おわら風の盆2017-鏡町・輪踊り

 

鏡町おたや階段下の特設ステージでは、2日午後3時から輪踊りが始まりました。
c0317868_16211936.jpg




 

子どもたちが主役です!
c0317868_16221022.jpg

 

3日の午後7時半からは夜の輪踊りです。 お天気に恵まれた月見のオワラです!
c0317868_16241889.jpg

 

兄弟でしょうか? 既に法被姿が身について・・・
c0317868_16252745.jpg

 

何時の日か、きっと雲の衣装を着ていましょう。
c0317868_16264790.jpg

 

此方は姉妹でしょうか?
c0317868_16275069.jpg

 

豊年踊りの振付、もうすっかり出来ていたようです!
c0317868_16291118.jpg

 

子どもたちは揃いの法被や雲の衣装を着て、近い将来はこの特設ステージで 演舞披露をしていますでしょう・・・
c0317868_16313764.jpg

 


by ei5184 | 2017-09-17 04:53 | おわら風の盆-2017 | Comments(14)
Commented by at 2017-09-17 05:07 x
おはようございます!
この子供達の成長も見守れる 師匠の若さが羨ましいです。

台風18号 一過の東京夜景を撮りに行って、その後 蓼科に向います。
雑誌に載っている1枚の写真の場所を求めて 色んな方々との会話を楽しんで来ます。
10月下旬は、沖縄 慶良間諸島に 出掛ける事にしました。
「ちょっとそこまで」の大ファンなので、iPadを購入して 旅先でも見える様にします。
Commented by umi_bari at 2017-09-17 06:28
可愛いですね、どれも素晴らしいのですが。
eiさん、一枚目だけでもバグースですね。
Commented by fleunn at 2017-09-17 09:16
可愛い踊り子さんに
ほっこり(*^^*)
いつかまた この子達にeiさんのお写真を通して逢えること楽しみに(*^^*)
Commented by otomeurarafuku at 2017-09-17 10:00
子供たち 可愛いですね
可愛いながらも おわら風の盆の雰囲気を素直に感じているのでしょうね
あと数年たつと あの子がこんなに・・・と 思われるシーンに 出会われるかも・・・ですね~
Commented by ei5184 at 2017-09-17 13:24
凧さん、昨年も居たちびっこ、一年で随分大きくなりました!
こうやって撮る事が出来るのは、あと何年先まででしょうか?

台風が通り過ぎてからですね。安心しました。
蓼科の初秋を又拝見したいものです。
10月下旬に慶良間諸島とは! その頃は流石に台風は来ないでしょうから
思う存分撮影してきてください(笑)
Commented by ei5184 at 2017-09-17 13:26
umi_bariさん、子どもたちはどう撮っても可愛いですね~
それだけに掲載が増えてしまいます(笑)
Commented by ei5184 at 2017-09-17 13:29
fleunnさん、何年先まで通えるか判りませんが、
3日のこの時間は雨さえ降らなければ、此処に居ますでしょうから
その限りでは成長記録が撮れましょう!

fleunnさんの成長記録は、撮らんでもよろしおすか?(笑)
Commented by ei5184 at 2017-09-17 13:32
otomeurarafukuさん、この時間帯は暴風雨の中でしょうか?
近畿は夕方からあすの朝がピークだとか?
お昼前から風が吹き始めています!

さて風の盆、何でも小学生でも続けられると、そのまま踊り手になる方が多いそうです。
是非そうして欲しいと願っています!
Commented by runkopretty at 2017-09-17 19:07
夜なのに画質が美しいですね〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
びっくりです!
ピントもシャープでボカシも綺麗💕
素敵です〜〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
Commented by fleunn at 2017-09-17 21:54
eiさん(((*≧艸≦)ププッ

愉快なお方(笑)
Commented by ei5184 at 2017-09-18 06:48
runkopretty さん、ありがとうございます。
余計な照明かえって邪魔になったり、かと思うと雪洞の照度が
極端に少なかったりと・・・此処へきますと撮影技術が磨かれます(笑)
風を撮る事は12年位通っただけでは、マダマダのようですが・・・
Commented by ei5184 at 2017-09-18 06:50
fleunnさん、ハイ、時々17,8歳の舞妓にそう云われて
笑われています(笑)
Commented by zakkkan at 2017-09-18 11:11
幼子の一瞬、いいですね
孫が幼いころ、本当にレンズ越しで眺めてばかりいました
動きが少ない時は・・(笑)
動きが盛んになり、視線がレンズに向けられると、妙に撮れなくなって(笑)
そのうち、撮らせてくれなくなって・・(´;ω;`)ウゥゥ

ですから、他人様の写真はご法度ですが、バックで、下向きで・・と撮ったりして
Commented by ei5184 at 2017-09-18 13:25
zakkkanさん、身内に意識しだすと撮影が難しくなるようですね!?
私には未だ孫がいませんが、子どもが小さい頃がそうでした。
小学4年生くらいから普通には撮らせてくれませんので、
サッカーの試合中にプレーをしている処を隠れて撮っていました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おわら風の盆2017-鏡町・中... 元興寺・曼珠沙華 >>