人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宮戎・福むすめ

 

今回で第66回を数える今宮戎・福むすめですが、約2,900人の応募者のなかから40名が選出されました。訪ねた10日に福笹・吉兆授与のご奉仕中の処を撮影させて頂きました。
今宮戎・福むすめ_c0317868_05141975.jpg




 

何れの福むすめさんも 笑顔が福々しい方ばかりでした。
今宮戎・福むすめ_c0317868_05153873.jpg

 

今宮戎・福むすめ_c0317868_05155165.jpg

 

今宮戎・福むすめ_c0317868_05160740.jpg

 

今宮戎・福むすめ_c0317868_05162072.jpg

 

今宮戎・福むすめ_c0317868_05165472.jpg

 

今宮戎・福むすめ_c0317868_05172850.jpg

 

今宮戎・福むすめ_c0317868_05175784.jpg

 

ご覧いただく皆様に お福分けが届きます様に・・・

 


by ei5184 | 2018-01-14 04:53 | 福娘 | Comments(12)
Commented by hitatinotono at 2018-01-14 05:17
納得!!
水戸梅大使さんは100人応募で10名かな??
3番目の福むすめさんで手打ちしましょ(バキ。
Commented by at 2018-01-14 05:25 x
おはようございます!
福のお裾分けが やって来る様な 魅力的な笑顔の皆様ですね。
この分では、線上で涙を呑んだ皆さんも 素晴らしい方々だったのでしょうね。

今朝も 笑顔になれました。 ありがとうございました。
Commented by umi_bari at 2018-01-14 07:20
eiさん、今日も福娘さんの笑顔をいっぱい
ありがとうございます、バグースです。
eiさんの行動力には驚くばかりです。
Commented by cynchia at 2018-01-14 10:36
おはようございます、今年も、沢山の福をありがとうございます✨
Commented by ei5184 at 2018-01-14 17:05
hitatinotonoさん、毎年数千人の応募者の中から選ばれている福むすめ・えびす娘さんです。
現在TV等で活躍中のアナウンサーやタレントを多く輩出しています。
中には祖母・母・子どもと三代に亘り福むすめに選ばれた方も!
今宮戎福むすめならではですね~
Commented by ei5184 at 2018-01-14 17:10
凧さん、選考基準が果たしてどのようなものかは判りませんが、
落選者の中にはきっと素敵な方もおられた事でしょう!
次の機会にもめげずにトライして欲しいと願っています。

明日、明後日と昨年に続いて雪国へ出かけます。
そのため予約投稿で、コメント欄は閉じていますので宜しくお願いします。
Commented by ei5184 at 2018-01-14 17:13
umi_bariさん、今年の福むすめの皆さんは如何でしたか?
毎年の恒例撮影にしていますが、何時も皆様の笑顔に癒されています。
Commented by ei5184 at 2018-01-14 17:25
cynchiaさん、毎年恒例にしている今宮戎の福むすめ撮影ですが、
今年も沢山の笑顔に癒されてきました。
今回は此処の後に野田恵比須と西宮神社へと福娘行脚を(笑)
Commented by dendoroubik at 2018-01-14 18:23
しかと福をお分け頂きました(*⌒▽⌒*)
べっぴんさん度合いも驚きですが
それぞれの方が 容姿の素晴らしさに恥じない笑顔を
身につけておられるのことに ただただ脱帽でした
そしてそれを巧みに表現されるeiさんの技!
Commented by fleunn at 2018-01-14 20:03
お裾分けいただきました(^-^)/

2900人ってw(゜o゜)wどんな福娘はん出てくるか楽しみやね( *´艸)
Commented by ei5184 at 2018-01-17 06:14
dendoroubikさん、ありがとうございます。
堀川えびすや天満宮なんかもあるのですね~
又来年、福娘はしごの楽しみが増えました(笑)
Commented by ei5184 at 2018-01-17 06:16
fleunnさん、お福分け、届きよった~!?
ピークの年は3600人くらいやってんてっ!
審査員も大変(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 野田恵比須神社・福娘 今宮戎・えびす娘 >>