おわら風の盆2017-西町

 

西町の町流しに出会いました。 徳島から来られていた S さんとお母様をお見送り途中の事でした。
c0317868_10140124.jpg




 

胴の処の亀甲に特徴があるのですよ・・・と説明しながら。
c0317868_10134380.jpg

 

中学生の衣装です。
c0317868_10160496.jpg

 

胡弓奏者の女性です。 今年もお会い出来ました!
c0317868_10170125.jpg

 

< 唄われよ わしゃ囃す >

唄の町だよ 八尾の町は  
 

< キタサノサードッコイサノサ >

唄で糸とる オワラ 桑もつむ

 


by ei5184 | 2017-09-12 04:57 | おわら風の盆-2017 | Comments(14)
Commented by manekinntetti at 2017-09-12 05:24
おはようございます♪
今朝は数日間分を ゆっくりと拝見させて頂きました。
本当!「おわら風の盆2017の満月」見ることが出来ましたね。

野球少女や、お知り合いの方の娘さんやお友達や・・・
いろんな繋がりや新しい縁や、eiさんのワクワクした気持ちが伝わってきますね~♪
またまた続きを楽しみにしています。
Commented by hitatinotono at 2017-09-12 05:54
おはようございます。
正面からのショット・・・いいですね~♪
撮れなかった(涙。
Commented by ei5184 at 2017-09-12 06:28
テッチさん、ご子息のご結婚、真におめでとうございました。
心よりお祝いを申し上げます。

毎年、何がしらのドラマに恵まれています。先ずは娯茶平連のSさんとの再会!
そして小学6年生の時から知り合った 〇なみちゃんの雄姿!
最後のエピローグ候補の ある青年団の・・・
何時終わるか私も予想が出来ない 「おわら風の盆」です(笑)
Commented by ei5184 at 2017-09-12 06:32
hitatinotonoさん、ありがとうございます。
此処の町流しに出会ったら、迷わずに公民館の前で待機します。
そうしますとやがて町流しの最後に、順次公民館の中へ 踊りながら入って行きます。
結果、全て正面からの写真が撮れます。
来年はトライしてみて下さい(笑)
Commented by o-rudohime at 2017-09-12 08:16
いよいよ町流しが始まりましたね。
顔なじみの方が多く我が町に帰って来たような気分でしょうね。
胡弓と唄が聞こえて来そうです(1度しか行っていませんが)
Commented by umi_bari at 2017-09-12 13:11
eiさんの、お祭りにかける心意気を感じましたよ。昼から夜通しですからね、パワフルさにバグースです。最後の駅のホームまでを待っています。
Commented by zakkkan at 2017-09-12 15:23
eiさん・・ありがとうございます
今年も「おわら風の盆」しっかりと観て、胸に刻めました

この写真、昭和の臭いを感じさせてくれます
何度か私も挑戦してみたのですが
写し手が悪いので、ただの悪あがきです(笑)
Commented by ei5184 at 2017-09-12 18:00
himeさん、お待たせしていますが、なんせ写真の整理をするだけでも大変(笑)
男踊り、今年は速報で掲載したドラマの続きがあります。
もう少し先になりますが、たっぷりご覧下さい。
今月は海外旅行はありませんよね? 何しろ何時終わるか判らない長編ですから(笑)
Commented by ei5184 at 2017-09-12 18:10
umi_bariさん、不思議とこの三日間は何とか体力がもっています。
但し訪ねる町は限られて来ていますが・・・

見送りオワラ、今年は曜日に恵まれたので例年以上の観光客数、
万一の事を考えて1,2日はホームではなく駅前広場でした。
3日の最終日(日付が変わった4日早朝)は、例年通りにホーム上でした。
両方とも掲載予定です(笑)
Commented by ei5184 at 2017-09-12 18:13
zakkkanさん、ようやく鏡町の現像がほぼ終了しました。
あとは構成と掲載枚数の絞り込みですが、これが又大変(笑)
その前に明日は下新町の町流しを掲載します。
鏡町はその後から順次・・・
Commented by kk5d2 at 2017-09-12 20:52
素敵ですね~
毎年風の盆の写真見せていただけてうれしいです
Commented by fleunn at 2017-09-12 22:18
eiさんほんとお顔が広い(*^^*)

この写真の感じすいと~( *´艸`)

あっ!
また へんちくりんなこと言い出す前に…
退散~C=C=\(;・_・)/
Commented by ei5184 at 2017-09-13 08:03
kk5d2さん、今年は更に行動範囲が狭まりました。
鏡町のある事情で動けなかった事もありますが・・
Commented by ei5184 at 2017-09-13 08:07
fleunnさん、すいとう とか?  一度見にこんね! 案内するとよ~

いっぺん見たら忘れられんごたるから、あとは知らんと(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おわら風の盆2017-下新町 おわら風の盆2017-プロローグ >>