勝山左義長-2017 上郡・ 浮く子供たち

 

2日目の夜、フィナーレが近づくにつれ祭りは佳境に入るようです! 子供たちも最後まで楽しみます。
c0317868_17451059.jpg




 

笑顔が絶えません!
c0317868_17460686.jpg

 

おやおや、猫でしょうか?
c0317868_17472992.jpg

 

今年も主演男優賞は君だ!
c0317868_17484691.jpg

 

大人になった君に出会いたい(笑)
c0317868_17500021.jpg

 

流し目も可愛いよ~
c0317868_17511915.jpg

 

浮く表情も 勿論好いですね~
c0317868_17525043.jpg

 

ハハハ・・・主演女優は貴女です(笑)
c0317868_17541738.jpg

 

♪ 狸か 猫か   狸か 猫か
c0317868_17553024.jpg

 


by ei5184 | 2017-03-17 04:53 | 勝山左義長-2017 | Comments(28)
Commented by at 2017-03-17 05:06 x
笑顔、笑顔 見ている観客も 笑顔 笑顔
これが 「サギィチョ」の 最大の魅力でしょうか
既に 来年が 待ち遠しい

富士スピードウェイにも 車で15分と 近くに住みますので
「疾走する車」ならぬ 「レースクイーン」の画像を添付かも??
まあグウタラ爺は、温泉三昧生活になりそうですが・・・・
Commented by ei5184 at 2017-03-17 05:32
顔に墨を付けたのご覧になっていましたか?
昨年は見逃していました(笑) このアトム君は最高の表情の持ち主ですね!
明日はもっと笑って頂きましょう!
Commented by youko19530222 at 2017-03-17 07:00
もう可愛すぎ💕
孫は人前で踊るのが大好きです こんな可愛く弾けてる皆さんを見たら「いいなぁ ゆわもやりたい」って言いそう(笑) 良い経験ですねー(*^^*)
Commented by umi_bari at 2017-03-17 07:05
今回は、今までで、一番年齢がお子さん達のようですね、
これまた、素直な笑顔ですね、しの一瞬を、お見事、バグースです。
可愛いな。
Commented by o-rudohime at 2017-03-17 07:45
額にキンコジを描き孫悟空に扮した男の子 確かに主演男優賞をあげたいですね。
どの子も楽しみながら浮いたり唄っているのが素晴らしいです。
来年が待たれるでしょうね。
Commented by cynchia at 2017-03-17 07:49
おはようございます、今朝もありがとうございます‼
QEも楽しみですね。アーモンドフェスティバルもありますね。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-17 08:02
この頃の子供は、芸心があるというのか、表情に富んでいますね。
これはテレビやビデオの影響なんでしょうか…
日本人自体が、表現上手になってきたのかな。
eiさんのカメラが、良い瞬間を捉えられているせいもあると思いますが。
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-17 08:43
おはようございま~す♪
もう~ 可愛いです!
子猫ちゃんに 子狸ちゃん~♥♬
かろやかに浮いてますね~
Commented by stmalta at 2017-03-17 10:21
一連の勝山左義長、興味深く拝見してます。
この子達が将来、故郷を離れたとしても、ブログを辿れば当時の記憶を
呼び戻すことができますね。
せめてあと20年以上は続けてもらわないと。。。eiさん責任重大ですな (^_^)
Commented at 2017-03-17 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2017-03-17 18:52
ヨウコさん、ゆわちゃん、左義長祭りにお誘いしたいものです。
あっと言う間に溶け込みますよ~ 
地元の方以外でも参加が出来る処もある様ですから!
Commented by ei5184 at 2017-03-17 18:55
umi_bariさん、ご覧の様にこんなに幼い頃から浮いていますから、
小学生の高学年にもなりますと、大人顔負けも頷けましょう。
マダマダ勝山左義長祭りならではが登場します(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-17 18:59
himeさん、アトム君です。昨年も浮く姿が並はずれに目立ちましたが、
一年経つと更に演技力が増したようです(笑)
明日は動画にしたい様なシーンをお届けしますが、
笑過ぎない様に・・・
Commented by ei5184 at 2017-03-17 19:07
cynchiaさん、 アーモンドフェスティバル、検索して初めて知りました。
目的地から少し離れていますが、当日の状況によっては検討します。
QE号の船内の見学は神戸市民だけの特権の様です。 何と不公平な!?
Commented by ei5184 at 2017-03-17 19:15
BBpinevalley さん、私は郷土に受け継がれてきた歴史だと思いますよ!
風の盆もそうですが、お母さんの胎内に居る時から、旋律を聴いていますもの。
勝山左義長も然り、日本の各郷土に受け継がれて来ている、
数百年、あるものは千年以上の賜だと疑いません。 
そして未来永劫に引き継がれる事を願っています・・・
Commented by ei5184 at 2017-03-17 19:19
otomeurarafukuさん、狸か、猫か? 楽しいお化けですね~ 
京都に連れて行きたい(笑)
お嬢ちゃんも、アトム君も上郡の演技賞を独占しましたから~
Commented by ei5184 at 2017-03-17 19:31
stmaltaさん、ありがとうございます。私のブログの此処は未だ2年ですので、
さて、マダマダ参考にはなりませんが、他に沢山の方が
既に10年くらい前から掲載されていますので、
其方は仰るようなことがありましょう~
私はこれから先は体力に左右されるでしょうから、
風の盆も左義長も之からの1年々が勝負でしょうかね~
Commented by ei5184 at 2017-03-17 19:37
鍵コメさん、わざわざありがとうございます。
人伝に、或いはTV番組程度しか知らないのですが、
環境が変わりましょうからどうぞお元気で!
SNSは一切していませんが、教えて頂いたURLは保存して、
コメントは残せませんが、拝見は出来ました。
今後のご活躍のご様子を楽しみにしています。 
Commented by kk5d2 at 2017-03-17 20:13
かわいい~~一生懸命さが伝わってきますよ
Commented by sarayuna516 at 2017-03-17 20:58
お久しぶりです。
行ってみたかった勝山の左義長、今年も終わったのですね。
交通事故で3カ月半ほど入院していましてブログの扱いも忘れました。
そのうち慣れてできるようになると思いますが、EIさまのブログ楽しみに拝見させていただきますね。
Commented at 2017-03-17 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2017-03-18 05:10
sarayunaさん、驚きました! 大変なお怪我だったのですね~
お見舞い申し上げます。 既に退院されたご様子にほっとしていますが、
どうぞ無理をされませんように。 兎に角ゆっくり過ごしましょう・・・
Commented by ei5184 at 2017-03-18 05:10
鍵コメさん、重ねてのご案内、ありごとうございました。
Commented by ei5184 at 2017-03-18 08:05
kk5d2さん、この日の成果は日頃の練習の結果でしょうね。
そして終わりまで楽しむのは、大人も子供も一緒です!
Commented by zakkkan at 2017-03-18 12:44
かわいい・・思わず顔がほころび、皺が増えますね
eiさんの写真から生み出される人の表情は、老若男女を問いませんね
いいですね・・益々ファンになりました・・(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-18 18:59
zakkkanさん、ありがとうございます。保存会の皆様5月に大阪へ遠征されますので
詳細が決まればご案内します。大阪のお友達、元気になられましたらご覧いただけるのかも?

此処は何処を観ましても笑顔が一杯ですので、何方でも直ぐに素敵な表情を撮る事が出来ます!
機会があれば是非訪ねて下さいませ~
Commented by manekinntetti at 2017-03-19 06:13
子供たち 1人1人のキャラが良いですねぇ~♪
ついつい、親の気持ちを想像して見てしまいますが(笑)
いやぁ・・・感激で涙ものです(*^^)v
お子さんが歌も唄ったりするのですね?
やっぱ、生でも見に行きたいものです~^^
Commented by ei5184 at 2017-03-19 07:15
manekinntettiさん、そうなんです、昨年は歌ってなかったと思いますが
1年間の成長でしょうか? 近い将来は地方へも挑戦しているのかも(笑)
一昨日掲載していた コンクールの時櫓に揃う地方さんは全員が高校生でした!

やはり風の盆と勝山左義長は、LIVEが一番です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 勝山左義長-2017 上郡・ ... 勝山左義長-2017 子ども囃... >>