人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝山左義長まつり・'17 大阪食博

 

'17 大阪食博に勝山左義長保存会の皆様が駈け付けてくれました! お馴染みのメンバーほとんどの顔が揃いました。 先ずはユーモアセンス抜群のこの方から(笑)
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博_c0317868_16354689.jpg




 

この方の表情も負けてはいません!
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博_c0317868_16364487.jpg

 

君の投げキッスは満員の観客に届いていたようです!
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博_c0317868_16374907.jpg

 

ダイナミックな早打ちが観客を驚かせていました!
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博_c0317868_16393123.jpg

 

とぼけた表情が最高です。
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博_c0317868_16405832.jpg

 

おかめの登場です。と、言うことは・・・
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博_c0317868_16414486.jpg

 

♪ 御大典じゃ  御大典じゃ  お目出たい
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博_c0317868_16431676.jpg

 

♪ 御大典じゃ  御大典じゃ  お目出たい
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博_c0317868_16435368.jpg

 

♪ 男も  女も  御神酒を祝うて  バンバンザイ
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博_c0317868_16445797.jpg

 

この日福井県勝山市から来阪された保存会皆様の記念撮影です。
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博_c0317868_16460284.jpg

 

さて、この後は何時もの様にお一人ずつ笑顔いっぱいの表情を掲載していきます。 但し女性のみですが(笑)   ♪ あ 浮いた 浮いた 浮いた 浮いた~ ♪

 


by ei5184 | 2017-05-17 04:55 | 勝山左義長-2017 | Comments(14)
Commented by at 2017-05-17 05:03 x
おはようございます!
予定変更していただいた 師匠に深く感謝いたします。
最後の記念写真で 看板娘さん達が・・・・
やはり 目立つのは 座敷童さんですね
上品な笑顔で写っていますが、これから 浮いて豹変される方々(誰とは書きませんが 笑!)
上品なままの 中3生 
ああ 今朝の写真だけで 浮いてきた
Commented by cynchia at 2017-05-17 07:50
おはようございます、バタバタ忙しいので、
笑顔ありがとうございます‼
Commented by 松ちゃん at 2017-05-17 08:06 x
 大阪でのイベントを見せていただいて感謝、感激。
eiさんならではの画の撮り方で、掲載など後はお任せしたします。
楽しみです…。
Commented by umi_bari at 2017-05-17 08:17
eiさんの、本場の詳しい報告を思い出しましたよ。
お嬢さんの顔も覚えていましたよ。
再会をした気がしたと思います、バグースでしたよね。
Commented by katokun3 at 2017-05-17 08:55
無茶・・・楽しくなっちゃいました (笑)
福井ですか? こんな楽しい保存会が・・あるんですね・・
いいもの見せて頂きました・・・オオキニ・・(^0^)
Commented by ei5184 at 2017-05-17 17:49
凧さん、どういたしまして、 予定通りですから(笑)
皆さん夫々独自の表情を今回もたっぷりご覧頂こうと、
ボチボチですが、現像を始めています。しかし、掲載する写真が絞り込めずに・・・
中3生とはお話が出来なかったのですが、気が付いてくれて目線をくれましたよ~
Commented by ei5184 at 2017-05-17 17:51
cynchiaさん、笑顔一色の左義長の皆様ですが、
個々の独自の表情をお届けしようと、只今現像中です(笑)
Commented by ei5184 at 2017-05-17 17:56
松ちゃん、お元気でしたか? 今回は食博大阪に出演するために
勝山から来阪してくれました。 舞台狭しとパフォーマンスを繰り広げる姿に、
初めてご覧になった満員の観客から、驚きの声と拍車がやみませんでしたよ~
隣にいた女性もすっかり虜になったようで、来年2月に現地へ出向くそうです(笑)
Commented by ei5184 at 2017-05-17 18:00
umi_bariさん、3か月振りの再会ですが、皆さんほぼベストメンバー で来阪してくれました。
観客の殆んどが初めて観られたようで、驚きの声と割れんばかりの拍手に包まれていました!
Commented by ei5184 at 2017-05-17 18:06
katokun3さん、初めてご覧になりましたか? 福井県勝山市に伝わる春を呼ぶ奇祭として
毎年2月最終土日の二日間に亘りあります。昨年、今年と現地へ訪ね、
更に昨年、今年の5月に来阪してくれました。 都合4回になりますが、
これから先も体力の続く限り訪ねて行きましょう。
勝山左義長とおわら風の盆は、まるで私のライフワークの様に?(笑)
Commented by kk5d2 at 2017-05-17 19:58
今日も素敵なお写真が見れてうれしいです
Commented by かよ at 2017-05-17 20:26 x
こちらでは「はじめまして」です。
「食博覧会」でまさかこんなに素晴らしいステージが繰り広げられているとは!!!未だに興奮が続いています。
いつもはしっかり眠るので休日の8時ごろはまだお布団の中ですが、あの日はどうにもこうにも一睡もできず仕方なく会場へ向かいました。
一番乗りで到着されていたeiさんや左義長まつり保存会の皆様と出会うため神様が導いて下さったのだと確信しています。
左義長まつりのことを分かりやすく丁寧に臨場感あふれるように教えていただいたおかげで興味を持ち、ワクワクしながらステージへ向かった6日のことを思い出します。
残念ながら車で仮眠するため一旦失礼をしましたが、本当は朝からステージ開演までもっともっと色々お話しお聞きしたかったです。
関西に居ながらにして、昼と夜のステージを見ることができ本当に幸せな一日で心から感謝しております。
運転手、荷物持ち、場所KEEP係、(体調が優れない際は)似非看護婦、似非秘書、その他何でも屋さん、喜んでさせて頂きます。
出来る限りeiさんのお力になれるよう頑張りますので、これからも色んな素晴らしい事を体験しに行きましょうね!
左義長まつり、北陸グルメ、恐竜博物館等々、2月末が楽しみでなりません><
Commented by ei5184 at 2017-05-18 09:41
kk5d2さん、糞意見勝山市から、食博に訪ねてくれました。
変わらぬパフォーマンスを見せてくれましたよ~
Commented by ei5184 at 2017-05-18 09:51
かよさん、嬉しいコメントをありがとうございました。
何だか突然に可愛い娘が出来た様に想います(笑)
勝山左義長に嵌りましたか? とにかく笑顔が嬉しいし、つい釣られて此方も笑顔になりますからね~
来年の2月は現地の櫓の上で区毎に繰り広げられる、夫々の特色を是非楽しんで下さい。
私も未だ訪ねていない区もありますので、そちらも楽しみにしています。

ご覧いただいた通りの初老ですので、これから夏の暑さに出掛ける時、
杖代わりにお助けいただけるとなると、こんな心強い事はありません(笑)
今後もよろしくお付き合い下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 長浜曳山祭 青海山 子ども歌舞伎-5 高岡御車山祭 木舟町 >>