とし真菜 御所のお庭  壱

 

芸妓 とし真菜さんの踊り 「御所のお庭」です。 唄に合わせて掲載しますが、中々上手く合いません(笑) どうかご容赦願います。
c0317868_09220809.jpg




 

御所のお庭に 
c0317868_09293742.jpg

 

右近の橘
c0317868_09294983.jpg

 

左近の笹々 
c0317868_09300111.jpg

 

ふくふく らんららんら
c0317868_09300931.jpg

 

右大臣 
c0317868_09302383.jpg

 

左大臣 
c0317868_09303502.jpg

 

サササ 
c0317868_09304887.jpg

 

緋の袴はいたる 
c0317868_09311492.jpg

 

官女官女たちたち
c0317868_09313841.jpg

 

御所のお庭 弐 へ続きます。

 

吉例 「 京をどり 」 は、4月1日から16日まで開催されます。

 


by ei5184 | 2017-03-31 04:54 | とし真菜 | Comments(10)
Commented by umi_bari at 2017-03-31 07:20
とし真菜さん、素晴らしいですね、艶っぽさの
表現にバグースです。
Commented by cynchia at 2017-03-31 07:51
おはようございます、大人の世界ですね、
やはり、ご縁がなさそうですね!
Commented by youko19530222 at 2017-03-31 09:10
ファンです(笑) 滲み出る知的な美しさに惹かれます✨
Commented by zakkkan at 2017-03-31 12:53
春ですね、つややかな、あでやかな。
う~ん・・観るだけでも、酔いしれます
久々のeiさんの綺麗どころ、楽しませていただきます・・(笑)
Commented by kk5d2 at 2017-03-31 19:45
大人の女性の素晴らしい舞の瞬間ですね~
見れてうれしいです
Commented by ei5184 at 2017-04-01 08:54
umi_bariさん、この時踊りは3曲見せて頂きました。
既に一つは昨年に掲載済でしたが、二つ目が中々機会が無くて!
三つめは桜が終わってからになりそうです(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-01 08:56
cynchiaさん、今日から宮川町では「京をどり」が始まりました。
2週間に亘りありますので、ご縁を作りに一度如何ですか(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-01 08:59
ヨウコさん、ありがとうございます。
今日から「京をどり」が始まりました。
隣の祇園町では「都をどり」も。甲部歌舞練場は耐震工事の為
今年は少し離れた処ですので、お間違いなきよう(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-01 09:07
zakkkanさん、春のをどりがはじまりましたね~
北野をどり。京をどり、都をどり。5月には鴨川をどりと
4花街のをどりが続きます。更に6月には5花街合同の「都の賑わい」も。
5月末には東京の歌舞伎座でとし真菜さんが踊るので、観にきて! と・・・
さて、幾つ観る事ができましょうか(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-01 09:08
kk5d2さん、左義長や風の盆とは違いますね~(笑)
唄に合わせて掲載を試みていますが、中々合いません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< とし真菜 御所のお庭  弐 勝山左義長-2017 上長渕・... >>