勝山左義長-2017 上郡・ 番外編の弐

 

勝山左義長まつり主演男優賞を獲得した ア〇〇君と、下で浮く主演女優賞のお嬢ちゃん。 (私が勝手に決めているだけですが。 笑)
c0317868_19032734.jpg




 

そして此方はお馴染み踊るカメラマンの senbei さんです。昨年初めてお会いした時、てっきり地元の方と信じていました(笑)
c0317868_19113362.jpg

 

さて、お口直しに(笑) 美しい女性を!
c0317868_19130507.jpg

 

c0317868_19132340.jpg

 

来年の上郡はこの方をメインに(笑)
c0317868_19133532.jpg

 

この後いよいよ2017年勝山左義長まつりのフィナーレ 上長渕保存会へと続きますが、これがまた長丁場! (笑) 明日一息ついたら一気に掲載しますので、最後までお付き合いを宜しくお願いします。

 


by ei5184 | 2017-03-19 04:55 | 勝山左義長-2017 | Comments(10)
Commented by manekinntetti at 2017-03-19 06:09
おはようございます(*´▽`*)子ども囃子コンクール凄く楽しめました。
ネット時代でなければ知らなかったお祭りです。こうやって広めてくれる方には
本当に感謝ですよね。
一円玉を二人のおでこに貼り付け手を使わずに顔の変化で先に落とす。
男の子たちにひょっとこ顔に大笑いも癒されもしますねぇ~♪
上長渕保存会の写真も楽しみに覗きに来ます~(^_-)-☆
Commented by umi_bari at 2017-03-19 06:46
お笑い系の舞いに、美人さん、どちらも嬉しくなりますね、
バグースです。
本当に楽しくなるお祭りですね。
Commented by o-rudohime at 2017-03-19 07:33
外野審査員のeiさんの目に狂いはないと思いますよ。
senbeiさんのブログも拝見させて頂きました。
子供の時間が終わり大泣きしている子を見てこちらまで涙がホロリ
来年の狙い処のお嬢さんの話をしても節分も終わったことだし鬼も笑わないでしょう。

Commented by otomeurarafuku at 2017-03-19 08:46
表情豊かですね~ 主演男優賞と主演女優賞 決まり!ですね
子ども囃子コンクール 楽しまさせていただきました
⇓の百面相も笑えました(*^_^*)
綺麗なお嬢さん・・・来年又お会いできるのを楽しみに~
Commented by zakkkan at 2017-03-19 15:55
子供さんは、すべてが主人公ですよ
どの方向でも、決まり!ってスタンスですから
いいですね・・
久しく撮影ご無沙汰の孫の顔を思い出しました(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-19 17:09
テッチさん、ありがとうございます。子どもコンクールを楽しんで頂けて
掲載している甲斐がありました。 演技力は大人顔負けですものね~
さて、今年の勝山左義長祭りのフィナーレへと現像をしていますが、
掲載写真を絞り切れません! 印象に残る一人々となりそうです。
長くなりますので、お覚悟を!(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-19 17:18
umi_bariさん、此処の祭りは笑顔一色で過ごせる数少ない処です。

ところで以前にもコメントしましたが、最近は額縁撮影が出来なくなりつつあります。
理由は色々のようですが、やはりマナーとルールを守られていないお客が
後を絶たない事が最大の理由の様です。でもね、庭の景色を撮るだけなんですがね~
目くじらを立てるほどの事ではない様に思いますが? 段々京都が遠くに感じ始めています・・・
Commented by ei5184 at 2017-03-19 17:23
himeさん、上郡の子供たちはとても愛嬌があり、人見知りをしませんので
直ぐに仲良くなれる様です。 しかしsenbeiさんは特別です。
地元にすっかり溶け込まれて、何処から見ても余所者ではありません(笑)
昨年の風の盆・天満町夜の輪踊りでもご紹介していた方ですが、
お気付きでしたでしょうか?(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-19 17:28
otomeurarafukuさん、主演男優賞のボクは好い味を出しますでしょう~
こんな子供が居ると、観光客を飽きさせませんよね~(笑)
コンクールの始まるまで、結構待ち時間がありましたので、
あのような宴会芸? で楽しませてくれる心遣いが、最高です。
この町がより一層好きになりましたもの!
Commented by ei5184 at 2017-03-19 17:32
zakkkanさん、私は未だ孫は居ませんが、お気持ちはよく判りますとも(笑)
小さな子どもと一緒にいると 笑顔になれますし、ストレスが溜まりませんもの!
子どもたちの浮かれた様子は何とも好いでしょう!
又訪ねて行きたくなっています・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 長浜盆梅展 見頃を迎えて! 勝山左義長-2017 上郡・ ... >>