祇王寺 碧の世界へお誘いします・・・

 

雨が少し残る朝の祇王寺は碧の世界でした。
c0317868_17095157.jpg




 

天も地も碧の祇王寺には、私以外誰も居ません!
c0317868_17113999.jpg

 

思う存分、あらゆる方向から隅々まで撮影を楽しみました。
c0317868_17123774.jpg

 

c0317868_17125510.jpg

 

c0317868_17130989.jpg

 

c0317868_17132115.jpg

 

c0317868_17133429.jpg

 

c0317868_17134622.jpg

 

c0317868_17140046.jpg

 

c0317868_17141578.jpg

 

何時もはこの通路に観光客がずらっと並んで、苔庭に向かってカメラを構えていますが、ご覧の様に誰も居ません!
c0317868_17143508.jpg

 

c0317868_17145355.jpg

 

少なくともこの5年間で独占出来たのは、多分初めての事です! 紅葉時にも・・・ありえないでしょうね~(笑)

 


by ei5184 | 2017-07-13 04:53 | 京都2017 | Comments(18)
Commented by umi_bari at 2017-07-13 04:57
eiさん、静寂の緑の祇王寺さんを有り難うございます。
これぞ京都の醍醐味ですね。
お見事バグースです。
秋は、団体さんご案内!ですからね。
Commented by o-rudohime at 2017-07-13 05:12
心が洗われるような静寂と碧 祇王寺ならではの光景でしょうか。
雨のお蔭で一層しっとり感がありますね。
今日一日 はさわやかな気持ちで過ごせそうです。
Commented by youko19530222 at 2017-07-13 10:08
いつ行かはったんですかぁ? 私、今日行こうと思ってて断念 蒸し暑過ぎ💦(笑) 枚方も大粒の雨がパラパラとしたり、どーんと曇ったり😣 ああ でもこの苔むす頃はほんとに緑一色できれいですねぇ。一人 裏山氏(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2017-07-13 10:49
碧の世界へのお誘い・・・ありがとうございます
ほんとに心に深く染み入るような碧 美しいですね
「ひとり」の贅沢な時間を楽しまれましたね~
Commented by hiromama2015 at 2017-07-13 11:02
凄いですね~
いいわぁ~~~~
癒されました・・・(笑)
Commented by ei5184 at 2017-07-13 17:23
umi_bariさん、もしも時間があれば朝の開門狙いで此処と常寂光寺、宝筐院はお薦めです。
観光客は祇園祭に目が向いていますから(笑)
この時期の穴場の一つですよ~
Commented by ei5184 at 2017-07-13 17:29
himeさん、梅雨の後半とはいえ観光客が朝から訪ねる界隈ですが、
土砂降りで出足が鈍った? お陰でこんな景色に出会えました!
30分間以上も貸し切りでした! 受付に御礼を云った時に入れ違いで観光客が。
その方たちも数分間は独占出来たでしょうか(笑)
Commented by ei5184 at 2017-07-13 17:35
ヨウコさん、今日行くべきでしたよ~ 今は大半の観光客は祇園祭に目が向いていますから(笑)
明日でも時間があれば閉門間際狙いも好いのかも? その後烏丸へ戻り宵宵宵山へ立ち寄ると、
ひょっとしたら菊水鉾で私に出会うのかも?(笑)
Commented by ei5184 at 2017-07-13 17:39
otomeurarafukuさん、博多でも京都でも祇園祭りですね~
なのでこの時季の嵯峨野界隈は結構穴場なんです!
さて、いよいよ宵山が始まります。提灯に明りが灯る時、
夏が来た! と・・・ お化け提灯も撮りたいのですが(笑)
Commented by ei5184 at 2017-07-13 17:41
ちゃちゃさん、凄いでしょう~  いいでしょう~  癒されますでしょう~(笑)
1時間くらいで行く事が出来ますよ~ 今がチャンスです!
Commented by fleunn at 2017-07-13 20:35
誘われて 碧 
訪れて1人
どんな時を過ごせるのでしょう(*^^*)

そしていつか二人(((*≧艸≦)ププッ
遠い願いです(笑)
かぐや姫になる願いの方が近いかもΨ( ̄∇ ̄)Ψ
素敵なお写真にご無礼なコメントお許しください
(*^^*)

癒されました ありがとうございます(*^^*)
Commented by sarayuna516 at 2017-07-13 21:43
eiさま、
今晩は、何とも美しい緑ですね~。
目のなかまで緑に染まりそう。

忙しい日々が続きますね。
Commented by ei5184 at 2017-07-14 06:30
fleunnさん、ハイ、ご覧いただく時を独り占め出来ます!
何時か二人で? その気になれば何時でもでは!?
イエイエ、 fleunnさんなら、許されるのです(笑)
Commented by ei5184 at 2017-07-14 06:37
sarayunaさん、未だほんの少し雨が残った朝でした。
緑が濃くてしかも独占出来ましたので、普段は切り撮らざるを得ない様な処の
隅々まで撮影を楽しめました。こんな僥倖はもう無いのかも知れません・・・

これから祇園祭に天神祭り、阿波踊りと続くのですが、
一昨年辺りから 暑さが堪えるようになってきました。
今年は何処まで訪ねられるか???
Commented by zakkkan at 2017-07-14 15:57
水分をたっぷりと含んだ緑が、実に素晴らしいですね
観て、通過のこの時期のみどりですが
お肌にもよさそうだと、写真から頂けました・・(笑)
Commented by etigoya13-3 at 2017-07-14 18:44
緑という色の奥行きがあって美しいですね〜。
しっとり湿度を含んだ緑大好きなので嬉しいです。
Commented by ei5184 at 2017-07-15 07:44
zakkkanさん、あのコーラス隊の後ここへ来て開門時間を待ちました(笑)
その間も小雨でしたが降り続いていました。
拝観開始時は殆ど止んでしかも無人! 久々の大満足な祇王寺でした。
Commented by ei5184 at 2017-07-15 07:48
越後屋さん、この日は最高のコンディションだったようです。
しかも無人で普段撮れない様な構図も、隅々まで楽しめた祇王寺でした。
さて、祇園祭もいよいよ佳境に入ります! 真夏がやって来ました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 滝口寺 平家物語 観蓮 >>