勝山左義長-2017 上袋田・浮く小学生!

 

ご覧頂いている皆様、こちらの可愛いお嬢さんですが、何と小学6年生なんです!
c0317868_19333190.jpg




 

櫓の上の女性は全員小学6年生と云うから、えぇっ~(笑)
c0317868_19350501.jpg

 

もう明日が楽しみな此方の少女を特集しました(笑)
c0317868_19363414.jpg

 

♪ 浮いた 浮いた 若衆が浮いた
c0317868_19364602.jpg

 

♪ 櫓の上で 左義長じゃ左義長じゃ 左義長じゃ左義長じゃ 
c0317868_19365632.jpg

 

♪ どんど どんど 夜空を焦がし
c0317868_19371376.jpg

 

♪ 天まで囃せ 左義長じゃ左義長じゃ 左義長じゃ左義長じゃ
c0317868_19372455.jpg

 

♪ ござれ ござれ どんどの神よ
c0317868_19373695.jpg

 

♪ 来年もござれ 左義長じゃ左義長じゃ 左義長じゃ左義長じゃ
c0317868_19375029.jpg

 

4月から中学生です!
c0317868_19380581.jpg

 


by ei5184 | 2017-03-09 04:51 | 勝山左義長-2017 | Comments(20)
Commented by BBpinevalley at 2017-03-09 05:23
お風邪、良くなられましたか〜
Commented by umi_bari at 2017-03-09 05:50
eiさん、今日も朝から元気な笑顔を有り難うございます。
やっぱり、eiさんが行くところに笑顔ありですね、有り難うございます。
Commented by o-rudohime at 2017-03-09 06:58
小学生最後ですか これ以上浮けないと言う表情と笑顔が素晴らしいです。
こんな素晴らしい子供がいればおわら風の盆同様絶えることはないですね。
見て居るこちらまでが浮き浮き(意味は大きく違うが)してきます。
Commented by cynchia at 2017-03-09 07:38
おはようございます、今朝も素敵な笑顔を
ありがとうございます‼
Commented by youko19530222 at 2017-03-09 07:52
なんだか将来も楽しみな方々に思えます 人前でこんな素敵な笑顔が出来るのは普段からそうだからでしょうね 財産ですね しかし、小学生とはびっくり(^^)
Commented by ei5184 at 2017-03-09 16:17
BBpinevalleyさん、お気遣いをありがとうございます。
風邪は何とか納まりましたが、体力の回復がイマイチです。
もう少し大人しくしています(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-09 16:18
umi_bariさん、此方の少女の笑顔は特別に映りました。
来年以降の成長が楽しみな方のお一人です!
Commented by ei5184 at 2017-03-09 16:33
himeさん、今回は特に子供を沢山撮影してきました。
この後続々と登場してくる予定ですが、何れも元気で
何より笑顔が可愛い子供たち揃いです(笑)
将来は安泰のようでした!
Commented by ei5184 at 2017-03-09 16:34
cynchiaさん、好い笑顔でしょう~ 小学生とは驚きましたが
来年は中学生、再会が楽しみな少女です!
Commented by ei5184 at 2017-03-09 16:38
ヨーコさん、髪形やお化粧の所為もありましょうが
しかしお聴きするまで中学か高校生かと?
小学生最後の記念でもあったようです。来年の再会が楽しみになりました(笑)
Commented by nejibanadayori at 2017-03-09 16:49
こんにちは 可愛いお嬢さんばかり大分枚数撮られたでしょう。動きの有る被写体はどうしても数が多くなりますね。 当方初めて「修二会」に
出掛け炎だけで100枚近くになりました。何とか何枚かはお見せできるのが。あるかなと思っています。
Commented by ei5184 at 2017-03-09 17:25
nejibanadayoriさん、特に勝山左義長は浮く姿に打ち手が自由に
まるで舞うように動きますので、他に類を見ないくらい撮ります(笑)
Commented by at 2017-03-09 18:18 x
この娘さんは、「Vサイン」、「ウィンク」など 応じてくれました。
来年が 凄く楽しみです
Commented by ei5184 at 2017-03-09 18:33
凧さん、「Vサイン」「ウィンク」に出会いたかったですね(笑)
次回お会いした時にその時の写真があれば、拝見したいものです!
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-09 19:33
又 来年も見に行かれるのなら
このお嬢さんの成長も楽しみですね
ほんとに 楽しそうな お祭りですね
Commented by kk5d2 at 2017-03-09 20:55
今日も元気いっぱい~
素敵なお写真ばかりですね~
Commented by ei5184 at 2017-03-10 08:26
otomeurarafukuさん、このお嬢さんを含めて本日掲載している方々、
来年は中学生になり櫓の上で、更に浮いていますでしょう!
又楽しい出会いがあるような予感が(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-10 08:28
kk5d2さん、マダマダ可愛い子供たちが登場します。
此処にはこんなにも子供が居たのかと、思うほど(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-03-11 05:28
出遅れてしまいましたが・・・(^-^;

いいなぁ・・・うちの小6の孫娘も好きそうだわあ~♪
想像しながら重ねて見入ってしまいましたぁ。
まだまだ画像が残ってましたら、楽しみに覗きにきます~(^_-)-☆
Commented by ei5184 at 2017-03-11 17:44
テッチさん、丁度同じ年でしたね~ 4月から中学生! 楽しみですね。
これって現場で観ますと、思わず櫓の上で浮いているかも知れませんよ。
何しろこの笑顔に引き込まれてしまいますから(笑)

ハイ、この後ももっと小さな子供たちも含めて、続々と登場しますから
お孫さんも是非ご一緒にお楽しみ下さいませ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 勝山左義長-2017 子ども囃... 勝山左義長-2017 下袋田・... >>