八重山吹 松尾大社

 

恒例の松尾大社の山吹を訪ねました。
c0317868_18161556.jpg




 

丁度満開の好いタイミングだったようです。
c0317868_18171217.jpg

 

朝日に照らされてきました。
c0317868_18184558.jpg

 

何時もの定番から続けて(笑)
c0317868_18214537.jpg

 

c0317868_18221488.jpg

 

c0317868_18223235.jpg

 

少し視点を変えて・・・
c0317868_18234039.jpg

 

更に額縁も!
c0317868_18241964.jpg

 


by ei5184 | 2017-04-28 04:55 | 京都2017 | Comments(24)
Commented by at 2017-04-28 05:08 x
昨日の退蔵院では、マジックアワー
今朝の松尾大社では、朝日と
師匠は、花の冴える時を選んで 撮影されている。
ファンとして 嬉しい限りです。 毎朝ありがとうございます。

25歳の温泉通の娘さんに出会い
小生の温泉訪問スケジュールを組んでくれています。
今日は、御胎内(オタイナイ)温泉
数カ月後には、富士山周辺の日帰り温泉ブログでも 始めようかな??
Commented by manekinntetti at 2017-04-28 05:19
おはようございます^^
↓昨日の紅枝垂れ桜ライトアップも素晴らしいし、
松尾大社の山吹の写真も、満開だったり朝日に照らされたりと
撮影スポットに移動する楽しさが伺えます~(*^^)v
奈良の桜編も楽しみです~♪
Commented by o-rudohime at 2017-04-28 07:46
ベストポジションが解っていらっしゃる
迷うことなく先ずそこから撮影ですね。
花を引き立てる建物 建物を引き立てる山吹美しい光景です。
Commented by otomeurarafuku at 2017-04-28 07:49
おはようございま~す♪
山吹色・・・って 朝の光の中の色なんですね~
色が深くて とても綺麗です
お花の背景が素敵だから なおさら山吹の花が引き立ってますね~
Commented by cynchia at 2017-04-28 07:52
おはようございます、綺麗に咲いていますね、
旬を追っかけていらっしゃいますね。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-28 08:47
おはようございます。桜のシーズンが終わり、京都では黄色の山吹シーズンの時期ですね。
私は、山吹をあまり知りませんでしたが、京都の桜撮影と写真展観覧の時に知りました。
松尾大社の小川と水車と山吹の黄色がべストマッチですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-28 11:30
こんにちは、美しいです。
山吹がこんなに沢山、しかも美しく咲く場所は、東京にもありません。
境内に小さな川が流れてるのも、山吹にマッチしてますね。
桜が終わると、黄色い山吹。京都の花暦が羨ましいです。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-28 11:52
同じ黄色でも山吹色、温かみがあっていいですね。
しだれ具合も、なんとも言えません。
黄金の輝きに包まれたよう。

来月、日本に行きます。
昨日、やっと全ての日程を決めました。
京都には、万華鏡の展示会を見に一泊旅行で顔を出しマス。
Commented by ei5184 at 2017-04-28 16:56
凧さん、温泉ブログ、好い着眼ですよ~
温泉と周りの四季折々の景色、これはきっと人気です。
是非トライして下さい!
Commented by ei5184 at 2017-04-28 17:01
テッチさん、ありがとうございます。この時期は霧島ツツジ、山吹、石楠花、牡丹、そして藤等
毎年恒例としている処へ撮影に出掛けて来ました。
取敢えず今年も京都、奈良へと・・・
しかし、車の運転が少しずつ辛くなり始めています。
何時まで続けられるかと?
Commented by ei5184 at 2017-04-28 17:09
himeさん、その積りで出かけていますが、楼門が改修工事中でした。
山吹に絡ませての撮影が出来ずに残念でした。
昨日は牡丹撮影に奈良県の當麻寺へ。何と西塔がやはり工事の為シートで覆われていました。
池に映る景色と、東西の塔の撮影が出来ぬと、色々あります(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-28 17:13
otomeurarafukuさん、ご存知の様に植物撮影が苦手な私は
背景の建物に頼っています(笑) しかし今回は楼門が工事中の為
絡ませることがNGでした。そこで頼りにしたのが朝日と額縁撮影です(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-28 17:18
cynchiaさん、ハイ、何時も旬を心がけていますが、
如何せん掲載日はとっくに 過ぎ去っています(笑)
未だ仕事をしていますので、思うような現像時間がとれません(泣)
Commented by ei5184 at 2017-04-28 17:23
Photo-Lover777 さん、此処は毎年山吹撮影の定番にしています。
今年は楼門が工事中のため絡ませての撮影が出来なかったので、
少し視点を変えてみました。
各地で重文、国宝の修理が増えてきています・・・
Commented by ei5184 at 2017-04-28 17:27
旅プラスさん、関西では只今 霧島ツツジ、山吹、石楠花、牡丹、フジ等が見頃です。
毎年恒例にしている処へ今年も出かけてきました。
但し奈良県下の枝垂れ桜掲載が未だですので、
これ等の掲載はとっくに終わっている頃になりますでしょう(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-28 17:34
BBpinevalleyさん、5月に一時帰国をされますか!
京都へは万華鏡の展示の時とありますが、もしや25日~28日の間でしょうか?
もしもそうなれば私は同期間、鞆の浦~尾道~竹原~呉へと撮影旅行中です。
一度ご家族皆様とお会いしたかったのですが、今回も叶いませんでしょうか?
Commented by ryu_aida at 2017-04-28 20:29
これはまた、素敵な眺めですね!!
さすが、いい場所をたくさん知っておられる。
こちらで山吹が絵になるような場所はないから羨ましい限りです。
Commented by fleunn at 2017-04-28 21:50
なんかなんか好きな感じです(*^^*)
Commented by umi_bari at 2017-04-29 04:35
eiさん、松尾大社さんの、山吹、素晴らしいですね、バグースです。
早朝から、長岡天満宮さんのキリシマツツジ、梅宮大社のさんのツツジとニャンズに
桂川の菜の花と巡りたいですね、今年は行けないので、本当に有り難いです。
Commented by ei5184 at 2017-04-29 16:50
ryu_aidaさん、大阪まで来られていたご様子。
京都は立ち寄られませんでしたか?
祇園白川や京都御苑等でも咲いています。
Commented by ei5184 at 2017-04-29 16:53
fleunnさん、そりゃ、よろしおした。
この後の石楠花や牡丹なんかも、たんと咲いていて
お薦めどっせ~(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-29 16:56
umi_bariさん、今年は表記された処は全てパスしています。
石楠花を追いかけて北方面と南方面へ(笑)
まずまずの結果でした。

Commented by flat_white at 2017-04-29 21:02
見事なヤマブキですね。
建物や風景、水面を染めてますね。
こちらもヤマブキは咲いてるのを見ますがこのボリューム感。
こんなに鮮やかで華やかなヤマブキの写真に胸がすくような気持ちになりました^_^
Commented by ei5184 at 2017-04-30 04:51
flat_whiteさん、桜と菜の花、更に山吹は好く似合いますね~
もう少し早ければ桜もありましたが、山吹の処からは少し離れています。
長野の春にも憧れています。今年は富山止まりでしたが、
来年は長野まで足を延ばせたらと願っています。さて、何時の時期にするか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クィーンエリザベス号 神戸の朝に! 退蔵院 ライトアップ >>