勝山左義長-2017 蝶よ花よ

 

「 ♪ 蝶よ花よ 花よのネンネ まだ乳飲むか 乳首はなせ 乳首はなせ ♪ 」
c0317868_19005314.jpg




 

今年は上長渕左義長保存会からスタートしました。 昨年モデル撮影させて頂いた 〇っちゃんです。
c0317868_19052296.jpg

 

そら浮け もっと浮け おかめ ひょっとこ よう浮く よう浮く~
c0317868_19072201.jpg

 

此方の少女は上袋田櫓の小学6年生です!
c0317868_19073544.jpg

 

何時も凄いパフォーマンスをご披露頂く立川櫓の女性です!
c0317868_19075765.jpg

 

♪  さあさおいで  集まっておいで  あなたも君も 櫓の下へ 櫓の下へ ♪

 


by ei5184 | 2017-03-06 04:57 | 勝山左義長-2017 | Comments(22)
Commented by BBpinevalley at 2017-03-06 05:15
みなさん、良い笑顔ですね。
最初の写真が特に好きです。
歌もなんだか面白いですね〜
Commented by manekinntetti at 2017-03-06 05:24
行きたいわぁ~♪行きたいわぁ~♪
私も、櫓の下へ 櫓の下へ ♪と、 行きたいわぁ~♪
そら浮け もっと浮け おかめ ひょっとこ よう浮く よう浮く~♪

失礼いたしましたぁ・・・・_(._.)_
Commented by at 2017-03-06 05:55 x
昨日は、モノクロ・カラーの妙味に感動しました。
ありがとうございます。

今日は、奇祭「サギッチョ」の素晴らしい画像ですね。
師匠の腕の冴え 羨ましい限りです。
これから登場するであろう 中学2年生 眼力の19歳・・
期待ワクワクです。
Commented by cynchia at 2017-03-06 07:33
おはようございます、今年もありがとうございます‼
今朝は寝不足で、しゃきしゃき頑張れそうです!
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-06 07:38
おはようございま~す♪
長襦袢が鮮やかで 櫓の上で 浮かれて(?) 
ほんとに皆さん楽しそうですね
〇っちゃん 櫓の上から eiさんへ 可愛い笑顔(^^♪
Commented by bbex162546 at 2017-03-06 08:00
体調崩されていたようですが、こんな祭りを見せられたら
お大事にといいつつも、ついつい期待してしまいます。

太鼓の音や笑い声が聞こえてきそうなお写真ばかり、
私も行って見たいと、つくづく思います。

Commented by 臥遊 at 2017-03-06 08:12 x
皆さん、本当にいい笑顔ですね。
心底楽しんでいるのが伝わってきます。

勝山左義長、行ってみたい行事の一つにリストアップはしてあるものの、実現は難しそうです。
eiさんの行動力が羨ましい。
Commented by umi_bari at 2017-03-06 08:15
eiさん、今日も素晴らしい笑顔が満載ですね、
カメラ視線もばっちりですね、バグースです。
元気をもらいました、有り難うございます。
Commented by 瑠歌 at 2017-03-06 10:07 x
eiさん おはようございます!
「さぎっちょ」いよいよ本番ですね! 体調と相談しながら、宜しくお願い致します!

今年が終わったばかりだというのに、来年の事を云うと鬼に笑われるでしょうが、
『行きた~い!』でーす!
「風の盆」の方は、1日にホテルを予約しましたよ~(*^^)v
Commented by ei5184 at 2017-03-06 17:57
BBpinevalleyさん、ハイ、これだけ皆さんの笑顔に迎えられたら
日頃の憂鬱やストレスなんか、いっぺんに吹き飛んでしまいましょう!(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-06 18:01
テッチさん、オワラ同様に此方も嵌ってしまいました(笑)
兎に角笑顔が最高です! もしもチャンスがあれば二日間楽しんで過ごしてください。
地元の方々の温かさも八尾と同じですよ~
Commented by ei5184 at 2017-03-06 18:05
凧さん、ハイ可愛い中学生とも再会出来ましたね~ 目力の女性はこの春から大学生とか!
更に教えてもらい小学生と聴いてびっくりした可愛い少女たち等・・・
風の盆にも負けないくらい撮影をしていますから、此方も長編になりますので
どうぞ覚悟を!(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-06 18:08
cynchiaさん、何だかんだと云いながら、やはり訪ねてしまいました(笑)
嵌りましたね~ 5月の大阪食博にも登場予定だとか! 
もしも都合が付けば是非ご覧下さい。 来年勝山へ訪ねる気になりますから(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-06 18:18
otomeurarafukuさん、これだけ明るい笑顔で迎えられますと
世界は争い事が無くなりましょう! 平和は笑顔から・・・
ホント 観ているだけでも笑顔になりますもの~
〇っちゃん、目線をありがとう(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-06 18:24
三友さん、ありがとうございます。盛岡の三本柳も素晴らしいのですが、
勝山左義長にも嵌ってしまいました。皆様共通して郷土芸能を誇りに思い、
未来へ伝承しようとされている様子に、感動しています。
さんさも左義長もオワラにしましても、もっと若い時から訪ねたかったと
少し悔やんでいます(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-06 18:29
臥遊さん、私の処からですと八尾以上に不便な地です。
今回も道中降り続く雪の中、車を運転して行きましたが、
来年以降は電車を乗り継いでになるのかも知れません・・・
でも、現地でこの笑顔に出会いますと、道中の苦労は忘れています(笑)
ただ今体調と相談しながら現像していますが、間違いなく長編掲載になります(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-06 18:32
umi_bariさん、こんな笑顔で迎えられますと、
日頃の憂鬱やストレスを忘れますでしょう~
精神的健康維持のためにも 毎年通いましょう(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-06 18:41
瑠歌さん、関東のMさんもすっかり気にいって、来年以降も通われるかもしれません(笑)
此処は八尾程混雑しませんし、撮影は色々場所を移動しても可能です。
是非計画してみて下さい。福井から乗り換えて1時間程度です。
宿泊先が無いので福井市内のホテルを予約しています。

1日ですか! 私は2日から4日のお開きまでの予定です。2日の鏡町で合流ですかね?
Commented by A-HIMEKKO at 2017-03-06 20:29
体調、復活されましたか?
寒い所へいかれていたんですね。
私は、滋賀県と勘違いしてましたよ(笑)

躍動感ある笑顔に、元気パワーもらえました♪
Commented by ei5184 at 2017-03-06 21:29
A-HIMEKKO さん、滋賀県も今週末でしたか左義長がありますが、
此処は福井県勝山左義長です。 2日目の日曜日は冷たい雨が降り
いっぺんに寒くなりました! 山間は雪でした。
しかし、撮影中はこの笑顔に助けられて、体調不良も何のその!
終わった途端にダウン・・・三日間ほど寝込みましたが(笑)
Commented by 瑠歌 at 2017-03-06 22:27 x
eiさん こんばんは!
関東のMさんが、さぎっちょ、ハマったそうです。
「来年も間違いなく行きます」とのことですよ!
こうなったら私も、きっと、多分、参りますよ~!(^^)!
今から寒さに向けて、身体を鍛えておかなくては・・・。

おわらは、2日鏡町、了解で~す!
Commented by ei5184 at 2017-03-07 15:03
瑠歌さん、ハハハ・・・Mさん、早速連絡がいきましたか(笑)
一番下の彼女は昨年5月の大阪にも来られていたのですが、
とにかく凄いダイナミックな動きで、思うように撮影させてくれません!
今回はシャッター速度を早くして何とか目にピントを合わせようと必死!
で、横で観ていたMさんは、その迫力に 凄い、凄いと(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 勝山左義長-2017 下袋田 春の予感 >>