桜、咲く!

 

桜が咲き始めました・・・
c0317868_22302090.jpg




 

夕日に染まる桜を、
c0317868_22320922.jpg

 

影絵にしてみました・・・
c0317868_22304633.jpg

 


by ei5184 | 2017-04-05 13:57 | スナップ-2 | Comments(18)
Commented by youko19530222 at 2017-04-05 14:03
新鮮~素敵~まるで襖絵のよう✨ こういうお写真大好き(^^)
Commented by are6678 at 2017-04-05 14:57
こんにちは。
京都もそろそろさくらの時期ですね。
桜色に染まった壁に描かれた桜。
目の付け所がいいですね♪
以前、真如堂のそばでこのような壁を見た記憶があります。
Commented by umi_bari at 2017-04-05 15:24
eiさん、素晴らしい作戦ですね、影の桜とは、驚きましたよ、バグースです。アラック、帰宅中です。楽しい京都旅でした。
Commented by A-HIMEKKO at 2017-04-05 16:36
うすオレンジの壁に美しいシルエット♪
かなりの古木の桜さんでしょうか?

こういうショットも京都はんどすなぁ(笑)
Commented by at 2017-04-05 18:16 x
シルエットで 桜の開花を表現とは
何と 見事なものえすね。

5月6日(土)の 大阪食博
「勝山左義長保存会」の出演は、13:45 と 18:00 とか
師匠の画像で 浮きますので どうぞよろしくお願い致します。
Commented by ei5184 at 2017-04-05 18:57
ヨウコさん、お好みでしたか! ありがとうございます。
写真の好みは千差万別なのです。中々すべての方に受け入れられるとは限らないので、
実はお蔵入り写真の方がはるかに多いのですよ~(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-05 19:04
万華鏡さん、ハイ、枝垂れ桜は殆どの処で見頃を迎えています。
今朝も早朝から祇園白川から御苑、本満寺、最後は開門前から
行列が出来ていた醍醐寺までと、午前中に何と8ヶ所の枝垂れ桜撮影に(笑)
順次掲載予定ですので、どうぞ宜しくお付き合い下さい。
Commented by ei5184 at 2017-04-05 19:06
umi_bariさん、上洛されていましたか!
2,3日前からの気温の上昇であっと言う間に枝垂れ桜が見頃になりましたね~
Commented by ei5184 at 2017-04-05 19:09
A-HIMEKKO さん、壁に映った桜はソメイヨシノですが、
比較的若い木でした。 古木はこの塀の中(笑)
今日塀の中を訪ねて来ましたので、後日掲載しますので、
お付き合いを宜しくお願いします。
Commented by ei5184 at 2017-04-05 19:13
凧さん、流石に情報通ですね~ 6日は出かける予定は無いので
この日は食博にどっぷり浸かります(笑)
しかし2回目までの間があまりにも開きますので
例のお二人を誘って食べ歩きでもしましょうかね~(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2017-04-05 19:18
素敵ですね~
白壁が春の柔らかい夕陽の色に染まって
桜のシルエットからも 桜色が感じられますね~
Commented by abby-zack at 2017-04-05 19:37
こんばんは~。
パソコンを切る前に、素敵な桜を見せていただきました。
(*´︶`*)
ありがとうございます。
Commented by nejibanadayori at 2017-04-05 20:09
今晩は 屏風絵の様な構図 見事な写真になっていますね。
もっと赤い夕焼けなら どんな塀の色の写真になっていたでしょうか?
Commented by kk5d2 at 2017-04-05 20:55
とても幻想的で素敵ですね~~
Commented by ei5184 at 2017-04-06 08:01
otomeurarafukuさん、ありがとうございます。
夕方出歩くのは花街だけでしたが(笑)
この日はお天気も良くて久々の夕焼けにも出会えました。
たった5分間ですがタイミングが上手く合いました。
Commented by ei5184 at 2017-04-06 08:03
abby-zackさん、こちらこそありがとうございました。
中々街中でこの様な光景には出会えませんが、
偶然にたったの5分間だけでしたが、何とか(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-06 08:06
nejibanadayoriさん、ありがとうございます。
中々障害物が多い街中で夕陽に映る姿は殆ど目にしませんね~
この時はたったの5分間だけでしたが、影絵ショーに出会えました。
Commented by ei5184 at 2017-04-06 08:08
kk5d2さん、昨日の午後からお天気は下り坂。
今年の桜の影絵は最初で最後かも知れません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 三寧坂 枝垂れ桜 宝楽園 ( 仏神岩組雲海流水回... >>