勝山左義長-2017 上長渕・櫓も揺れる

 

こちらの女性も立川櫓の方です。 個性豊かな方が集まる櫓の様です(笑)  昨年初めて拝見した時は凄い動きにに撮影がついて行けずに、お顔の表情が撮れませんでした。 今回お会いする機会がありその旨をお話しした処 「私は写真には撮れないでしょう!」 と言われてしまいました(笑)  来年は貴女の写真をプリントしてお渡ししますからね! と、云った手前 今回はシャッタースピードを速くして何とか・・・
c0317868_15332124.jpg




 

浮かれ太鼓に
c0317868_15354273.jpg

 

左義長ばやし
c0317868_15355718.jpg

 

たすきも揺れて
c0317868_15360706.jpg

 

櫓も揺れる
c0317868_15361925.jpg

 

櫓も揺れる
c0317868_15362773.jpg

 

♪ ~そら浮け もっと浮け~ ♪
c0317868_15364029.jpg

 

みんなはやせ 陽気にはやせ 手拍子たたき 
c0317868_15371106.jpg

 

左義長ばやし 左義長ばやし
c0317868_15372360.jpg

 

イヨッ 男前!(笑)   昨年の5月 大阪 でご披露された時は、その迫力に会場から割れんばかりの拍手でした!

 


by ei5184 | 2017-03-28 04:55 | 勝山左義長-2017 | Comments(8)
Commented by manekinntetti at 2017-03-28 07:18
おはよ~ございます~(^^)/
「よっ!男前!いい女ー!」と、私も思わず叫びました^^
Commented by umi_bari at 2017-03-28 08:16
動きが速いのが分かりますよ、eiさんの
撮影の苦労にバグースです。
見事な躍動感です。
Commented by at 2017-03-28 10:53 x
見事な撮影技術に 完敗です。
これ程の技は、シャッタースピードだけでは できませんよ。
来る 来年は、ワクワク以上の期待感 いっぱいの奇祭になります。
毎日 ありがとうございます。
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-28 12:02
髪の毛の動きが連獅子の様ですね(*^_^*)
躍動感が伝わります 笑顔もいい~
さすがeiさん 一瞬時間が止まってます!
Commented by ei5184 at 2017-03-29 07:44
テッチさん、勿論美しいお嬢様なんですが、浮く姿は
まるで美少年の様に見えましたので、つい 男前と(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-29 07:48
umi_bariさん、因みにほかの演舞者は1/400前後ですが、
この方はそれではお顔の表情撮影は難しいのです。
そこで今回は! これ以上は秘密です(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-29 07:53
凧さん、勝山左義長はそれでなくてもF値とシャッタースピードを
頻繁に変えて撮りますので忙しいのですが、この方はそれだけでは撮れません!
撮影中は望遠レンズがとても重たく感じる方でした(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-29 07:58
otomeurarafukuさん、そうなんです。昨年は手の動きと髪の乱れは
上手く撮れていたのですが、肝心のお顔はブレたものが殆どでした。
それくらい激しく浮かれますので、観客からは一層大きな拍手があります。
昨年の大阪公演時は、大半の観客は初めて目にされたようで、
お~ と云う声と共に大喝采でしたもの!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 勝山左義長-2017 上長渕・... 勝山左義長-2017 上長渕・戦友 >>