人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダリアと さよならルンバ

 

コキアの場所からゲレンデを横切る様に、少し離れた処にダリア園があります。 沢山の種類があるようなのですが、植物音痴ですので名前は解りません。
ダリアと さよならルンバ_c0317868_14282483.jpg




 

こんなのや、
ダリアと さよならルンバ_c0317868_14294156.jpg

 

こんなのも!
ダリアと さよならルンバ_c0317868_14300884.jpg

 

ダリアと さよならルンバ_c0317868_14302719.jpg

 

ダリアと さよならルンバ_c0317868_14303885.jpg

 

ダリアと さよならルンバ_c0317868_14304828.jpg

 

ダリアで思い出すのは「さよならルンバ」の唄です(笑) 若くて元気な頃、大阪・南のクラブで飲んでいましたら、12時の閉店の合図にピアノを弾く先生がこの曲の演奏をします。何度か聴く中にこの歌を覚えてしまい、最後まで残っているとご指名が掛かり、つい歌ってしまいました(笑)  

このまま お別れしましょう
あなたの 言葉のまま
ダリアの 花びらさえも
恋の時すぎりゃ 色はさめる
ああ さめた後から 
いくら 泣いて 泣いて 泣いてみたとて
かえらぬ 恋の終りは しおれた はなびら

ダリアの花を知ったのはこの時からでした。 勿論私が生まれる前に作られた歌です(笑)

 


by ei5184 | 2017-10-18 15:55 | スナップ-2
<< メタセコイヤ並木 コキアを見た! >>