立本寺 枝垂れ桜

 

桜の簾です!
c0317868_21550394.jpg




 

立本寺本堂前の枝垂れ桜は満開でした。
c0317868_21540705.jpg

 

桜の傘の下に入ります。
c0317868_21542757.jpg

 

c0317868_21555699.jpg

 

c0317868_21560729.jpg

 

c0317868_21562511.jpg

 

c0317868_21564759.jpg

 

撮影は4月5日です。

 


by ei5184 | 2017-04-23 04:53 | 京都2017 | Comments(8)
Commented by at 2017-04-23 05:15 x
おはようございます。
見事な 枝垂れ桜の暖簾 
ウットリしました。

昨日は、余裕があったので
動画サイト(YouTube)で 勝奈さん を シリーズで見ていました。
仕込みさんになった日・見せ出し・昨年の春まで
絵になる舞妓ですね。
昨年春の舞は、「動画で撮っておけば良かったなあ」と 動画を撮った事のない者でも
そんな気にさせられる 上品さを持った 舞姿 でした。

でも やはり 勝山左義長 が最高!
来年は、動画撮影用に 軽いカメラを 準備します。
Commented by manekinntetti at 2017-04-23 05:16
おはようございます(*´▽`*)
そっかぁ・・・ こんなに見事な満開を見ることが出来るのは
4月初旬なのですね? その時期に行ってみたいものです^^

そうなんです!すっと空高く向かって伸びてる青竹ってないんです。
竹林を初めて見た時には驚きました^^
こっちは、笹やぶです(笑)
Commented by umi_bari at 2017-04-23 05:49
eiさん、アラック、4日の朝に行きましたが、ソメイヨシノは咲いていなかったんですよ、
1日で全く違うんですね、驚きました、バグースです。
5日は、朝から地蔵禅院さんを目指したので、再訪は出来ませんでした。
Commented by cynchia at 2017-04-23 06:22
おはようございます、昨日は東吉野へ、高見は満開でした、
沿線の山桜や枝垂れも満開でした。
今日は庭の手入れです。。。。
素晴らしい桜ありがとうございます。
Commented by ei5184 at 2017-04-23 13:57
凧さん、風邪の便りでも届きましたか?
私も知らなかったんです・・・

いよいよ動画にも挑戦されますか? 私はまだ重たいカメラとレンズで撮ります(笑)
しかし、立ちっぱなしはもう限界が近づいています!
Commented by ei5184 at 2017-04-23 14:01
テッチさん、今年は昨年よりも1週間程開花が遅れていました。
この辺りが毎年微妙なのですが、3月末から4月初めが目安でしょう?

京都は竹林が沢山ありますので、色んな処で目に出来ますでしょう。
初夏や梅雨時もお薦めなんですが(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-23 14:05
umi_bariさん、丁度この2,3日前から急に日中の気温が上昇していましたね。
あっと言う間に開花していったようです。
しかしこの後9日午前中まで雨でした。 事前予約をしていた事もあり
雨中の桜も撮っていますのはその理由からです(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-23 14:07
cynchiaさん、昨日はお天気にも恵まれて絶好のコンディションだったのでは?
今日も朝から何かと忙しく出かける予定はありません。
今週は石楠花狙いなんですが、何処まで訪ねられるやら?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 妙満寺 紅白枝垂れ桜 本満寺 枝垂れ桜 >>