人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝山左義長まつり-2017 上長渕・鮎釣りよいぞ

 

勝山左義長のマドンナ! なんて勝手に云いますと叱られるかも知れませんが(笑) とても優しく美しい方です。
勝山左義長まつり-2017 上長渕・鮎釣りよいぞ_c0317868_18493175.jpg




 

夏よ夏よ
勝山左義長まつり-2017 上長渕・鮎釣りよいぞ_c0317868_18524317.jpg

 

こがれし夏よ
勝山左義長まつり-2017 上長渕・鮎釣りよいぞ_c0317868_18525814.jpg

 

九頭龍川で
勝山左義長まつり-2017 上長渕・鮎釣りよいぞ_c0317868_18530888.jpg

 

鮎釣りよいぞ 
勝山左義長まつり-2017 上長渕・鮎釣りよいぞ_c0317868_18531965.jpg

 

鮎釣りよいぞ
勝山左義長まつり-2017 上長渕・鮎釣りよいぞ_c0317868_18533068.jpg

 

♪ かわいや かわいや 浮いた 浮いた 浮いた 浮いた~ ♪
勝山左義長まつり-2017 上長渕・鮎釣りよいぞ_c0317868_18534637.jpg

 


by ei5184 | 2017-03-22 04:57 | 勝山左義長-2017 | Comments(27)
Commented by at 2017-03-22 05:26 x
毎朝「浮いて」ますよ 
この年寄が ・・・・・
師匠のお陰です。 感謝! 感謝!

えちぜん鉄道のガイド嬢は 1日3往復 乗務とか
同じ方には 会えなかった事を良い事に
左義長・永平寺など 沿線の解説 見どころなどを全員から聞きました。
Commented by o-rudohime at 2017-03-22 07:05
しなやかなバチさばきの手 浮かれ方にも品位を感じますね。
今年はこの方がeiさんのマドンナなのですか さすがにお目が高い!
全員の心が一つになってこそ ここまで浮かれるのでしょうね。
Commented by umi_bari at 2017-03-22 07:11
eiさん、本当に美人さんを見つけられますね。
今日も朝から嬉しくなりました、バグースです。
Commented by manekinntetti at 2017-03-22 07:25
今朝は どこもコメントが入らなかったり、イイネボタンもポチッと
出来なくて・・・もう大丈夫かなぁ
Commented by manekinntetti at 2017-03-22 07:33
あ!コメント欄 入るようになりましたぁ(*´▽`*)
もちろん笑顔の顔も素敵だけど、4枚目の写真、無言でも顔の表情で
語り合ってるとぼけた顔も可愛い♪
Commented by cynchia at 2017-03-22 08:00
おはようございます、可愛さ、貫禄もありますね、
Commented by 松ちゃん at 2017-03-22 08:08 x
 凧さんも抜け目なくいろんな機会に勉強されていること良く分かります。
マドンナさん、いいと思います。
eiさんマジックで、全員、マドンナに!!
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-22 09:11
eiさんの勝山左義長のマドンナ~♥♬
ほんとに綺麗な方ですね
笑顔も素敵 浮かれ方?も気品がありますね~
Commented by rinkatu at 2017-03-22 12:47
マドンナで文句なし!^^
Commented by 臥遊 at 2017-03-22 13:04 x
eiさんの写真を拝見していると、勝山は本当に美人の宝庫ですね。(笑)
ところで、先日書店で立ち読みしていたら、某写真誌に勝山左義長まつりの写真が
4Pに渡り掲載されているのを見つけ、思わず買ってしまいました。
Commented by zakkkan at 2017-03-22 15:31
マドンナ・・素敵な響きですね
そうそう、目の保養、必要ですね殿方には(笑)
暖かな日差しを感じます・・温もりも・・(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-22 17:29
凧さん、成程タイミングもあるのですね? 
ならば事前にガイドお嬢さんの乗車予定時間も調べておかなければ(笑)

Commented by ei5184 at 2017-03-22 17:35
himeさん、いえ、昨年からですが(笑) 正確には各櫓にマドンナが居ます(笑)
この後お出かけまでにどこまでご覧頂けるのか?
色んな浮きパターンが登場しますので、又帰国後にでもご覧下さいませ。
昨年は余りにも動きの速さにカメラがついていけなかった方も、
今回は何とか撮れましたから~
Commented by ei5184 at 2017-03-22 17:38
umi_bariさん、いいえ、先方から来られるのです!(笑)
好い笑顔と個性ある表情の方を、何処へ行った時でも撮影させて頂いています。
Commented by ei5184 at 2017-03-22 17:42
テッチさん、重ねてのコメントをありがとうございました。
エキサイトは本当にトラブルが多い処ですね~

4枚目の写真、珍しい表情をされた時でした。こんなひょうきんもお持ちの様です。
又来年の撮影楽しみが一つ増えました(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-22 17:45
cynchiaさん、貫禄と云えばこの後に目力の方や
もの凄いパフォーマンスをご披露される方が
登場してきますので、お見逃しなく(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-22 17:53
松ちゃん、そうなんです、凧さんはとても研究熱心な方ですが、
控えめで謙虚な紳士なんです。 花街の方々にも好かれています(笑)

マドンナ、かっちゃまの各櫓におられますよ~
Commented by ei5184 at 2017-03-22 17:57
otomeurarafukuさん、昨年初めてお見かけした時からのファンのお一人です!
今年も沢山撮影をさせて頂きますと、始まる前いの一番にお願いしていますから(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-22 17:57
rinkatuさん、やっぱり(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-22 18:00
臥遊さん、ハイ、笑顔美人が各櫓に勢揃いです(笑)
写真雑誌で紹介していましたか? 明日本屋へ出かけて見ます!
Commented by ei5184 at 2017-03-22 18:03
zakkkanさん、イエイエ、此処は風の盆同様に女性の観客も多いのです。
私は女性と子供を中心に掲載していますが、若いイケメンも各櫓で浮いていますから!
来年はその辺りも纏めて掲載してみましょうか(笑)
Commented by みっちゃん at 2018-03-02 20:04 x
初めまして〜去年ツーリングで福井の道の駅で左義長祭りを初めて知りました、来年は是非見に行こうと思い2018年2月25日見て来ましたよ〜あのリズムは最高ですね〜
このマドンナの笑顔が素敵でした!おいくつくらいの方ですか?
2019年も見に行きたいと思います〜
Commented by ei5184 at 2018-03-03 05:04
みっちゃん、ご訪問とコメントを有難うございました。
左義長祭りに 嵌りましたか!(笑)
実はこの方も みっちゃん なんです! まだお若いですよ~
そしてこの3月に・・・月曜日から2018年左義長祭りを掲載していく予定ですので、
その時に改めて続きをご紹介したいと思います。宜しくお付き合い下さい。
但し、2日間に亘り撮影していますから、長いですよ~(笑)
Commented by みっちゃん at 2018-03-04 12:56 x
返信有難う御座います♪
みっちゃんですか〜ええ名前ですね(笑)
ウチの地元はだんじり祭で有名な岸和田なんですよ〜もう引退しましたが
引退っちゅうてもただ面倒くさいから辞めたってだけの話しなんですが(笑)
祭りが好きで死ぬまでに全国の祭りを制覇したいと思ってます♪
では続きを楽しみにしてます
Commented by ei5184 at 2018-03-04 16:26
みっちゃん、続いてのコメントをありがとうございます。
岸和田だんじり祭りは何年か前に撮影していましたが、
ここ2年ばかりは泉大津のかちあい止まりです(笑)
祭りとはすこし趣が違いますが、「おわら風の盆」はご存知ですか?
12年間毎年通っています(笑)
さて、左義長ですが、明日から掲載開始します!
Commented by みっちゃん at 2018-03-04 21:09 x
お疲れさんです〜
予定なんですが3月15日奇祭と言われてる田縣神社の豊年祭り
4月8日八百津祭り
6月8・9日に砺波市夜高祭の喧嘩祭りに行く予定ですが柴田理恵さんの実家の宮田旅館に宿泊しますが旅館の場所がおわら風の盆の場所ですよね〜
おわら風の盆はまだ見た事ないんでまたいろいろと教えて下さい♪
Commented by ei5184 at 2018-03-05 15:56
みっちゃん、なんと春先から初夏にかけて祭り尽くしですね!
宮田旅館は西町にあります。坂道の真ん中辺りです。
坂道を上がると諏訪町や上新町、おたや階段下が鏡町、
東の通りが東町、坂道を下りると今町経由で下新町、天満町へと続きます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 勝山左義長まつり-2017 上... 勝山左義長まつり-2017 上... >>