勝山左義長-2017 上長渕・スキーぞよいぞ

 

愛くるしいお顔立ちに幼さが残る印象でしたが、今年はすっかり女性らしく! 来年は高校受験のため参加出来ないね? と問いますと 「 参加します!」 と、頼もしい返事をくれました! 志望校に向かってファイト!
c0317868_11224285.jpg




 

冬よ冬よ
c0317868_11260297.jpg

 

こがれし冬よ
c0317868_11261710.jpg

 

雪の勝山
c0317868_11263081.jpg

 

スキーぞよいぞ 
c0317868_18111690.jpg

 

スキーぞよいぞ
c0317868_11265121.jpg

 

♪ かわいや かわいや 浮いた 浮いた 浮いた 浮いた~ ♪
c0317868_11270593.jpg

 

みんなはやせ 陽気にはやせ 手拍子たたき 左義長ばやし 左義長ばやし
c0317868_11273796.jpg

 


by ei5184 | 2017-03-24 04:58 | 勝山左義長-2017 | Comments(12)
Commented by at 2017-03-24 05:11 x
来た~
ウットリと眺めます。 特に2枚目のカットが最高! 4人の笑顔 伴奏・歌の名手の横顔・・・
師匠の横に居たのですが・・・・ これが 腕の差か (納得)

明日は、眼力のお嬢さんかな??
色々 期待がふくらみます。
Commented by manekinntetti at 2017-03-24 05:21
おはようございます^^
>見物人の皆さんは浮く迫力に圧倒されておられます!

その場で見てみたいですが、取りあえず動画で音を聴いてきました♪
あー!確かにぃ~、圧倒されますね。感動です♪
お囃子も聴いたので、より一層eiさんの写真を楽しむことができます^^
Commented by cynchia at 2017-03-24 07:45
おはようございます、皆さん、笑顔が素敵ですね、
毎朝、癒されますよ。
Commented by o-rudohime at 2017-03-24 07:53
今回のマドンナは中学生なのですね。
それぞれ個性のある浮き方なので見ていて楽しくなります。
来年も又会いたい子ばかりですね。
eiさんがのめり込む気持ちこちらまで移ってしまいました。
Commented by umi_bari at 2017-03-24 08:40
今日も元気な笑顔をいっぱい有り難うございます。
本当に、嬉しくなるお祭りですね、バグースです。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-03-24 13:19
eiさんへ
 初めまして。この勝山左義長祭は本当にお上手に撮影されていますネ!!!!!!
私も2年前に写真クラブで撮影に行きましたが、これほどうまく射止めることはできませんでした。
それにしても、この勝山には、どうして上品な美人が多いのでしょう?
福井文化は、加賀と京都に挟まれて、その名残を受け継いでいるのでしょうネ。
Commented by ei5184 at 2017-03-24 18:00
凧さん、お待たせしました(笑) 昨年の勝山と5月の大阪でお会いした時よりも
随分大人に成長されましたね~ 来年の4月からは高校生! 受験勉強で今年の5月の来阪は?ですが、
志望校に合格できます様に、陰ながらお祈りいたします。
え~ 明日は同じく4月から中学生に進学されます子どもたちを。
保存会の櫓で浮いていたので、ひょっとして中学生からメンバーの一員に加わるのでしょうか?
来年以降も楽しみが増えました(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-24 18:08
テッチさん、動画をご覧になられたのですね。 如何です、凄い迫力でしょう。
何度も申し上げますが、風の盆の幻想と哀調を帯びた世界と真逆の、
陽気で笑顔の世界の対比が、私を嵌めてしまいました(笑)
夏の終わりと冬の終わりと、季節まで真逆です!
Commented by ei5184 at 2017-03-24 18:11
cynchiaさん、5月のGWに大阪食博への参加が決定しました。
日時は未だ発表されていませんが、もしタイミングが合えば
是非ご覧下さい。但し、嵌っても私は責任を負いかねますが(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-24 18:17
himeさん、凧さんがこの少女のファンになられました!
実は昨年5月に保存会の皆様が大阪へ来られた時のステージが終了後、
この少女に私は思わず小学生? と尋ねたら苦笑しながら中学2年です(笑)
その時の様子が私同様に凧さんもとても印象に残ったのです。
当然の様にファンににりました~
Commented by ei5184 at 2017-03-24 18:23
umi_bariさん、ブロ友さんのお陰で昨年初めて訪ねた勝山左義長に嵌りました。
又この春から初夏にかけて、特に琵琶湖の北から岐阜、或いは北陸にかけての
子ども歌舞伎や郷土の山車祭りにも興味を持ちました。
ちょっとそこまでは、京都から遠ざかるかも知れません・・・
Commented by ei5184 at 2017-03-24 18:38
Photo-Lover777 さん、コメントをありがとうございました。
ブロ友さんのお陰でこの祭りを知り、昨年初めて行きましたが、
あっと言う間に嵌ってしまいました。
ブログを始めるきっかけは11年通い続けている「風の盆」を記録に残そうと約4年前からです。
しかし、「風の盆」「芸舞妓」そして新たに勝山左義長が加わった様です(笑)
但し年々体力の衰えにこの先どこまで続けられるのか? と、思いながら・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 勝山左義長-2017 上長渕・... 勝山左義長-2017 上長渕・... >>