舞妓千賀遥 鏡

 

千賀遥(ちかはる)さんは舞妓になって1年と半年が過ぎました。 仕込み当時何回か撮っていた写真と比べたら、随分お姉さんになりました。
c0317868_08442761.jpg




 

御髪直しもすっかり慣れていました。
c0317868_08512166.jpg

 

鏡で確認します・・・
c0317868_08514923.jpg

 

クマの鏡カバーが18歳 (つい先日誕生日でした) です(笑)
c0317868_08522774.jpg

 

ハイ、良く出来ました(笑)
c0317868_08530873.jpg

 

未来へキラキラ輝く瞳でした!
c0317868_08553339.jpg

 

6月19日に掲載した後姿の舞妓さんは、千賀遥さんでした(笑) どうぞよろしゅう お頼のもうします~

 

追伸、私の本名は知っていますが、ブログの ei とは知らずに過去のブログ掲載写真を見てくれていたようです(笑) 此れから遥ちゃんが載ると知り、実家に連絡します~(笑)

 


by ei5184 | 2017-06-25 04:58 | 舞妓千賀遥 | Comments(18)
Commented by o-rudohime at 2017-06-25 06:55
eiさんのブログにお初の登場ですね。
仕込み時代から顔見知りなら美しく成長した千加遙を最初に見た時は感激したでしょうね。
18歳ならまだしばらく舞妓姿が見れますね。
楽しみです。
Commented by flat_white at 2017-06-25 09:27
これはまた初々しい…千賀遥さんはまだ18歳ですか。
将来のあでやかな姿を想像しながら、
まだつぼみのような、可愛らしさがありますね。
Commented by umi_bari at 2017-06-25 09:36
eiさんのブログの幅には驚くばかりです。
いつも楽しみに見させていただいています。
有り難うございます、バグースです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-25 09:38
おはようございます
ニューフェースさんの登場ですね。
18歳の舞妓さん、美しいです。
千賀遥さんという名前も美しい(^。^)
私も、これからの千賀遥さんが楽しみです。
Commented by at 2017-06-25 15:28 x
お久しぶり(もちろん、五花街)でブログを開いたら 遥ちゃんでした。
綺麗になりましたね。
これでは 遭遇しても分からないかも??

今朝も 東京出張との舞妓さんと 京都駅新幹線ホームで 遭遇 (不思議に 結構会うのですよ)
「おお キレイになったね」と言いましたが、遥ちゃんが格段に綺麗になっていますね。
師匠の撮影技術も もちろんあるのでしょうが・・・・

Commented by ei5184 at 2017-06-25 18:01
himeさん、気が付けば舞妓になって既に1年半でした!
何時も朗らかで可愛い16歳の仕込みさんでしたが、
舞妓になっても変わっていませんでした。
久々に再開して、 嬉しおす~ と言ってくれて、愛いやつじゃ(笑)
Commented by ei5184 at 2017-06-25 18:06
flat_whiteさん、つい先日18歳になったばかりです。
これからの日々、ひと月、一年は、びっくりするほど成長が早いのですよ~
又この後も色んな場面を撮影していますので、お付き合い下さい。
勿論最後は 長~い舞 の披露もありますから(笑)
Commented by ei5184 at 2017-06-25 18:10
umi_bariさん、ありがとうございます。
気が付けば舞妓になって既に1年半!
久々に再開しても変わらぬ愛嬌で迎えてくれました(笑)
Commented by ei5184 at 2017-06-25 18:17
旅プラスさん、とし真菜さんの何年か下の妹舞妓なんです。
既に引いていますがとし愛さんと同じ茨城出身です。
しかも同じ中学校出身で、とし愛さんに憧れて舞妓になろうと思ったそうです!
とし愛さんは私のブログに何度も登場していますが、
「ちょっとそこまで」の管理者が私だとは知らなかったと(笑)
Commented by ei5184 at 2017-06-25 18:27
凧さん、都の賑わいは如何でしたか!? 
新幹線ホームで会いましたか? 私は一度も出会った事がありません(笑)

処で祇園祭の宵宵宵山でお茶屋通いが まる10年になります。
区切りの時かなと思い卒業を予定していたのですが、
もう一年は留年しそうな気配が(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2017-06-25 22:14
千賀遥さん 綺麗な舞妓さんですね~
あ・・・ 柳に紫陽花の簪  若い舞妓さんなんですね 18歳ですか・・・
博多献上柄のようなだらりの帯の後ろ姿のお写真 素敵だな~って
印象に残ってました
Commented by ei5184 at 2017-06-26 04:57
otomeurarafukuさん、ハイ、彼女はまだ割れしのぶ髷です。
柳の花飾りです!  来年はおふく髷かも知れませんので
その時は多分紫陽花の花飾りでしょう。
しかし、Uちゃんの紫陽花簪には、負けてしまいましょうが(笑)
Commented by aamui at 2017-06-30 08:10
素敵ですね 紅もくっきりと美しいですが 目の紅がとりわけ印象的ですね
Commented by ei5184 at 2017-06-30 17:21
muiさん、お元気そうで何よりです!
久々に割れしのぶ髷の舞妓さんを撮りました。
この妓も仕込み当時から知っていますので、成長していく様が楽しみです。
もう何年前になりましょうや? 
muiさんやhimeさんとご一緒したお茶屋でのひと時が
とても懐かしく思い出されます。
Commented by aamui at 2017-07-06 08:35
お陰様で得難い経験をいたしました 感謝!
Commented at 2017-07-06 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2017-07-06 15:49
muiさん、又京都へ来られるような機会があれば是非ご連絡下さい。
但し、事前にですよ~(笑)
Commented by ei5184 at 2017-07-06 15:50
鍵コメさん、実は、花街の関係者・・・ではありません(笑)
只の市民です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紫陽花 6月の雨 瑠璃光院の碧 >>