人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退蔵院 ライトアップ

 

マジックアワーの灯りに浮かぶ紅枝垂れ桜です。
退蔵院 ライトアップ_c0317868_18224325.jpg




 

ここからは時系列に。
退蔵院 ライトアップ_c0317868_18241336.jpg

 

四阿にも灯りがともりました。
退蔵院 ライトアップ_c0317868_18253243.jpg

 

退蔵院 ライトアップ_c0317868_18290792.jpg

 

退蔵院 ライトアップ_c0317868_18300273.jpg

 

退蔵院 ライトアップ_c0317868_18292221.jpg

 

退蔵院 ライトアップ_c0317868_18293884.jpg

 

今年も満開の紅枝垂れ桜ライトアップを観る事が叶いました。
退蔵院 ライトアップ_c0317868_18342506.jpg

 

京都の桜はこれにて終了です。この後は奈良県宇陀市の恒例となっている枝垂れ桜を掲載します。

 


by ei5184 | 2017-04-27 04:38 | 京都2017 | Comments(16)
Commented by at 2017-04-27 05:09 x
おはようございます。
京都の枝垂れ桜 最終回は 見事な夜桜に魅せられました。
いつも感謝しております。

午前中は、園児と遊び 癒されて
午後は、山梨の富士五湖 露天風呂に行きます。(車で40分くらい)
来週は、3日連続 F1レースです。(ご飯食べ 含む)
Commented by umi_bari at 2017-04-27 06:08
eiさん、退蔵院さんのライトアップ、良いですね。
こちらの垂れ桜は格別ですよね、バグースです。
最後の額縁は夢なんですよ。
Commented by o-rudohime at 2017-04-27 07:34
夕暮れ時の枝垂れ桜の美しさとは又違った雰囲気 ライトアップに浮かび上がる桜に妖艶さを感じます。
これから散る頃が最高の花見時でしょうね。
一本の枝垂れ桜の存在感に圧倒されます。


Commented by otomeurarafuku at 2017-04-27 08:26
和傘のような枝垂れ桜・・・
刻々と表情が違って その時々に美しいですね
四阿の提灯の明かりも自然でいいですね
桜の色が優しい色から妖艶な色に変わったように見えます

美しい京都の桜 見せていただいて 本当にありがとうございます

Commented by ei5184 at 2017-04-27 19:14
凧さん、毎日が充実した生活をされておられる由、
羨ましくさえ思いますよ~
今朝は室生寺の石楠花をはじめ、當麻寺の牡丹へ。
まずまずの見頃でしたが、當麻寺西塔が改修工事中のため
東西塔の撮影が出来ずでした。5年位掛かる様です!
Commented by ei5184 at 2017-04-27 19:17
umi_bariさん、毎年ですが、日時をずらして2回訪ねる必要があります(笑)
特に今年は感が外れて慌ててしまいましたが、
何とか満開の紅枝垂れ桜を撮影出来ました!
Commented by ei5184 at 2017-04-27 19:20
himeさん、京都もそうですが、この後掲載します奈良県下の枝垂れ桜も
殆どが1本だけです。 しかし何れも存在感がありますね~
200年を超える老木ですが、どっこい生きている!
Commented by ei5184 at 2017-04-27 19:25
otomeurarafukuさん、やっと京都の枝垂れ桜掲載が終わりました。
しかし、まだまだ続きがあります(笑) この後は奈良県下の枝垂れ桜です!
ですが、季節はもう初夏です。今日も奈良県室生寺の石楠花や
當麻寺の牡丹撮影に出掛けていました。
掲載は何時になるのかは、私にも判りませんが(笑)
Commented by k_m_sugi at 2017-04-27 20:33
ご無沙汰しています。
昨日、半田運河の蔵あたりを散策しました。見事に以前の雰囲気を壊さずリニューアルしてますよ。
今年は5年に一度の山車祭りです。
Commented by A-HIMEKKO at 2017-04-27 22:24
風格の枝垂れ桜、ココにあり♪
と、
語っているかのような夜桜。

圧巻のスケールですね。あっぱれ!!です
Commented by ei5184 at 2017-04-28 04:59
k_m_sugiさん、お元気ですか! ご家族の皆様もお変わりなくお過ごしの事と存じます。
お孫さんも大きくなられていますでしょうね~

はい、10月は取敢えず予約をしていますが、5年前と違い体力の衰えを痛感しています。
しかし31輌揃う山車は圧巻です! 先日訪ねた長浜祭りは13基でしたが、その3倍近い数ですからね~
再度撮影に出掛けられることを願っていますが・・・
Commented by ei5184 at 2017-04-28 05:03
A-HIMEKKOさん、やっと満開に出会いました。 やはり今年も複数回訪ねる事に(笑)
中々思うように撮影出来ませんが、何とか人を入れずにと色々工夫をしながらばかりです。
さて、京都の桜はこれにて終了します。次は奈良県宇陀からです(笑)
Commented by bbex162546 at 2017-04-28 17:08
紅色から鮮やかな黄色に変わった画面に、ハッとしました。
こちらのヤマブキ、八重なんですね。
Commented by ei5184 at 2017-04-28 17:39
三友さん、松尾大社では大半が八重なんです。所々に一重も咲いています。
そして珍しい白い山吹も咲いているのですが、そこの開門は9時からです。
私が訪ねるのは6時前後ですので、未だ開いていません(笑)
Commented by fleunn at 2017-04-28 21:52
綺麗(*^^*)
Commented by ei5184 at 2017-04-29 16:47
fleunnさん、いえいえ fleunn さんほどではありませんよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八重山吹 松尾大社 退蔵院 落日の中・・・ >>