の雪景色はしっかり訪ねています(笑)
節分お化け、一昨年で京都のお化けは卒業しましたので、
今年は何年振りかで大阪のお化けを観に行きました(笑)
この後順次掲載しますが、なんだかね~・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 飛騨の里・ライトアップ 飛騨古川三寺まいり・千本ろうそくの六 >>