人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤の道・京都府亀岡

 

京都府亀岡市曾我部では彼岸花が最盛期を迎えていました。
赤の道・京都府亀岡_c0317868_15251994.jpg




 

ここは全てが赤の道です!
赤の道・京都府亀岡_c0317868_15260737.jpg

 

赤の道・京都府亀岡_c0317868_15261997.jpg

 

赤の道・京都府亀岡_c0317868_15262920.jpg

 

赤の道・京都府亀岡_c0317868_15263904.jpg

 

赤の道・京都府亀岡_c0317868_15265368.jpg

 

赤の道・京都府亀岡_c0317868_15270507.jpg

 

赤の道・京都府亀岡_c0317868_15271768.jpg

 

赤の道・京都府亀岡_c0317868_15272646.jpg

 

撮影は全て手持ちです。広角・望遠レンズで道路又は畦道から撮影しています。

 


by ei5184 | 2017-09-24 04:57 | 京都2017 | Comments(20)
Commented by at 2017-09-24 05:08 x
おはようございます!
撮影マナーも一流の紳士、レッドカーペットですね。

雪の帽子のない 富士山ってツマラナイ 少し慣れて来ると そんなに感じます。
今週のフラリ旅は、マイナーな温泉を求めてです。
10年前に発刊された 静岡新聞社の「日帰り温泉 静岡100選」の ほとんど訪れる人の居ないと記載された温泉に
Commented by hitatinotono at 2017-09-24 05:15
7枚目のT構図が面白いですね~♪
京都は大阪万博以来行ってません(涙。
Commented by A-HIMEKKO at 2017-09-24 06:56
鳥居の影と、稲刈り後の田んぼと、赤の道の構図がいいですね。
秋深し、実りの秋の日本の原風景です
Commented by umi_bari at 2017-09-24 07:11
eiさん、良い天気でこれぞ日本のお彼岸の
風景ですね、良いですね、お見事バグースです。
Commented by zakkkan at 2017-09-24 08:53
亀岡ですか・・
久しく行っていない場所ですね
以前も魅せていただいた記憶があります
あの場所、三角地の、秋の便りは、この彼岸花の赤からですね
eiさん・・半田へ行きます・・私(笑)
赤の絨毯を堪能してまいります・・(笑)
Commented by Yoshi at 2017-09-24 09:18 x
おはようございます。
昨日ここへ行って来ました。満開でしたが色が・・・。でも見るだけなら十分な程綺麗でした。
田んぼに入っている方は一人しか見かけませんでしたので、皆さん意識して撮影されているのが良かったですよ。
Commented by fleunn at 2017-09-24 10:52
おぉ~真っ赤 こんな場面に出逢いたい 
見せていただきありがとうございます。
日本の秋の幕開けですね(*^^*)
秋 楽しみにしています。
Commented by ei5184 at 2017-09-24 14:26
凧さん、ほとんど訪れる人の居ない温泉地・・・憧れです!
そういう温泉なら浸かってみたいものです。
たまに温泉があるホテルに泊まっても、部屋の風呂に入って終わり(笑)
そちらの写真も期待しています!
Commented by ei5184 at 2017-09-24 14:31
hitatinotonoさん、と云う事は1970年以来となりますね!
尤も私は茨城県は全く知りませんが(笑)

ここは京都の西の方角になります。我家から地道を通って1時間程度で着きます。
又晩秋の頃に今度は紅葉を撮りに出かける予定です。
Commented by ei5184 at 2017-09-24 14:34
A-HIMEKKO さん、此処は何処を見ても赤の道になっています。
白色等他の色の彼岸花は見当たりません(笑)
今年は撮影した日が丁度ピークを迎えていた様でした。
Commented by ei5184 at 2017-09-24 14:37
umi_bariさん、この日はまず美山の蕎麦の花撮影からスタートしています。
美山は結構霧が出ていました。霧の日は晴れると云いますが、
8時半頃に到着したこの地は、ご覧のお天気でした!
天が高くなってきましたね~
Commented by ei5184 at 2017-09-24 14:47
zakkkanさん、半田の矢勝川へ行かれますか!
200万本とも300万本の彼岸花と云われていますね~
5年前は半田山車祭りに合わせたかのように10月上旬がピークでしたが、
今年は幾分早く、そろそろピークの様です。半田祭りまで持ってくれればいいのですが!
処で今回は半年前からホテルの予約をしていましたが、急用が出来てしまい、
泣く泣くキャンセルをしたばかりです。次の5年後はとても無理でしょう(泣)
Commented by ei5184 at 2017-09-24 14:53
Yoshiさん、ハイ拝見していますよ~ 2回も出かけておられましたね!
私なんかよりも精力的ですね(笑)
田圃とはいえ他人地ですし、稲刈りが終わっていない処もありますから、
勝手に入らないのが当たり前ですよね! 
マナー向上に努める様に自戒も含めて、今後も気をつけたいと思っています。
Commented by ei5184 at 2017-09-24 14:58
fleunnさん、此処は赤一色の彼岸花です。しかも道のように!
赤の道がぴったりの景色が、360度広がっています。
例のコキ・・何とかには敵いませんが(笑)
ハイ、此れから日増しに秋景色が目に見えていく事でしょう・・・
Commented by manekinntetti at 2017-09-25 10:16
私は、生の彼岸花が咲いてる所を1度しか見たことがありません、
しかも・・・お城の下の土手の所に色あせたのが2本(笑)

こんな景色、見てみたいですねェ~(*´▽`*)
Commented by otomeurarafuku at 2017-09-25 14:28
彼岸花の朱い縁取り 綺麗ですね~
昨日 お墓参りに行ったときに 車の中から
小規模ですが 似た景色が見れました
自分で車の運転ができたら 好きな所に停まって写真撮れるのでしょうけど・・・(^_^;)
Commented by ei5184 at 2017-09-25 16:24
テッチさん、そうですか、京都府の郊外や奈良県下の田圃では
何処にでも観る事が出来るのですが、北海道では珍しいのですね~
では一度この時期に関西方面にお出かけください!
嫌というくらい目にしますから(笑)
Commented by ei5184 at 2017-09-25 16:26
otomeurarafukuさん、先ほど拝見してきました。
場所によっては群生が咲いているようですが!
此方でもそうなんですが、やはり車移動が欠かせませんね~
Commented by runkopretty at 2017-09-26 00:59
田んぼの彼岸花も
とても素敵ですね〜〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
風情があり、
癒されます〜〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥
Commented by ei5184 at 2017-09-26 17:32
runkoprettyさん、此処は360度赤一色の彼岸花なんですよ。
畦道に沿って赤の道が出来上がります。大半の稲刈りが終わった頃から咲き始めて、
時を計ったかのようにお彼岸にピークを迎えています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 勝念寺(かましきさん)・萩の花咲く 彼岸花咲く >>