猫の細道

 

尾道は猫が多く棲んでいます。 そしてここにも・・・
c0317868_19184622.jpg




 

これより、猫の細道とありました。
c0317868_19193969.jpg

 

c0317868_19201534.jpg

 

c0317868_19203170.jpg

 

c0317868_19204333.jpg

 

c0317868_19205359.jpg

 

こいの細道でもある様でした!
c0317868_19214241.jpg

 

c0317868_19215587.jpg

 

尾道編はこれにて終わります。 未現像や掲載を思案する様な処もありますが、プライバシー保護のため。 この後は安芸の小京都・たけはら編へ続きます。

 


by ei5184 | 2017-06-11 04:58 | スナップ-2 | Comments(18)
Commented by umi_bari at 2017-06-11 05:02
eiさん、先ずは、尾道のニャンズグッズですね、可愛いですね。
バグースです。
本物も待っていますよ。
と思ったら、終わりなんですね。
Commented by at 2017-06-11 05:06 x
おはようございます! 梅雨の中休みの日曜日ですね。
師匠の「光の芸術」 流石に上手いと感心しきりです。
小生なら 「甲子園ライト」を取り出すところですが・・・・

「勝山」と言えば、1に左義長 2に髪型 となりました。
今年の浴衣姿は 誰だろうと想像して楽しんでおります。
昨日の表現では、小生の(お顔だけでも?)知っている妓なのでは・・・
期待して待っています。
Commented by manekinntetti at 2017-06-11 05:07
おはようございます^^
「へぇ~!へぇ~~♪」と感心しながら
物珍しそうな顔で覗いています(笑)
あらぁ・・・お蔵入りになってしまう写真も勿体ないですね(^^;
Commented by o-rudohime at 2017-06-11 06:07
猫の細道どんなのだろうと待ちかねていました。
この子達ならいつ行っても会えますね。
ギリシアにも猫が多いと聞き予定を立てたけど尾道で十分だったかしら。
Commented by pikorin77jp at 2017-06-11 06:24
素敵な写真、、、お気に入りの雑誌をめくってるみたいです。
Commented by ryu_aida at 2017-06-11 06:36
この猫、いい顔してますね。
自分もこんなの見つけたらすぐに入ってしまいます。
Commented by otomeurarafuku at 2017-06-11 09:14
おはようございま~す♪
猫の細道~(=^・^=)~♥♬
楽しみにしていました
いろんな表情の小石の猫ちゃん達 面白いですね
まねき猫の手が こっち って言ってますね
本物の猫ちゃんはいなかったのでしょうか?

Commented by ei5184 at 2017-06-11 17:02
umi_bariさん、本物の猫はイマイチ出来が良くなくて、ボツ。
それとほとんどが野良猫(今は地域猫というのですか?)でしたし、
撮影は色んな意味で難しいですね。
又機会があれば飼い猫を撮らせて頂きましょう。
Commented by ei5184 at 2017-06-11 17:05
凧さん、勝山だけで色んな想像が膨らみますね(笑)
ハイ、ご存知の方ですよ~ しかし、勝山髷ではありません。
久々の割れしのぶ髷ですから(笑)
Commented by ei5184 at 2017-06-11 17:14
テッチさん、ありがとうございます。お蔵入りどうしてもありますね~
プライバシーの問題になりそうなものがありますし、
かといってご了解を得るにも、探しようがないとか・・・

次の竹原編や鞆の浦編、呉編では、撮影前にご了解を頂いていますので大丈夫(笑)
Commented by ei5184 at 2017-06-11 17:17
himeさん、ハハハ・・・ご想像とは違った猫の細道かも知れませんね~
7年前に訪ねた時もこの景色は一緒でした。
鯉のぼり辺りは随分整備された様でしたが!
野良猫は相変わらず結構ウロウロしていますが、全てボツにしました(笑)
Commented by ei5184 at 2017-06-11 17:22
ぴこさん、久々の尾道でしたが、訪ねた処は前回とほぼ一緒です。
代り映えのしない撮影になってしまいましたが、リニューアルされた施設や
前回訪ねた建物が無くなって居たりとか!
7年経てば変わりますよね~ 
次回があれば、又同じ様な景色かも知れません・・・
Commented by ei5184 at 2017-06-11 17:23
ryu_aidaさん、ハイ、どの角度から撮っても 
じっと動かずにいてくれます(笑)
Commented by ei5184 at 2017-06-11 17:27
otomeurarafukuさん、 本物の猫ちゃんはいましたよ~
ですが、殆どが野良猫(地域猫?)のようでした。
耳の先をカットするのでしたよね! でも見かけた猫はカットされていません。
何枚か撮りましたが、出来がイマイチ良くなく全てボツにしてしまいました。
ご期待に沿えなく申し訳ありません。
Commented by flat_white at 2017-06-11 21:24
この石、似たようなものをテレビで見たことがあります。
もう何年も前になりますが、この猫の石に影響を受け、子どもとストーンペイントで遊びました。
絵のレベルが違いすぎる…と再認識しました(;''∀'')
素敵な猫の石、子どもとの思い出も蘇ってきました。
記憶が定かでないので、テレビで見たのと同じ場所だといいなぁ、そしていつか自分で訪れることができたら…^^
とそんな物思いにふけりながら、楽しく拝見しました^^


Commented by ei5184 at 2017-06-12 08:16
flat_whiteさん、そうですよね、子どもが小学生の頃
私も一緒にストーンペインティングをしました。
石さがしが結構大変で、予定している動物? に近い石を探しているうちに、
全く違ったものに化けていました(笑)
小石で作ったカレンダーは今でもあります・・・
Commented by zakkkan at 2017-06-12 14:35
う!!こんなのをみせられると・
行ってみたくなります・・(笑)
そうですか・・猫のね~細道ですか・・

猫は、何処からから姿を現し
どこかへ、音もなく消えますから・・
細道探しも、楽しいですね・・
Commented by ei5184 at 2017-06-13 04:37
zakkkanさん、子猫は未だ人に慣れていないのか
人の気配がすると直ぐに何処かへ隠れてしまいますが、
大人の猫はじっとしていて、貫禄さえも(笑)
ご紹介仕切れていませんがこのほかにも見所いっぱいの尾道です。
機会をつくられて是非訪ねて下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金福寺 サツキ 尾道 ぶらり >>