人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝山左義長まつり・'17 大阪食博 蝶よ花よ~

 

♪ 蝶よ花よ  花よのねんね ~   勝山左義長は地方の〇藤さんの美声から幕が上がります!
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博 蝶よ花よ~_c0317868_17151453.jpg




 

♪ 蝶よ花よ  花よのねんね まだ乳のむか  乳首はなせ  乳首はなせ
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博 蝶よ花よ~_c0317868_17162709.jpg

 

勿論、浮く姿もご披露されます。
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博 蝶よ花よ~_c0317868_17173452.jpg

 

そんな目線を頂くと、つい、照れてしまいます(笑)
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博 蝶よ花よ~_c0317868_17191799.jpg

 

♪ さあさおいで  集まっておいで  あなたも君も  櫓の下へ 櫓の下へ
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博 蝶よ花よ~_c0317868_17203113.jpg

 

♪ あ 浮いた 浮いた 浮いた 浮いた~ 
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博 蝶よ花よ~_c0317868_17205366.jpg

 


by ei5184 | 2017-05-24 04:53 | 勝山左義長-2017 | Comments(18)
Commented by at 2017-05-24 05:00 x
やったー 始まりましたね。
師匠 ありがとうございます。
明日から出掛けるので、コメントが滞るかも知れませんが
保存版で ウットリしながら 魅せて(見せて)いただきます。
Commented by umi_bari at 2017-05-24 05:06
eiさん、今日も 勝山左義長さんですね、
やっぱり活気が素晴らしいですね、バグースです。
良いですね。
決めのポーズもバッチリですね。
Commented by manekinntetti at 2017-05-24 05:21
おはようございます^^
>残念ながらこの食博大阪は、4年に一度の開催なんです。
えーー!そうなんですかぁ~(^^;
やっぱり、eiさんの記事で、各地域のお祭りの写真を
楽しませて頂きます~(*´▽`*)
Commented by cynchia at 2017-05-24 07:43
おはようございます、こちらにも行かれましたか、
今朝も、元気をありがとうございます。
Commented by ei5184 at 2017-05-24 07:49
凧さん、遅くなりましたがやっと続きの掲載です。
私も明日から三日間は瀬戸内海へ撮影旅行です。
鞆の浦~尾道~竹原~呉と7,8年ぶりの再訪です。
この間は全て予約投稿で、コメント欄は閉じさせて頂いていますので、
どうぞお気遣い無くお出かけください(笑)
Commented by ei5184 at 2017-05-24 07:52
umi_bariさん、やっと続きの掲載です。5月も何かと行事が多くて
何とか5月中にと現像していますが、又明日から旅行で留守にしますので、
さて・・・(笑)
Commented by ei5184 at 2017-05-24 07:58
テッチさん、食博はその様です。実は今回はこの勝山左義長の皆さんが出演されるので、
初めて訪ねています。過去訪ねた事は一度もありませんでした(笑)
毎年2月最終土日は福井県勝山市でお会いしますので、又その時をお楽しみ下さい。
あと 276日後です(笑)
Commented by ei5184 at 2017-05-24 08:21
cynchiaさん、勝山左義長保存会の皆さんが大阪へ来る!
となると応援に駈けつけなければなりますまい(笑)
満員の観客もこの後の浮かれ太鼓に拍手喝采でした!
Commented by 松ちゃん at 2017-05-24 08:52 x
 唄とお囃子が聴こえてきます。
浮いています。
eiさんマジックです。
Commented by ei5184 at 2017-05-24 09:25
松ちゃん、昨年は大阪駅、今年は食博に駈けつけてくれた皆様です。
この日偶然に出会った方もすっかり左義長の虜になられた様で、
来年2月、勝山へ出かけると今から楽しみにされています。
又現地が更に賑やかになりそうです(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-24 11:12
ほんと このお祭り 楽しそうですね
うしろのお囃子?の方々まで 笑顔で~
み~んな 浮いて浮いて お祭り気分~(^^♪
Commented by ei5184 at 2017-05-24 17:52
otomeurarafukuさん、舞台(地元では櫓)に上がった途端に笑顔になります!
そのあたりは例えば阿波踊りや よさこいにも共通していますが!
しかし、此方は浮き方に決まりはありません。 夫々の個性が出ています。
既に昨年、今年と2月の左義長祭りでご覧頂いている通りですが、
この後それに勝るとも劣らないパフォーマンスを、満員の会場で披露してくれました。
どよめきと共に沸き上がる大拍手でしたよ~
Commented by A-HIMEKKO at 2017-05-24 23:12
プチご無沙汰でした。

にぎやかなお祭りに、女子目線に照れてはる、eiさん。
ちょい、かわいいです(笑)
年上の方に、失礼!

広島の旅、お天気になりますように。
気をつけて!
旅レポ楽しみじゃ~(広島弁のつもり)
Commented by ei5184 at 2017-05-25 04:03
A-HIMEKKOさん、何時もよりも更に早く起きて(笑) ただ今三日間の予約投稿の準備中です。

え~、舞台からの距離は結構近く、勿論皆さんの表情は好く判りました。
この後に掲載します少女も気付いてくれて、まばゆい目線をくれました(笑)

ありがとうございます。7,8年振りの鞆の浦~呉までですが、
段々お天気がよくなるとか? 流石に晴れ男です(笑) では、行って来くるけん(広島弁?)
Commented by 梅清士 at 2017-05-25 21:18 x
 大阪食博楽しそうですね。
今年のゴールデンウイークは司・葵太夫さん達と高知・どろめ祭りに行って来ました。
4月29日(土)京都から車で高松経由で高知入り、
夜の宴会では高知の芸妓さんの舞・お遊び、葵さん・司さんの舞、私のかっぽれ(四国初披露)。
30日(日)朝から赤岡海岸でどろめ祭りで、恒例の大杯飲み干し大会で司さんが3位入賞、楽しい大人の修学旅行でした。
京都は青もみじが見頃ですね、また来月も立ち寄ります!
Commented by manekinntetti at 2017-05-27 05:07
今朝(5月27日)はコメント欄が開いてないのでコッソリ・・・こちらに(笑)

結婚記念日おめでとうございます~(*´▽`*)
Commented by ei5184 at 2017-05-28 06:54
梅清士さん、何と司さんのうわばみのお付き合いでしたか(笑)

高知での宴会は、地元芸妓さんとの競演だったとは!
これは拝見したかったですね~ しかし、四国とは反対の富山県に居ました(笑)

京の青もみじは今が旬、でも梅雨時も好いですよ~
Commented by ei5184 at 2017-05-28 07:00
テッチさん、わざわざありがとうございます。
昨日の夜に帰宅しました。 今日から又朝に更新開始です。
三日間の旅行中も午前3時半には起き出して、早朝の撮影準備に部屋の中をウロウロ(笑)
何年振りかの尾道の約500段の階段上り、流石に2往復はきつかった!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 勝山左義長まつり・'1... 長浜曳山祭 月宮殿 子ども歌舞伎-8 >>