人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタセコイヤ並木

 

滋賀県マキノのメタセコイヤ並木です。 未だ青々としていましたが、11月中旬までにはすっかり黄色に、その後下旬にはオレンジ色に染まっていましょう。 その時は人影の無い景色は難しいと思われますが(笑)
メタセコイヤ並木_c0317868_15351085.jpg




 

朝陽に輝いていました。
メタセコイヤ並木_c0317868_15361998.jpg

 

メタセコイヤ並木_c0317868_15371905.jpg

 

撮影は10月11日です。

 


by ei5184 | 2017-10-19 04:53 | スナップ-2 | Comments(26)
Commented by renchiyan3 at 2017-10-19 04:57
おはようございます
こんなにも大きくないけれど金沢にもメタセコイヤ並木ありますよ
オレンジ色に染まる頃撮りに行きたいです
Commented by at 2017-10-19 05:07 x
おはようございます!
このメタセコイア並木を 無人で見せてくれたのは 師匠が初めてです。 流石に師匠!
ただ 早朝でなければ、道路のセンターに立つのは 危険行為ですぞ。

あの気品のある 美佳子さんの 「黒髪」 ワクワクしますね。
艶っぽい歌詞に ゾクゾクします。
早い掲載を 心待ちしています。
この師匠の刺激で 祇園をどり の検討に入りました。 (千秋楽は避けますが)
知っている 芸舞妓さん出てるかな? ああ居た・・・・・
Commented by umi_bari at 2017-10-19 06:17
eiさん、見事な街路樹ですね、バグースです。
もう少しで黄金色に染まりますね。
Commented by o-rudohime at 2017-10-19 08:02
見事なメタセコイヤのアーチですね。
こんな静かな季節も間もなく終わり車と人が行き交う紅葉の季節になりそうですね。
凡人ですから紅葉の季節も見てみたいです。
Commented by hanarenge at 2017-10-19 09:34
行ってみたい所です
メタセコイヤ これだけ並ぶと存在感がありますね
Commented by manekinntetti at 2017-10-19 09:58
eiさん♪ おはようございます。
これから色づいてからのメタセコイヤ並木は、いろんな方の所でも
見ることが出来ますが、現在の青々としている姿も見ることが出来て
ひとつ得した気分です♪
Commented by hiromama2015 at 2017-10-19 10:48
行かれましたか!!
無人のメタセコイア並木・・・朝が早い仕事ですね。
三枚目の左側 これはブドウ畑でしたよね?
なんだろう・・って思ったら 袋をかぶせていたから
ブドウだ!!なんて思って。。
懐かしい感じがします(笑)

それにしても綺麗です!!
Commented by zakkkan at 2017-10-19 15:18
あ~・・いいですね・・
私も2度行きました
一度目は、この木が茶褐色に染まったのを観た翌日、車を走らせて
息を飲む光景に、絶った1時間の滞在に満足したのを、今でも覚えています(笑)
あの先に・・温泉があるのです・・なんてね。・。
少しご無沙汰している間に・・
eiさんの秋が始まってますね・・楽しみです
Commented by A-HIMEKKO at 2017-10-19 15:25
ココもインスタ映えしますねぇ。。。。
黄金色に染まる頃は、人、人、人、
高島市でしたよね。。。でもいつか見たいな♪

1枚目の木立のまーるい先っぽが好き♪
Commented by youko19530222 at 2017-10-19 15:57
近くまで行ってもなかなか行けない場所✨
さすが朝の早いeiさん(^^) だぁ~れも写ってない こんな写真は見たことない(笑) 
緑色もきれいですねぇ♥
Commented by BBpinevalley at 2017-10-19 17:20
父がメタセコイヤが好きでした。
まっすぐ育つと言って、前の家の庭に植えて可愛がっていました。
子供心に覚えた木の名前。
懐かしいです。
うちには1本しかなかったけれど、こんなに揃うと、きれいですね〜
Commented by ei5184 at 2017-10-19 17:29
renchiyanさん、ハイ、昨年拝見していました。
中々紅葉時期に金沢へ訪ねる事が出来ませんが、
京都の紅葉に飽きる事があれば・・・(笑)
Commented by ei5184 at 2017-10-19 17:36
凧さん、お気遣いに感謝です。ですが、画面に車が見えたらすぐに歩道へ避難。
こう見えても用心深く臆病者ですから(笑)
実はこの時間に通り過ぎた車は何と3台だけ。お陰でゆっくりと撮影が出来ました。

黒髪、写真枚数が半端なく撮り過ぎました(笑) 現像が手付かずのままです!
祇園踊り、私は今年も千秋楽に予約済ですが、久々に如何ですか?
Commented by ei5184 at 2017-10-19 17:42
umi_bariさん、あとひと月先ぐらいから黄色に染まり
その後オレンジ色になるようです。
しかし、多分人が多くて写真にはならないのかも?
Commented by ei5184 at 2017-10-19 17:45
himeさん、ここもシーズンになると人だらけです。
紅葉時期は多分訪ねていないでしょう?
もしも次に行くとしたら、雪景色の時です(笑)
Commented by ei5184 at 2017-10-19 17:49
れんげそうさん、琵琶湖の北で、大阪からですと結構距離があります。
朝日のタイミングに合わせますと、季節によっては3時半には出発をします(笑)
紅葉時期ですと4時過ぎでもOKかな? でも夜明け前に着いても既にカメラマンがズラリ!
Commented by ei5184 at 2017-10-19 17:52
テッチさん、色付いたメタセコイヤ並木もお届けしたいのですが、
撮影位置が思う様にはいかないのです。そこでシーズンに入る直前狙いでした。
ハイ、正解でしょう。他に物好きはいませんから(笑)
Commented by ei5184 at 2017-10-19 18:00
ちゃちゃさん、この日は早朝から夜の7時頃まで、彼方此方へと(笑)
只今は日の出が6時を過ぎた頃からですから、4時頃に出発をすれば間に合います(笑)
此処へ着いた時は横からの朝日がキラキラと!

葡萄畑でしたか? 並木の撮影しか眼中にありませんでした(笑)
Commented by ei5184 at 2017-10-19 18:04
zakkkanさん、まだ初秋のはしり・・・と云った処でしょうか?
11月に入ると秋の行事が始まりますので、それからが秋!(笑)
此処の撮影の時季は難しいですね~ 紅葉時期が最高なんですが、
今は人を撮りに行くようなものですから! 
Commented by ei5184 at 2017-10-19 18:08
A-HIMEKKOさん、ズームアップで撮りますと、トンネルの撮影が出来ます。
これが黄色やオレンジ色に染まった積りでご覧下さい(笑)
ハイ、その時は京都と同じく人だらけになります。
紅葉と空だけを撮ってもね~(笑)
Commented by ei5184 at 2017-10-19 18:16
ヨウコさん、この時期ならではの計算通り無人でした(笑)
11月に入ると日増しに人が増えていきます。
ピーク時には京都と同じ状態が早朝から!
なので紅葉時期は違う処へ(笑)
Commented by ei5184 at 2017-10-19 18:23
BBpinevalleyさん、ご自宅の庭に1本とはいえ、
これは巨木になりますから、かなり面積の広い庭でないと!
私の様に田圃の真ん中で、とはいかないですから(笑)
此方の並木は2Kmだったでしょうか、これだけ育つと見事ですよね!
Commented by fleunn at 2017-10-19 19:38
いいですね(*^^*)並木道♪
四季折々 どのような彩りを楽しませてくれるのでしょうね( *´艸)
秋模様の一本道トンネル抜けたらそこには何が待っているんだろ?(*^^*)
Commented by kk5d2 at 2017-10-19 21:01
まっすぐな道ですね~
日光杉並木みたいな~
Commented by ei5184 at 2017-10-20 06:28
fleunnさん、そりゃあ夢か現のどっちかやろ(笑)
私は現しかもうあれへんけど、fleunnさんはマダ夢があるもんね~
Commented by ei5184 at 2017-10-20 06:31
kk5d2さん、日光杉並木、大昔に一度訪ねた事があります。
鬱蒼とした道だったような記憶が!
此処は両側が畑で開けているので、とても明るい所です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 白髭神社の朝日 ダリアと さよならルンバ >>