人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高岡御車山祭 青春だ!

 

5月1日、朝から生憎の雨の為午前に予定されていた御車山勢揃いが中止となりました。 前日の宵祭りライトアップ様に組み立てられていた木舟町で、女子高生たちが記念撮影です(笑) 
高岡御車山祭 青春だ!_c0317868_18104444.jpg




 

いっせいの~
高岡御車山祭 青春だ!_c0317868_18114820.jpg

 

ジャンプ!
高岡御車山祭 青春だ!_c0317868_18121500.jpg

 

間もなく曳廻しが始まります。
高岡御車山祭 青春だ!_c0317868_18145501.jpg

 

女子高生の皆様、ご覧頂いていますか~?

 


by ei5184 | 2017-05-15 04:58 | スナップ-2 | Comments(20)
Commented by manekinntetti at 2017-05-15 05:03
「は~~~い♪ 見てますよ~♪」
 
12番目に写ってるテッチより。   なんちゃって(*'▽')
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-15 06:49
おはようございま~す♪
花に蝶の御車山(?) 綺麗ですね~
その前で 可愛らしいお嬢さんたちのジャンプ~ 
転がるような笑い声が聞こえそうです( ◠‿◠ )
Commented by Photo-Lover777 at 2017-05-15 09:53
みなさん、笑顔が可愛いです。自然ないい写真ですね。
Commented by tateyama36 at 2017-05-15 11:05
こう言う写真にei先生のお人柄を感じます。
今年は旅行の準備で御車山祭に行けませんでした。
Commented by zakkkan at 2017-05-15 14:34
弾けてますね・・その弾け具合を頂きます!!(笑)
若いって事に憧れる事は、もうしなくなって久しいですが
こうして、eiさんの若人のお写真を拝見していると・・
何となく・・哀愁と、懐かしさを覚醒させていただけます・・( ´艸`)
私にでも・・あったんだ・・って
Commented by at 2017-05-15 16:13 x
ちょっと 出掛けておりました。
師匠 11名の可愛い女高生に ジャンプですか
これも素晴らしいですが、心待ちしている「左義長」を 意地悪で焦らせていますね。
Commented by rinkatuu at 2017-05-15 17:37
富山編はじまり はじまり~♪
待ってました!^^
Commented by mint-a-la-mode at 2017-05-15 18:23
いつも、いいねと先ほどはコメントも頂きましてありがとうございます。
素敵なお写真ですね~
文字通り青春!躍動感がありますね
こちらで、いつも美しい写真を見せていただいて癒やされております。
これからもよろしくお願いします(*^^*)
Commented by ei5184 at 2017-05-15 18:34
テッチさん、あっ、カメラの枠外にいらした、
麗しい女性は 貴女でしたか!(笑)
青春時代、いいですね~
Commented by BBpinevalley at 2017-05-15 18:37
女子高校生、ちょうどうちの娘の年齢のお嬢さん方ですね。
なんだか親しみが湧きます。
大人でもない、子供でもない彼女たち。
笑顔がいいですね。
Commented by ei5184 at 2017-05-15 18:38
otomeurarafukuさん、ハイ胡蝶の御車山の前で
笑いが絶えない彼女たちに、私も一緒に楽しませて頂きました!
曳き廻しが始まるまでの長い待ち時間も、苦にならなかったのは
色んな景色が見られたお陰でした(笑)
Commented by ei5184 at 2017-05-15 18:40
Photo-Lover777さん、構えて撮りませんし、
敢えてポーズを要求していないのですが、
顔はカメラを見て欲しかった(笑)
Commented by ei5184 at 2017-05-15 18:44
tateyama36さん、先生なんて言われますと、生徒が逃げ出してしまいます(笑)

インド、未知の国ですが、私は般若心経だけで充分です(笑)
とても行く勇気がありません。この後もそちらの紀行を楽しませて頂きます!
Commented by ei5184 at 2017-05-15 18:51
zakkkanさん、ハイ、私にもありましたよ~ もっと弾けていたのかも?
この時代は怖いもの知らずでしたし、何だか照れていた時代でもありました。

ただ今放送中の ひよっこの妹や弟の年代が近いのですが、
私は九州でしたが、やはり貧農家でしたので、 
毎週毎の録画を観ながら時として涙しています(笑)
Commented by ei5184 at 2017-05-15 18:55
凧さん、ハハハ・・・ じらしている訳ではありませんが
未だ長浜曳山祭りや砺波出町子ども歌舞伎も未掲載です(笑)
今週末の土日は集中して現像をする予定ですので、
来週後半の撮影旅行中に掲載できるように頑張りましょう(笑)
Commented by ei5184 at 2017-05-15 18:59
rinkatuuさん、お待たせしていますが、砺波子ども歌舞伎は
今暫くお待ちください。狂言は出来るだけ話の中身を判りやすくお伝え出来ればと思い、
写真の場面と合わせて掲載したいと思っています。
私のブログは撮影後数か月経ってからなんて、ざらですから(笑)
Commented by ei5184 at 2017-05-15 19:03
mint-a-la-modeさん、ありがとうございます。ご主人の趣味、好いですね~
お近くならば仲間に入れて頂きたいくらいです(笑)
しかし、美声?も加齢と共にハスキー?に
ギターコードもすっかり忘れてしまっていますが・・・

こちらこそ、引き続いて宜しくお願いします。
Commented by ei5184 at 2017-05-15 19:07
BBpinevalleyさん、お嬢様と同年代でしようね~
通りすがりのほんの短時間でしたが、とても素敵な高校生たちでした。
もしもお嬢様とお会いする機会があれば、
多分写真を撮りまくりますでしょう! 
覚悟の上何時の日か、来日するようにと(笑)
Commented by kk5d2 at 2017-05-15 20:57
素敵なお写真ですね~~~
Commented by ei5184 at 2017-05-16 18:53
kk5d2さん、何時もコメントをありがとうございます。
掲載した甲斐があります!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 高岡御車山祭 守山町 當麻寺・西南院 牡丹 >>