天下御免の夏きたる! 安藤正会

 

「天下御免の夏きたる!」 2017年阿波踊りは 娯茶平連・安藤正会さんからスタートです。
c0317868_15335789.jpg




 

あわぎんホールの舞台上では安藤さんの「よしこの」の唄から幕が上がりました。
c0317868_15372751.jpg

 

心地よい高音が響きます。
c0317868_15380868.jpg

 

安藤さんご指導の中学生三味線娘です。
c0317868_15393828.jpg

 

直前リハーサルも真剣でした!
c0317868_15402568.jpg

 

演舞場で三味線を弾くこちらのお二人も、中学生の時から撮影させて頂いていました。現在お一人は 大学1回生。 もうお一人は大学を卒業されて社会人 となられていました。久しぶりに再会できて、とてもいい思い出になりました。
c0317868_15492190.jpg

 

皆様、益々のご活躍をお祈り致します。
c0317868_15494108.jpg

 

2017年 阿波踊り 8月15日撮影

 


by ei5184 | 2017-08-17 04:53 | 阿波踊り | Comments(10)
Commented by umi_bari at 2017-08-17 05:50
元気一杯の演奏にバグースです。
こちらは長雨で全く元気がないんですよ。
日曜日まで駄目みたいです。
昨日は、五山の送り火、大丈夫だったようですね。
Commented by manekinntetti at 2017-08-17 07:06
おはようございます~^^
なんとなく、写真のお顔を見ていたら心地よい高音の唄声が聴こえて
きそうです♪
真剣な顏で三味線。
eiさんは、何年も何十年も、何百年も(言い過ぎ!スミマセン)
いろんな方々の成長をみてきてるのですね~(*^^)v
Commented by pikorin77jp at 2017-08-17 14:44
今年も始まりましたね! 迫力ある写真 楽しみに訪問させていただきます。
Commented by zakkkan at 2017-08-17 16:33
お~阿波踊り・・
その昔(笑)、ゼロ泊で出かけました・・
初めてこの目で見た時は、本当に感動でした
日本の祭り、夏祭り・・いいですね
暑さとそろそろおさらばするひと時に酔いしれますね・・
Commented by ei5184 at 2017-08-17 18:26
umi_bariさん、 徳島の阿波踊りも毎回の様に夕立に会います。
9年間通いましたが、夕立が無かった年は一度か二度だけです。
この時期は避けられない時期なんでしょう(笑)
五山の送り火、此方は5年訪ねていません。
多分これから先も(笑)
Commented by ei5184 at 2017-08-17 18:34
テッチさん、ハハハ・・・流石にそこまでは(笑)
2008年が最初に徳島へ訪ねた年です。以来9年・・・
しかし、多分今回で最後でしょう。体力が衰えてしまいました(泣)
此処は宿泊先が無いのです! 風の盆以上にホテルの確保が困難な為、
毎回高速道路の片道2時間半を自分で運転して、早朝5時からと、帰りは明くる午前2時前後に帰ります。
もう今は昔となりました(笑)
Commented by ei5184 at 2017-08-17 18:38
ぴこさん、ハイ最終日の15日に出掛けて来ました。
多分今回が最後の徳島行です。体力が持たなくなりました。
最後の積りで、ラストの11時頃までと思っていましたが、
現地を8時半過ぎには帰路へと・・・
あわぎんホールの選抜連演舞だけでした。
Commented by ei5184 at 2017-08-17 18:43
zakkkanさん、私もこの9年間は全て0泊なんですよ~
自分で車を運転して現地午前7時前後に到着。
帰りは午後11時過ぎに現地を出発。帰宅は明くる午前2時前後でした(笑)
しかし、最早限界が来ました。今年で最後の積りで出かけました。
最後に懐かしい顔に出会えてとても好い思い出になりました・・・
Commented by fleunn at 2017-08-17 21:54
あれ… 母の若き頃を思い出しました ̄(=∵=) ̄踊りに民謡に三味線 父が他界してからはパタリと止めてしまいましたが…
と ちんちくりんなコメントですみません( ゚ェ゚)
安藤さんのお写真があの頃の母に似ていたもので(*^^*)
Commented by ei5184 at 2017-08-18 07:16
fleunnさん、へえ~踊りに、民謡に三味線とは!
しかも安藤正会さんに似ていたとは、凄い美人じゃないですか!
と、云いますと 貴女も間違いなく美人さんなんでしょうね~
モデルになっておくれやすぅ~!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 天下御免の夏きたる! 娯茶平連 拾翠亭 百日紅 >>