等持院 サツキ

 

小雨の中で サツキが見頃を迎えていました。
c0317868_04074965.jpg




 

梅雨入りしたこの日は緑も瑞々しく映るようです。
c0317868_03245286.jpg

 

c0317868_03280402.jpg

 

c0317868_03281807.jpg

 

花菖蒲も咲き始めています。
c0317868_03283115.jpg

 

c0317868_03284800.jpg

 

c0317868_03293677.jpg

 

c0317868_03295130.jpg

 

最後に何時もの定位置から眺めます(笑)
c0317868_03300321.jpg

 

撮影は6月7日です。

 


by ei5184 | 2017-06-19 04:53 | 京都2017 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-06-19 04:59
eiさん、雨で色がさらに濃くなった気がします。
定番、これを眺めたいですね。
お見事バグースです。
Commented by at 2017-06-19 05:04 x
おはようございます!
昨日の「ホタルブクロ」への光線の具合
今日の「花菖蒲」の高貴な紫
思わず手を止めました。

そろそろ 看板写真を 「彩乃さん」から 「上品なお顔立ちの師匠」に変えても良いのでは
ファンがいっぱいの「ちょっとそこまで」ブログ
撮影先で お声を掛け易い様に
Commented by o-rudohime at 2017-06-19 07:16
好古園の池の周りとはまた違った趣のある庭ですね。
雨も又よし 落ちた雨の波紋が花菖蒲によく似合っています。
定番の位置の緋毛氈越しの眺めは流石です。
Commented by BBpinevalley at 2017-06-19 07:31
緑がまぶしいようですね。
パラパラと雨に濡れそうな錯覚に陥るのは、臨場感に満ちているせい。
7日が梅雨入りだったのですね。
あとどのくらい続くのでしょう…
Commented by ei5184 at 2017-06-19 19:18
umi_bariさん、この日梅雨入りと言われたのですが
これ以降殆ど雨が降っていません(笑)
今週中頃はどうやら雨模様。それを待って紫陽花撮影に・・・
Commented by ei5184 at 2017-06-19 19:23
凧さん、イエイエ、私自身の写真を見て頂く時は遺影のみと決めていますから(笑)
しかも彩乃さんは、永遠のマドンナですから・・・訂正、何人かいる中の一人でした(笑)

←夕方掲載しています後姿の舞妓は初登場ですが、さて、どなたかお判りでしょうか?

Commented by ei5184 at 2017-06-19 19:28
himeさん、雨のこの日朝から行く所を決めていました。
此処はその2番目でしたが、人も少なくて定番位置からも撮る事が出来ました。
1番目の処は又後日掲載しますが、期間限定公開で碧が素晴らしい処ですよ・・・
Commented by ei5184 at 2017-06-19 21:06
BBpinevalleyさん、一応本日梅雨入りした模様・・・とTVで云っていました。
しかし、その後は雨らしい降雨は無く今日まで!
どうやら今週は雨が続きそうだとか?
雨が降った時に紫陽花の撮影に出掛ける予定です(笑)
このあとの予報では7月半ばには梅雨明けしそうだとか??
あてにならない天気予報です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞妓 後姿は誰? 好古園  >>