長浜曳山祭 春日山 子ども歌舞伎-4

 

維茂に追われて出てきたのは、形相凄まじい鬼女(更科姫と二役)です。
c0317868_11404686.jpg




 

勇猛な維茂もたじたじと押されていきます・・・
c0317868_11413599.jpg

 

ひえ~っ! 見事に変身しました・・・
c0317868_11422922.jpg

 

ここに平家に伝わる名剣小烏丸(こがらすまる)の力を借りて、徐々に鬼神を追い詰めていきます。
c0317868_11441486.jpg

 

c0317868_11444445.jpg

 

c0317868_11451422.jpg

 

c0317868_11454435.jpg

 

c0317868_11464199.jpg

 

舞台方(5歳)の口上も見事でした。 最後は役者一同がご挨拶です。
c0317868_11511441.jpg

 

4月25日、読売TV 早朝番組「す・またん」で紹介されていました!

 


by ei5184 | 2017-05-12 04:55 | 長浜曳山祭 | Comments(12)
Commented by manekinntetti at 2017-05-12 05:00
ひえ~~~!!(''◇'')ゞ
子供の演技とは思えませんですぅ!
パチパチ👏
Commented by at 2017-05-12 05:04 x
おはようございます!
師匠の撮影技術の素晴らしさもあるとは思いますが、表情表現の見事さ
感服します。

昨日より、車20分にある 標高700mの「野鳥の森」での撮影を初めました。
日帰り温泉もあり、初夏までに 約70種類の野鳥飛来があるそうです。
さて 何種類 カメラにおさまりますか?
6月からは、原宿・銀座など 出掛けようと計画中です。
Commented by susatan at 2017-05-12 05:28
ああああ!!!!  す・またん 観てました!!!
eiさん テレビ観たから言うんじゃありませんが
会場は とても沢山の人ですし
いろんなシーンを こんなに撮れるなんて 凄いですね!!
そして 子供たちの キリリッ!!! とした表情が素晴らしいです。
Commented by cynchia at 2017-05-12 07:31
おはようございます、見事でした、
練習も大変なのでしょうね。
Commented by umi_bari at 2017-05-12 07:38
eiさん、子供歌舞伎、迫力がありながら、可愛らしさが残るのではないでしょうか、
見てみたいですね、楽しいでしょうね、バグースです。
Commented by ei5184 at 2017-05-12 18:27
テッチさん、短期間の間によくぞここまでと・・・
今更ながらですが、子どもの能力に驚かされますね~
機会があれば是非一度ご覧下さい!
嵌るかも知れませんが(笑)
Commented by ei5184 at 2017-05-12 18:31
凧さん、「野鳥の森」とは、憧れてしまいます!
しかも約70種類の野鳥飛来なんて、そんな場面に出会うと
直ぐにでも鳥屋になってしまいます(笑)

6月中旬に久々宮川町の予定ですが、月日の流れを感じますね~
又改めて・・・
Commented by ei5184 at 2017-05-12 18:37
susatanさん、おっ、早朝からの番組ですが、観られていますか !
私はその日京都で撮影に出掛けていて、車の中で音声だけでしたが、
内容は充分過ぎるほど判りました(笑)
例え母親でも稽古場へは立ち入る事が出来ない世界!
そんな中で初舞台の我子を泣かずに観られませんよね~
Commented by ei5184 at 2017-05-12 18:40
cynchiaさん、春休みに入る3月20日頃から初日前日までの
朝、昼、晩と稽古に励むそうです。新小学1年生になるのは4月から。
そんな子供も役者になります。親御さんは涙無くしては、観る事が出来ませんよ・・・
Commented by ei5184 at 2017-05-12 18:45
umi_bariさん、1年を通じて元気な中は毎年必ず出かける行事の一つになりました。
長浜だけに留まらず、先日は富山県砺波の子ども歌舞伎まで!
オワラも阿波踊りも子ども歌舞伎も共通して、これが日本文化だ!
なんて思ってしまいます(笑)
Commented by kk5d2 at 2017-05-12 20:16
今日も素敵なお写真ですね~~
Commented by ei5184 at 2017-05-13 11:24
kk5d2さん、ストーリーと写真の構成が大変な作業です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 実光院 石楠花 長浜曳山祭 春日山 子ども歌舞伎-3 >>