人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コキアを見た!

 

茨城県ひたち海浜公園で真っ赤に染まったコキアの群生に、毎年皆さんのブログに溜息をつきながら見ていました(笑) 関西には無いものかと探しましたら、ありました! 規模ははるかに劣りますが、それらしい雰囲気は何とか・・・(笑)
コキアを見た!_c0317868_11470459.jpg




 

モコモコが好いですね~
コキアを見た!_c0317868_11483758.jpg

 

コキアを見た!_c0317868_11501040.jpg

 

コキアを見た!_c0317868_11484814.jpg

 

此処は滋賀県箱館山スキー場です。 シーズンオフにこんな趣向を凝らしていました。
コキアを見た!_c0317868_11494864.jpg

 

コキアを見た!_c0317868_11502725.jpg

 

撮影は10月11日です。 真夏並みの気温に山頂でも半袖で過ごせました(笑)

 


by ei5184 | 2017-10-18 04:53 | スナップ-2 | Comments(16)
Commented by at 2017-10-18 05:28 x
おはようございます!
芸舞妓さんを冴えさせる 紅い毛氈を連想させますね。 よく探すものだと感心しています。
村国座を調べたら、ちょっとJR駅から距離がありますね。
花街は、実に 敷居が高いし・・・・
毎日 調査・思考させてくれる 痴呆防止の 師匠の 広い深い 記事範囲に感謝です。

あと約4か月後に迫った 座敷童さん(いつも失礼なニックネームで ごめんなさい!)に逢える日を夢見て
体調管理に努めましょう。
Commented by hitatinotono at 2017-10-18 05:44
ネタ・・・ありがとうございます。
週末に行こう!!
2枚目・・・いいですね~マリモみたい??
Commented by youko19530222 at 2017-10-18 07:25
ホウキグサですね♪ 
モコモコで可愛い色ですよね♥ 一足早い紅葉はわくわくさせてくれます(*^^*)

一週間はお天気悪いですね💦
Commented by manekinntetti at 2017-10-18 08:38
eiさん♪おはようございます^^
私も、この時期になると皆さんの所で赤いコキアを楽しませて貰ってます。
規模は劣っていても、充分に見応えがあります。
近場にあると嬉しくなりますよね♪
Commented by o-rudohime at 2017-10-18 09:58
ひたち海浜公園に負けないコキアの群れ紅葉に先がけて楽しませて頂きました。
この寒さに芙蓉が満開 季節の異変に自然界の生き物も驚いているでしょうね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-10-18 16:11
茨城県のひたち海浜公園まで、いらっしゃったのかとびっくりしましたよ(^。^)
スキー場のコキアも、モコモコでいい雰囲気ですね。
関東でもコキア・ファンが、今年の見頃はいつだろうと、やきもきしてます。
本日10月18日に、ひたち海浜公園のHPには見頃という写真がでたので、今年は、今週末が見頃。
でも週末は台風接近で天気悪そうなので、行くなら月末の週末のが良さそうです。
それまで紅葉が続いてくれればいいのですが(^。^)
Commented by ei5184 at 2017-10-18 16:53
凧さん、こんな処でコキアを見る事が出来ました(笑)

村国座、不便でしょう。場合によっては駅まで迎えに行きますが、
問題は終了するのが午後8時頃なんです。その後の電車が果たしてあるか?
岐阜か名古屋辺りで泊まる事になるのではと?
1年後の事ですので、ゆっくり検討しましょう(笑)
Commented by ei5184 at 2017-10-18 16:56
hitatinotonoさん、是非地元の利を活かしてください(笑)
しかしながら週末はお天気が悪い様ですし、どうぞ無理をされずに!
Commented by ei5184 at 2017-10-18 17:00
ヨウコさん、そうそうアップにしたら、箒の様なイメージでした!
こんな処で見る事が出来ました。滋賀県は結構仕事の関係で湖東方面は行くのですが、
久々の湖西、しかも箱館山スキー場なんて 子どもと一緒にスキーへ行った時以来、
14年振り?くらいです(笑)
Commented by ei5184 at 2017-10-18 17:03
テッチさん、そうなんです、今回までこんな処で見られるなんて全く知りませんでした!
しかし、赤く染まる時期が限られていて、タイミングが難しい様です。
今回はこの周辺はジャストでしたが、少し離れた処はイマイチ(笑)
Commented by ei5184 at 2017-10-18 17:09
himeさん、この時は気温が30度近く! その5日後は16度前後!
体調維持が難しい昨今ですよね~
そりゃあ、季節の花々も大いに慌てている事でしょう(笑)

近々に海外のご予定とか、くれぐれも体調管理を慎重に!
旅行記を楽しみにしています。
Commented by ei5184 at 2017-10-18 17:14
旅プラスさん、アフリカから帰国されて東京の寒さに体調を崩されていませんでしょうか?
ひたち海浜公園のコキア、毎年羨ましく拝見していました。
関西にも無いものかと探したら、こんな処で見る事が叶いました!
今秋は天気が悪い様ですので、その次の週にかけたいですね~
それまでもって欲しいと、陰ながらお祈りします。
Commented by A-HIMEKKO at 2017-10-18 20:58
ビンゴでした。
箱館山コキアーーーーー
私、ここも予定候補でしたが、
別ルートだったんで、
ここで見られてよかったぁ♪

あの日はホンマに夏日。。。
一週間もしないうちにさむっ!!
またお天気悪そうですね
Commented by fleunn at 2017-10-18 22:48
きた~もこもふ( *´艸)
綺麗な紅やね(*^^*)
eiさん 名前覚えたやん(^○^)

ひたちなか海浜公園 今年のコキアは断念…かも?
台風にのっぴきならぬ用事で…今月は行けませぬ…
あぁ~無念(笑)
可愛いコキア見せていただきありがとうございます
(*^^*)
Commented by ei5184 at 2017-10-20 06:20
A-HIMEKKOさん、調べるまでここにコキアがある事を知りませんでした。
規模は大したことはないのですが、好い色に染まっていました。
ゲレンデを横切るように結構歩いたので、汗拭きタオルを重宝しました(笑)
Commented by ei5184 at 2017-10-20 06:25
fleunnさん、コレコレ、あれやん・・・コキアでした!
そうやね、台風が近づいているし、ずっと雨模様みたいやから、
今年は行っても難しいかもしれへんね~
又来年までのお楽しみにしときまひょ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ダリアと さよならルンバ 村国座 子ども歌舞伎・続 舞踊から >>