舞妓千賀遥 祇園祭

 

恒例の宵宵宵山は菊水鉾へ粽を頂きに行きます。 千賀遥さんは鉾へ上がるのは初めてでした。
c0317868_11063956.jpg




 

ひゃっ、こんな狭い処で 「コンコンチキチン・コンチキチン」 をしてはるんどすか!?
c0317868_11300751.jpg

 

c0317868_11382776.jpg

 

下から見上げた菊水鉾で、記念撮影です(笑)
c0317868_11413038.jpg

 

蟷螂山(とうろうやま) の「カマキリ」おみくじに挑戦です。
c0317868_11415704.jpg

 

何が出るか、見とおくれやす~
c0317868_11421495.jpg

 

カマキリが占った結果は・・・! うん、まずまずどした~(笑)
c0317868_11422973.jpg

 

さて、夕食までに回れる処を駆け足で・・・
c0317868_11425406.jpg

 

c0317868_11553147.jpg

 

c0317868_11430714.jpg

 

笑顔が絶えない舞妓ですが、鬼歯、いや 八重歯が キラリン・・・(笑)

 


by ei5184 | 2017-07-17 04:53 | 舞妓千賀遥 | Comments(14)
Commented by at 2017-07-17 05:00 x
おはようございます!
暑い京都を感じさせない 涼やかな 八重歯の笑顔ですね。
さぞかし 楽しい夜 だったでしょう。 師匠

今夜は、応援している ジャズアーチストの ソロライブで 埼玉アリーナに出掛けます。
従って 明朝のコメントは お休みです。
Commented by o-rudohime at 2017-07-17 05:53
いつもの白塗りと違って素顔もさわやかでかわいいですね。
千賀遙さんも宵宵宵山をeiさんと一緒に楽しまれた様でいい思い出作りになったでしょうね。
Commented by umi_bari at 2017-07-17 07:19
祇園祭で舞妓さん、バグースですね。アラック、宵山の人出に負けました。
Commented by A-HIMEKKO at 2017-07-17 10:15
舞妓はんのプロメイクもいいてすが、
ナチュラルメイクの彼女の
カメラ目線もかわいいですね。

動く芸術品見たいですが、
あの人出と暑さに生で見に行く
気力失せます><
皆さん、タフどすなぁ~
あの日は、夕立に会わずでしたか?
Commented by zakkkan at 2017-07-17 14:23
祇園祭が終われば、暑い暑い・京都の夏の幕開け
昔からそういわれてましたが
今年は前倒しの夏が早々と・・
前祭りが三連休、とてもとても、出かけて鉾見物・・遠のきました
せめて、後祭りの「大船鉾」を、昨年は、この鉾町で粽を買いましたので・(笑)

暑さの中での撮影、お疲れさまでした
が、さわやかですね・・うらやましいです・・
Commented by ei5184 at 2017-07-17 16:28
凧さん、結構風も吹いてくれて、例年よりも涼しく感じました!

今夜は埼玉迄ジャズですか! 私の移動の比では無いですね(笑)
どうぞご堪能して下さい!
Commented by ei5184 at 2017-07-17 16:32
himeさん、初めて鉾に上がり興奮していました(笑) 
この後射的とヨーヨー釣りを楽しみにしていたのですが、
屋台が出来るのは15日からでしたので、体験できず!
占いにもそんな事が書いてありました(笑)
Commented by ei5184 at 2017-07-17 16:35
umi_bariさん、山鉾巡行は如何でしたか? お天気には恵まれたものの
猛暑の中、お疲れ様でしたね~ ご報告を楽しみにしています。
Commented by ei5184 at 2017-07-17 16:43
A-HIMEKKOさん、山鉾巡行の見学は3年前からパスしています(笑)
TVやら新聞社たち取材の、傍若無人なルール違反やマナー無視に嫌気がしましたので!
14日は恒例としています。マスコミは殆ど来ていませんから(笑)
夕刻に此処へ来ますが、この前に立ち寄った処でほんの少しですが、雨でした。
この後喧騒を避けて静かな場所へ移動して、久々に遅くまで・・・
勿論日付が変わるまでには自宅に辿り着いていますが(笑)

Commented by ei5184 at 2017-07-17 16:49
zakkkanさん、大船鉾は私も昨年組み立てから完成まで撮影をしました。
昨年は竜頭が新調されて設置する時にも出会いました。
24日の巡行は未定ですが、最後尾の姿を 観ようかなと思案中です(笑)

さて、14日は結構涼しい風が吹いてくれて、凌ぎ安い夜でした。
つい遅くまでこの妓と親子漫才でした(笑)
Commented by kk5d2 at 2017-07-17 18:06
かわいいですね~~
素敵な写真見れてうれしいです~
Commented by ei5184 at 2017-07-17 18:49
kk5d2さん、この妓は抜群の気配りができる持ち主です。
兎に角素直で性格の良さは目を瞠りました。
娘に欲しいと何年振りかで思いましたもの(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-07-17 19:27
すっかりと出遅れてしまいましたが^^;
「あ~!可愛いわぁ~」と、今朝も見てから
仕事に出ました。
良い子って感じが解ります(*^^)v
Commented by ei5184 at 2017-07-18 18:22
テッチさん、可愛いでしょう~ 如何ですこんな娘か孫一人(笑)
勿論私はバーターではありませんので、ご安心を(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞妓千賀遥 臥雲橋  舞妓千賀遥 あじき路地 >>