神戸まつり JAZZ

 

何年振りかで 神戸まつりへ! 普段はJAZZなんて趣味はないのですが、何故か此処へは立ち寄ってしまいます(笑) 演奏曲や歌われている歌詞も殆どは知りませんが、時々「ルート66」等お馴染みの曲が流れると、つい懐かしんでしまいます。
c0317868_07405858.jpg




 

演奏前は少し緊張気味なご様子でしたが、
c0317868_07420079.jpg

 

徐々に気持ちよさそうに・・・
c0317868_07423580.jpg

 

最後はご自分の世界に入られていた様に!
c0317868_07432952.jpg

 

撮影と掲載のご了解をありがとうございました。

 


by ei5184 | 2017-06-04 04:53 | 神戸 | Comments(10)
Commented by umi_bari at 2017-06-04 06:19
eiさんの撮影範囲は本当に広いですね。
笑顔をいっぱい有り難うございます、
バグースです。
Commented by otomeurarafuku at 2017-06-04 08:11
ほんとに 楽しそうに歌ってありますね(^^♪~♥♬

中洲でもJAZZ祭りがあるんですよ
野外ステージがあちこちにできて 
JAZZにそれほど興味がない私も
雰囲気を楽しみに 何度か行った事があります

今 Fly Me To The Moon~~♥♬が 
頭の中で回ってます(笑)

Commented by かよ at 2017-06-04 13:38 x
表情豊かに伸びやかに歌われている様がしっかり収められていて見惚れています。
音楽ほぼ全般好きとは言えJAZZはまだ馴染みが少ないジャンルでしたが、ゆったりした休日の昼下がりにぴったりだなぁと聴き入ってました。
前回が思い出せない程のブランクがありましたが(汗)
お陰様であの日は神戸まつりを心から楽しめました、ありがとうございました。
そろそろ蛍が飛び始めますね〜。
Commented by ei5184 at 2017-06-04 17:31
umi_bariさん、三都市(京都・大阪・神戸)は、庭の様ものです(笑)
東西どちらでもほぼ同じくらいの時間ですから!
神戸まつりは4年振りくらいだと思います。
Commented by ei5184 at 2017-06-04 17:41
otomeurarafukuさん、JAZZは普段は全く無縁です。
しかしJAZZ喫茶はよく行っていました(笑)
fly me to the moon ですか、只今歌いながらコメントをしています(笑)
シナトラが有名ですが、私はナット・キング・コールが大好きでした。
ジャズピアニストでしたが、名曲モナ・リザ、ルート66、トゥ-・ヤング等は
お酒の席でよく歌ったものでした(笑)
Commented by ei5184 at 2017-06-04 17:48
かよさん、スマホは復活しましたか? 電話番号は以前のままでしょうか?
汗ばむ午後の日差しでしたが、お陰で何年振りかで楽しめました(笑)

蛍ですが、10日がラストチャンスかな?
又今度、九州のお話もお聴かせ下さい。
Commented by かよ at 2017-06-05 00:48 x
JAZZの際も現地で相当なテクニックを拝見しましたが
eiさんが撮影された品のあるサンバのお写真を拝見し、ハッとしました。
と同時に、「上半身」とヒントを教えて下さった事を思い出しました。
悲しいかな私の撮影した写真との違いは一目瞭然。
何が違うのか、どう違うのか、は言わずもがな(汗)
一瞬一瞬が貴重な勉強の機会で、次回は聞き逃さぬよう一言一句メモします。

同じ時に私は知覧平和会館を訪れることができました。
6月3,4日は千葉のエアレースに零戦が里帰り飛行したニュースが飛び込んできました。
鹿児島に滞在した両日、この零戦は鹿児島空港を拠点に飛行していたそうです。
このタイミングで、、、いろいろと胸が詰まる思いがしています。
機種変更し電話番号変わっておりませんので、是非ご連絡くださいませ。
蛍の生息地ですがお勧めできる場所かどうか、火曜下見に行ってきますね。
Commented by ei5184 at 2017-06-05 07:55
かよさん、人物写真は色んな意味で 難しいと思います。
私が一番大事にしているのは、表情と構図です。
JAZZの女性はボーカルですので、歌う時の微妙な変化と上半身のリズムをメインに。 
サンバは全身でリズムをとりますが、
全身にあまり拘ると踊り手さんの表情がぼけてしまうようです。
芸舞妓さんの舞とは根本的に違いが出ていますので、此方の基本は上半身に。

知覧も訪ねてみたい処ですが、今回江田島旧兵学校も涙流さずには見られませんでした(笑)
零戦は呉で隅々まで撮影をしてきました。潜水艦も!
ボチボチ旅行記を掲載していきます。

追伸、先程SMを送信しましたので、ご確認ください。
Commented by fleunn at 2017-06-05 21:48
歌うのが楽しくてたまらないって感じですね
気持ち良さそうに~(*^^*)

jazzよいですね
今夜はjazzを聴きなから~おやすみなさい(*^^*)
Commented by ei5184 at 2017-06-06 13:43
fleunnさん、ハイ、とても気持ちよく歌われていたのが
撮影していてわかりましたので、それを逃さずに!

JAZZなんて普段は全く縁がないのですが、ナットキングコールは好きでした。
お酒の席ではよく歌っていました。遠い昔の事ですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 神戸まつり Samba 法然院 新緑の下で・・・ >>