勝山左義長-2017 上長渕・弁天桜

 

勝山左義長のクライマックスです。 再び上長渕櫓からお届けします。 上長渕勝山左義長保存会の皆様は、各櫓の代表打ち手かも知れません。 今回も素晴らしいパフォーマンスの数々を披露して頂きました。トップは澤区のこの方から。
c0317868_17534860.jpg




 

春よ春よ
c0317868_17583995.jpg

 

こがれし春よ
c0317868_17590834.jpg

 

花の勝山
c0317868_17593239.jpg

 

弁天桜
c0317868_18000999.jpg

 

弁天桜
c0317868_18003117.jpg

 

♪ ~そら浮け もっと浮け~ ♪
c0317868_18005608.jpg

 

下から2~4枚目写真のご婦人の髪飾りは、稲穂の簪でした!

 


by ei5184 | 2017-03-21 04:55 | 勝山左義長-2017 | Comments(14)
Commented by at 2017-03-21 05:11 x
おはようございます。
主要な方々が写っている画像、これが分かるようになった事で ハマった自分が分かります。
師匠が持っていない画像を(自慢か??)ご紹介
えちぜん鉄道には 左義長ハッピ姿のガイド嬢が乗っています。
1車両運行で 片道50分の工程
実に楽しい時間でした。

昨日掲載の 最終カット(モノクロ カラー?) 見とれてしまう画像でした。
Commented by cynchia at 2017-03-21 07:47
おはようございます、三連休明け、足が重いですが、この笑顔で頑張ります‼
Commented by o-rudohime at 2017-03-21 07:50
今度は大人の時間ですね。
ご婦人の髪飾り(しめ縄の様な簪ですね)云々 お嬢さんかと思っていましたが・・・
御囃子の方も浮いている人たちも最高の笑顔 実際に見てみたくなりますね。

Commented by umi_bari at 2017-03-21 08:02
若い方々の登場ですね、やっぱり笑顔がたまりませんね、
バグースです。
eiさん、全部で何GBのメモリーを使いましたか、凄いでしょうね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-21 13:24
どのお嬢さんも、笑顔が最高ですね。
見てるだけで、笑みがこぼれてきそうです。
右側のお嬢さんの浮き方が、何とも言えず可愛いです。
Commented by ei5184 at 2017-03-21 17:02
凧さん、完全に嵌りましたね~(笑)
>えちぜん鉄道には 左義長ハッピ姿のガイド嬢・・・へえ、全く知りませんでした。
開始前の午前中に一度乗ってみたいですね! 情報をありがとうございます。
Commented by ei5184 at 2017-03-21 17:04
cynchiaさん、私は4日間休みました。しかも昨日以外は外出せず(笑)
体力も回復して来たようですし、今週末からの桜で、3週間ほどは忙しい?
Commented by ei5184 at 2017-03-21 17:13
himeさん、風の盆と勝山左義長はLIVEに限ります。
昨年私が掲載したブログをご覧になられた凧さんをはじめ
3名の方が関東や関西から駈け付けられました!
来年は又一人加わりそうです(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-21 17:17
umi_bariさん、いいえ、大人の方の登場です(笑)
100GBを超えていました。 風の盆を上回りました(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-21 17:22
旅プラスさん、此方の方がまず最初に浮かれます。その後は 地打ちかた が主になりますが、
見ていて何だか清々しさを感じるお嬢さんです。 
引き続いて色んな場面にも登場されますので、お付き合い下さい。
Commented by kk5d2 at 2017-03-21 20:02
元気いっぱい笑顔が最高です~

ぜひマクロレンズを~~
Commented by manekinntetti at 2017-03-22 07:38
いやいや・・・本当に楽しそうです♪
この場所に居たら、カメラを持ってる人以外は
手拍子かな?一緒に身体を上下に動かしてリズムに乗るのかな?
いずれにして、感激しいの私は感動し過ぎて泣きそうです(笑)
YouTubeかなんかで動画や曲を調べてみようと思います~^^
Commented by ei5184 at 2017-03-22 17:24
kk5d2さん、マクロレンズ、何ミリにしようか迷います(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-22 17:26
テッチさん、見物人の皆さんは浮く迫力に圧倒されておられます!
私の掲載はほんの一部ですので、やはり此処はLIVEに限ります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 勝山左義長-2017 上長渕・... リズム!? >>