愛宕念仏寺・紅葉

 

平野屋さんの紅葉を確認した後、此方を訪ねました。 朝日に照らされた事もあり真っ赤に染まった照り紅葉に出会いました。
c0317868_15172175.jpg




 

ふれ愛観音堂の背後も赤く染まっています。
c0317868_15192827.jpg

 

三宝の鐘にも紅葉が覆います。
c0317868_15203590.jpg

 

羅漢さん、今年は色付きが早いですね~
c0317868_15215091.jpg

 

好い色にも恵まれたようです。
c0317868_15222760.jpg

 

本堂から額縁にして見ました。
c0317868_15234438.jpg

 

境内は朱に染まりました。
c0317868_15252128.jpg

 


by ei5184 | 2017-11-14 04:57 | 京都2017 | Comments(14)
Commented by at 2017-11-14 05:09 x
おはようございます!
大宮から 2両編成の電車に乗り 街の方と雑談すると 四条通沿線 八坂神社の氏子と伺い へえ~ と驚き
天龍寺から ゆっくりと登っていくと 段々と観光客も少なくなり
2か所の 念仏寺 心の休まる 場所でした。
帰りは、上七軒の雰囲気を味わった後 宮川町で ご飯食べ
何年か前の 1日を思い出しました。

Commented by hitatinotono at 2017-11-14 05:33
おぉ~イイですね~ナイス!!
癒されます~w
Commented by manekinntetti at 2017-11-14 05:53
羅漢さんの優しい微笑み
朝から とっても優しい気持ちになります~♪
有難いです。

1番下の写真は、右下の緑の並んでる植物は何かしら?と
思ったら、羅漢さんたちなんですね?
本当に 好い色です^^
Commented by umi_bari at 2017-11-14 06:18
eiさん、もうこんなに染まっているんですね、
有り難うございます。
バグースです。
行きたいです。
Commented by o-rudohime at 2017-11-14 06:46
羅漢さんも今年の紅葉はご満足の様ですね。
本堂から額縁風に写した写真の雰囲気いいです。
Commented by katokun3 at 2017-11-14 11:58
ここで見せて頂く、京都秋絵巻・・
ほんとに 美しすぎて♬ 美しすぎて♪・・コワイ!(^^)
光の捉え方・・・メモメモ(^^)
Commented by ei5184 at 2017-11-14 15:41
凧さん、念仏寺にお参り後、上七軒経由で宮川町のご飯食べが好いですね~(笑)
先日の祇園をどりで私にとっては不思議な光景を見ました。
一瞬あれっ、何処かで見かけたお顔? 2月の左義長の時までに解明しておきます(笑)
Commented by ei5184 at 2017-11-14 15:44
hitatinotonoさん、此処は1200もの羅漢さんが迎えてくれます。
しかも紅葉シーズンにも拘わらず、意外と空いていて穴場なんです。
ゆっくりと羅漢さんと向き合う事が出来るのですよ~
Commented by ei5184 at 2017-11-14 15:51
テッチさん、昭和56年から10年間、1200人の一般参拝者自身の手で彫られた
1200羅漢さんなんです。既に26年も経ち苔が植物と見紛うほどになって来ています。
次回上洛される機会があれば、是非ともここまで足を延ばしてください。
羅漢さんの大歓迎がありますから・・・
Commented by ei5184 at 2017-11-14 15:53
umi_bariさん、周辺の紅葉も見頃の案内が続々届いています。
それに伴い観光客も続々と(笑)
今週は撮影に一層苦労しそうです!
Commented by ei5184 at 2017-11-14 15:56
himeさん、今週はお座敷に上がり撮影する処が増えそうです。
となりますと、額縁撮影も増えて来ましょう(笑)
あとは撮影時間との勝負か?
Commented by ei5184 at 2017-11-14 16:01
happy momoさん、美しすぎて♪ 君が コワイ!・・・昔こんな歌謡曲が流行りましたね(笑)
処で英彦山、福岡県に居た頃多分行った事があると思います。
小学生の頃の遠足ではなかったかと? 微かな記憶なんですが・・・
Commented by fleunn at 2017-11-14 20:13
美しい  ほっこり笑顔( *´艸)
あっ 見とれている場合では 構図お勉強(笑)
見せていただきありがとうございます(*^^*)
Commented by ei5184 at 2017-11-16 04:11
fleunnさん、おはようさん! 今日は睡眠不足やけど目は覚めよる!
今から本日掲載分の編集作業をします。 掲載後又撮影に!
今が紅葉のピークやからね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 西明寺・紅葉 光悦寺・紅葉 >>