氷deつるんつるん

 

JR大阪駅前グランフロント大阪 うめきた広場ではこの時季アイススケートが楽しめます。 可愛いい高校生のお二人を撮影させていただきました。
c0317868_18570771.jpg




 

真冬にチューリップが咲く、うめきたガーデンへ訪ねた後に立ち寄った時でした。
c0317868_19012874.jpg

 

此方のリンクは氷は使わずに樹脂製プレートを何枚もジョイントさせたリンクだそうです。なのでこけてもお尻が濡れたりしません(笑)
c0317868_19042112.jpg

 

さらに、水や氷を維持するための電気を使用しないため、エコなスケートリンクとしても注目を浴びているのだそうです。
c0317868_19054452.jpg

 

c0317868_19060492.jpg

 

何だか青春ドラマのワンシーンの様です!
c0317868_19061636.jpg

 

c0317868_19071700.jpg

 

最後に撮影していた事、及び掲載のご了解を頂いた時の可愛いショットも!
c0317868_19092161.jpg

 

お二人のお嬢様、ご覧頂いていますでしょうか?

 


by ei5184 | 2017-02-20 04:53 | 大阪 | Comments(22)
Commented by mahoroba-shahai at 2017-02-20 04:55
早朝から、爽やかな笑顔、ありがとうございます。
Commented by at 2017-02-20 06:24 x
おはようございます。
笑顔の魅力的な方は、師匠にピッタリ

週末、勝山(髪型ではない 笑)での ご指導お願いします。
笑顔の皆さんに 会えるのを心待ちにしています。
Commented by umi_bari at 2017-02-20 07:23
若いって素晴らしいですね、滑っても転んでも
笑顔ですね、晴れやかですね、バグースです。
Commented by youko19530222 at 2017-02-20 07:42
可愛らしいですねぇ💕 笑顔が素敵✨
スケート大好きです。昔々、奈良にあったスケートリンクによく通いました(笑)
Commented by cynchia at 2017-02-20 07:51
おはようございます、爽やかショットですね!
いつもながら、声かけが、上手いですね!
Commented by ei5184 at 2017-02-20 07:59
mahorobaさん、この隣に咲いている冬のチューリップを撮ったあと、立ち寄りました。
本当はスケートの上手な方の足元捌き狙いでしたが、
此方のお二人が目に入り(笑)
Commented by ei5184 at 2017-02-20 08:04
凧さん、若さはダイヤモンドにも勝る輝きかも!?

勝山楽しみです。取り敢えず上長渕の櫓に12時頃にはいます。
何なら勝山髷の妓もよびましょうか(笑)
Commented by ei5184 at 2017-02-20 08:07
umi_bariさん、この日は風景撮影だけで出かけていましたので
人物撮影用のレンズを持参していなくて
思う様に撮る事ができなかったのが、残念でした!
Commented by ei5184 at 2017-02-20 08:14
ヨウコさん、少しはにかんでとても素直な感じのお嬢様たちでした。

奈良にあったスケートリンクと云いますと、生駒山? あやめ池?
或いはドリームランド? 何れももう無いのですよね~
Commented by ei5184 at 2017-02-20 08:18
cynchiaさん、現場を見られてしまったか(笑)
全くの予定外で(隣の冬に咲くチューリブ撮影)出かけていたので偶然でした。
今後は重たくなるけど人物撮影用のレンズも忍ばせておかねば!
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-20 10:01
氷deつるんつるん・・・って可愛い~
こけても 楽しそう~ 特殊な氷?冷たくないのでしょうね
お二人のお嬢様の笑顔ほんとに可愛いですね
福岡天神に 昔 アイススケート場があって 
街中でもスケートができて 行くのが楽しみでした
Commented by ei5184 at 2017-02-20 14:58
otomeurarafukuさん、最近のネーミングは面白いですね~
どうやら氷ではなくて特殊樹脂なんですって!
こけても冷たくないし濡れないのだそうです。
しかし、ちゃんとエッジの跡が残りますし、氷の様に飛び散っていました!
Commented by 松ちゃん at 2017-02-20 15:15 x
 勝山の中学校では看板付けの準備が始まったようです。
地元のモノとしては大歓迎です。でも勝山まで行けませんので、
eiさんページを利用して大歓迎です。皆さん、怪我のないようにお願いします。

 永平寺の上山も始まりるました。
Commented by stmalta at 2017-02-20 15:31
リアルフェイクな銀盤なんですね。
シューズのエッジも違うのかなぁ。
eiさんも勿論スケートシューズを?

上手くなって、女の子にスケートの手ほどきを、という下心から
淀川のラサへは、よく通いましたが上達しませんでした。
リンクの手すり磨きやってるか、濡れたお尻をストーブで乾かしていました。
Commented by kk5d2 at 2017-02-20 21:07
かわいいですね~
素敵なお写真にキュンとしました
Commented by flat_white at 2017-02-20 21:34
樹脂のスケートリンクなんですね。
写真だけでは気づきませんでした。
製氷作業が不要のリンクなんて、すごいですね!
それにしてもお嬢さんたちの笑顔が素敵。
eiさんの女性を美しく撮る撮影技術と声のかけ方を
こっそり拝見してみたい^^
Commented by ei5184 at 2017-02-21 04:51
松ちゃん、情報をありがとうございます。いよいよ今週末からですね~
今回は最後の時まで留まる予定です。

永平寺の上山、此方も拝見出来れば有難いのですが・・・
Commented by ei5184 at 2017-02-21 06:40
stmaltaさん、昔取った杵柄・・・とはならずにただ見ていただけです。
尤も当時私の靴はホッケー用でしたが(笑)
淀川のラサへ・・・ありましたね。私はナンバばかりでした!
Commented by ei5184 at 2017-02-21 06:42
kk5d2さん、高校生と云うと最近では風の盆の高校生ばかりでした。
これからは多少は増えるのかも?
Commented by ei5184 at 2017-02-21 06:47
flat_whiteさん、時代は進化していきますね~
ecoなんですって! だから暖かい屋外でも可能なんですよね!

え~、撮影技術なんて持ち合わせていなくて、ただ見たままを逃さずに撮ろうと!
もしも1月15日に野沢へ行きましたら、その時は隣に居て凝視して下さい(笑)
Commented by Photo-Lover777 at 2017-03-27 15:03
本当に、人物写真のお上手な方を探し当てたと言う感じです。1、2年前に、グランフロントのスケート場で
撮影を試みましたが、こうー上手くは行かなかったです。どの子もいい顔をしています。その笑顔が写真の中に
収まっています。
Commented by ei5184 at 2017-03-27 17:05
Photo-Lover777さん、コメントをありがとうございます。
残念ながらこの日は人物撮影の積りで出かけてはいませんでしたので、
レンズを用意していなかったので、私的には出来がイマイチ。
しかし、お二人の女子高生に救われました(笑)

先日ニコンショールームで展示をされておられましたね。
偶然ですが拝見しました。今日掲載されている舞妓を見て直ぐに判りました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鳥居本 冬の朝 化野念仏寺 冬の朝 >>