勝山左義長-2017 下袋田

 

昨年初めて訪ねた勝山左義長でしたが、右も左も解らずに たまたま偶然に出会ったのが下袋田の櫓でした。一番太鼓の準備をされていた時色々教えて頂いたのが、此方の女性でした!
c0317868_18273679.jpg




 

とても親切丁寧で笑顔を絶やさぬ対応に、勝山左義長に何度も訪ねておられるブロ友さんたちを、理解出来た瞬間でもありました。
c0317868_18305802.jpg

 

勿論櫓の上で「浮く」表情が素晴らしいのですが、
c0317868_18322235.jpg

 

それに加えた地元の皆さんの優しさに、心を惹かれてしまいます。
c0317868_18335321.jpg

 

昨年撮影したプリントをお渡しした処、大変照れながら受け取って頂いた折、又今年も沢山掲載しますので宜しくお願いします。 ハイ、ありがとうございます。と、一層照れながらご了解を頂いて益々ファンになりました~(笑)
c0317868_18374889.jpg

 


by ei5184 | 2017-03-07 04:53 | 勝山左義長-2017 | Comments(14)
Commented by at 2017-03-07 05:21 x
師匠のファンは、全国に沢山ですね。

今日の可愛い娘さんは、小生を避けて行動されていた様です。
来年には、会えます様に・・・・

今週は、検査入院とか こころ静かに静養してください。
「風の盆」「サギッチョ」「芸舞妓」「桜」「紅葉」・・・・と魅力溢れる被写体で
身も焦がす「恋の病」かも??? (大笑)
この病には、妙薬はないですぞ!

冗談は別にして、早くの全快を お祈りしております
Commented by umi_bari at 2017-03-07 06:45
eiさんの魔法ですね、必ず笑顔になってしまいますからね、
今日もいっぱいの笑顔を有り難うございます、バグースです。
Commented by cynchia at 2017-03-07 07:37
おはようございます、今朝も元気をありがとうございます‼バタバタ忙しく、落ち着きませんが、ホットさせていただきます。
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-07 12:17
素敵な笑顔の綺麗な人ですね
eiさんが写して下さったお写真を見られて
凄く喜ばれたことでしょうね(*^_^*)
Commented by tora003 at 2017-03-07 21:53 x
お疲れさまでした。
下袋田の櫓は人通りも多く華やかで、スローテンポのお囃子も上品ですね。
わずかな時間でしたがお話しする機会に恵まれ嬉しかったです。
話の続きは4月の長浜か9月の八尾で・・季節の変わり目です、ご自愛ください。
Commented by ei5184 at 2017-03-08 04:49
凧さん、お気遣いありがとうございます。 取敢えず検査は終了しました。
結果は・・・歳相応に色々です(笑)
冬から始まるちょっとそこまでは、これからも体力の続く限りと願っています。
身を焦がす事は遠い昔に忘れていますが・・・(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-08 04:51
umi_bariさん、イエイエ、此処では魔法なんて不要です。
皆様櫓の上に立つと 自然と笑顔になりますし、
観ている観客も笑顔になっていますから~
Commented by ei5184 at 2017-03-08 04:53
cynchiaさん、年度末でしょうか、気ぜわしい毎日ですね!
そんな時にホッ と一息ついて頂けると 掲載の甲斐があります。
Commented by ei5184 at 2017-03-08 04:58
otomeurarafukuさん、ハイ 大変照れておられました(笑)
笑顔がとても素敵な大学生です。しかも櫓の上では昨年も今年も
ずっと可愛い子供たちを一人でお相手されていましたよ~
近い将来、優しく愛情溢れるお母様になられる事は、間違いありませんでしょう!
Commented by ei5184 at 2017-03-08 05:05
toraさん、お元気なお顔に再会できて、ありがとうございました。
昨年初めて訪ねた時に此処へ来ました。未だ準備中でしたが、
左義長のイロハを教えて頂いた方です。 最初の印象が好いと打ち解けるのは直ぐですね~
そしてその後が上長渕保存会でしたから、嵌るのもあっという間でした(笑)

4月の長浜、今回は二日間滞在予定です。又お会い出来ます様に!
Commented by 松ちゃん at 2017-03-08 08:18 x
 カッチャマ・サギッチョはやはり凄い祭りです。
幼児から年寄りまで「浮く」。
eiさんのお陰で大発見!!
笑顔…笑顔…がこちらも元気に成ります。
どんどん公開お願いします。時間制限なしです。
Commented by ei5184 at 2017-03-08 12:09
松ちゃん、今回は昨年以上に特に子供たちを多く撮影しました。
可愛い仕草は勿論なんですが、 浮く表情が大人顔負けのシーンも沢山!
明日掲載予定の上袋田の少女は、小学6年生とは思えない!
ネタバレでしたが(笑)
Commented by kk5d2 at 2017-03-08 19:52
最高に素敵な表情ですね~
作品見れてうれしいです
Commented by ei5184 at 2017-03-09 07:41
kk5d2さん、今年も昨年よりも増して
素敵な笑顔に出会う事が叶いました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 勝山左義長-2017 下袋田・... 勝山左義長-2017 蝶よ花よ >>