舞妓千賀遥 手拭

 

私のブログに何度も登場します 「 宇治茶 」 の手拭のシーンです(笑)
c0317868_05031910.jpg




 

千賀遥さんも宇治茶を舞ますが、手拭の撮影から・・・
c0317868_17300611.jpg

 

手拭を被ると別人みたいやろっ!?  へえ~ うちやないみたいどす~!  そこが狙いやねん(笑)

 


by ei5184 | 2017-07-01 04:57 | 舞妓千賀遥 | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2017-07-01 04:59
eiさん、今日は手拭いで顔を少し隠す仕草ですね、
これまた艶っぽいですね、良い瞬間を逃がしませんね。
お見事バグースです。
Commented by at 2017-07-01 05:00 x
おはようございます!
「よろしおすなあ!」
白襟になった頃を観てみたいです。 師匠

来年の「京おどり」行ってみたくなりました。
感謝します。 師匠
Commented by o-rudohime at 2017-07-01 05:59
手拭い一つでこんなにもイメージが変わるのですね。
千賀遙さんの宇治茶の舞姿が楽しみです。
Commented by otomeurarafuku at 2017-07-01 14:33
ほんま 綺麗どすなぁ~
お顔が はんなり 優しゅう 見えますえ~
(´∀`*)ウフフ

手拭いは 絹なのでしょうか・・・
柔らかくて するするした感じですね

Commented by zakkkan at 2017-07-01 14:59
初々しい所作が見えて
う~と、溜息が聞こえそうですね・・
可愛いですね、と声を掛けて差し上げたいです(笑)

観光地を歩いていると、昨今着物ブーム
めったに手を通さなくなった着物です、私も
しかし、着物の世界にこそある季節感・・少し感じてもらえたらと
苦言が出そうです・・

Commented by ei5184 at 2017-07-02 07:04
umi_bariさん、手拭は扇と同様に踊りには欠かせないものなんです。
既にご案内の様に宇治茶はこの手拭が主役にもなります。
撮影時もポイントの一つとして捉えます(笑)
Commented by ei5184 at 2017-07-02 07:08
凧さん、来年の京をどりですか! 少し先過ぎますので、
その前に浴衣会は如何でしょうか(笑)
仕込み当時この方を含めて駒屋から3名が舞を披露していましたが、
その3名とも今は舞妓として活躍していますよ~
Commented by ei5184 at 2017-07-02 07:12
himeさん、不思議でしょう(笑) 舞の表情は未完ですが、
その中に段々と唄の中身に合わせた表情が出て来ましょう。
但し役者ではありませんので、出し過ぎるとだめですが(笑)
Commented by ei5184 at 2017-07-02 07:15
otomeurarafukuさん、ハイ、絹です。 
日本髪が似合う妓だと思いますので、芸妓になって欲しいですね~
未だ3年程先の事ですが(笑)
Commented by ei5184 at 2017-07-02 07:20
zakkkanさん、芸舞妓さんたちにとって一番キツイ時期が来ましたね~
着物は兎に角暑いですし、鬘の中は汗が!
それでも日中から宴会に出掛ける時もありますから大変です!
実は私は祇園祭が最初の芸舞妓との宴会でした。
10年前の事ですが暑かった~(笑)
Commented by etigoya13-3 at 2017-07-02 21:32
この方は瞳が潤い多く惹きつけられる表情をされますね。
まだ若いのにすごいわー。
Commented by ei5184 at 2017-07-03 09:10
越後屋さん、目は好いですね~
表情は未だこれからなんでしょうが、
天然が少しあるようなので、それが好い表情に繋がると最高です!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 愛染まつり 愛染娘 舞妓千賀遥 紅注し >>