當麻寺・中之坊 牡丹

 

白藤と和傘の下で牡丹が見頃でした。
c0317868_15153838.jpg




 

池泉回遊庭園・香藕園(こうぐうえん)から東塔を見ます。
c0317868_15230699.jpg

 

既に最盛期の牡丹も!
c0317868_15233072.jpg

 

白藤越の牡丹
c0317868_15251052.jpg

 

こちらはツツジが・・・
c0317868_15252556.jpg

 

ぼたん園はお花畑でした。
c0317868_15254856.jpg

 

撮影は4月27日です。

 


by ei5184 | 2017-05-14 04:53 | 奈良 | Comments(6)
Commented by manekinntetti at 2017-05-14 05:10
おはようございます^^
白に赤にピンクに、本当にお花畑♪
白い和傘 初めてみたかも~^^
お花の邪魔をしなくていいですね。
立派な牡丹、撮影も楽しかったでしょうね(^_-)-☆
Commented by youko19530222 at 2017-05-14 06:45
おはようございます(^^)
当麻寺の牡丹はやはりいいですね。緑の中にゴージャスな赤やピンクが映えてきれい✨
あー行かはるんやったら中将餅を頼みたかったなぁ(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-14 08:13
おはようございま~す♪
白い和傘って 珍しいですね~ 
その上の白藤も まるで傘のように 牡丹を守ってるかのようですね
牡丹の花の色が 際立って 綺麗ですね
Commented by ei5184 at 2017-05-14 17:23
テッチさん、ハイ此方は京都とは違い空いていますので、
人の途切れを長時間も待つ必要がありません(笑)
なのでストレスも感じなくて撮影を楽しめましたよ~
Commented by ei5184 at 2017-05-14 17:29
ヨウコさん、ハイ、完全に忘れていました(笑)
そう云えば何時ぞやに〇〇〇がどうのこうのと!
柿の葉すしは目に入りましたが、
車で移動していますと駅前には行かないので、中将餅は何処へやら・・・(笑)
Commented by ei5184 at 2017-05-14 17:34
otomeurarafukuさん、牡丹と白藤、タイミングが合いました!
ツツジが少し早かったので昨年の双頭園のツツジの様な開花は無く見送りです(笑)
自然撮影は、一度でドンビシャなんて難しいですね~
近ければ通いたい処ですが、遠いのです(泣)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 當麻寺・西南院 牡丹 随心院 石楠花 >>