唐招提寺・萩の花咲く

 

金堂の両側に萩の花が咲いていました。
c0317868_11480382.jpg




 

c0317868_11483229.jpg

 

鐘楼を隠すように・・・
c0317868_11484769.jpg

 

醍醐井戸の前の萩です。
c0317868_11492601.jpg

 

本坊前では紅白の萩の競演です!
c0317868_11504730.jpg

 

c0317868_11522598.jpg

 

最後にもう一度アップで撮りました。
c0317868_11523903.jpg

 

撮影は9月14日です。

 


by ei5184 | 2017-09-26 04:58 | 奈良 | Comments(14)
Commented by manekinntetti at 2017-09-26 06:34
おはようございます~♪
そうでしたかぁ~^^ まだ穴場の場所だったのですね。
これから もっと賑わっていくようになりますね^^
eiさんにとっては10時は遅くても、皆さんにとってはまだ早い時間かも~(笑)
さすがです!(笑)
鐘楼を隠すようにの写真も良いし、紅白の萩の競演もいいですねェ~♪
Commented by umi_bari at 2017-09-26 08:37
eiさん、唐招提寺さんは、行ったことがないんです。
いつも、薬師寺さんい行ってしまうんですよ。
萩が良い具合ですね、バグースです。
Commented by at 2017-09-26 09:42 x
おはようございます!
iPad スタートです。
短かくて ごめんなさい。
花は苦手を理由にします。
Commented by runkopretty at 2017-09-26 11:12
舞妓さんのかんざしのような、
艶やかなお花に胸キュンです〜〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
Commented by miyakokoto at 2017-09-26 11:14
ご無沙汰ばかりで失礼しております<(_ _)>
何時も、京都が多いので、奈良・・・とても新鮮に感じます。
暫く行って無いので懐かしく、こんなに萩の花が有ったのかしら・・・と
感心しながら拝見して居ます。爽やかです!!
Commented by otomeurarafuku at 2017-09-26 19:33
立派なお寺に咲く萩・・・絵になりますね~
藤の花の様な構図のお写真 とても素敵です
↑ほんと つまみ細工の様な花 簪みたいですね
萩は葉の形も可愛い・・・
・・・着物姿の似合う 楚々とした方 (´-`).。oO 
それも 後ろ姿が はんなりなさっている方 ・・・eiさんが募集なさるそうですよ~(笑)
Commented by fleunn at 2017-09-26 21:49
アップで見ると なんと可愛らし~
6枚目好きな感じです( *´艸)
Commented by ei5184 at 2017-09-27 15:31
テッチさん、ハイ、探せば未だ観光客が訪ねていない処もあるようですね。
此方の唐招提寺や、この後に掲載した薬師寺は有名寺院ですが、
案外萩の時季はシーズンオフなんです。但し平日ですが(笑)
ご覧頂くように時間に関係なく、人が途切れる時がありますから。
Commented by ei5184 at 2017-09-27 15:34
umi_bariさん、私は高校生の時から此方の大ファンなんです!
逆に薬師寺は何年かに1度くらい(笑)
この時期、両方の寺院とも萩が見頃を迎えていました。
Commented by ei5184 at 2017-09-27 15:35
凧さん、使い勝手は如何でしょうか?
慣れるとPCと変わらないとか?
私は生涯無理ですが(笑)
Commented by ei5184 at 2017-09-27 15:39
runkoprettyさん、ハハハ・・・1年生舞妓の簪はぶら下がりの花簪ですからね(笑)
そう云えばかって石塀小路を舞妓と歩いた時に、萩の花の処でも撮影しました。
今頃の時季だったのですね~
Commented by ei5184 at 2017-09-27 15:42
miyakokotoさん、どうぞ気にされずにゆっくりとリハビリして下さい。
奈良は年末大晦日深夜から元旦にかけて行きましたが、昨年はパス。
今年は体調如何ですが、元気ならば再び(笑)
Commented by ei5184 at 2017-09-27 15:48
otomeurarafukuさん、実際に萩の花簪もあります。
撮っていなかったかな?

え~と、着物姿の女性であれば年齢制限はありません。
今年は10月の長浜着物大園遊会には、別件予定で出かけられないと思いますので、
京都で撮りましょう(笑)
Commented by ei5184 at 2017-09-27 15:52
fleunn さん、花簪のようでしょう? その様にご覧頂くと狙い通り(笑)
萩の花、見直してくれはりましたか! 毎年この時期に撮影しますよって。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 薬師寺・萩の花咲く 勝念寺(かましきさん)・萩の花咲く >>