茅葺の里美山 雪灯り

 

2月中、一部ですがライトアップされた美山茅葺屋根です。
c0317868_05041976.jpg




 

ライトアップの開始は午後5時からですが、粉雪が風に踊ります・・・
c0317868_05063452.jpg

 

そんな中でのライトアップ撮影でした。
c0317868_05065271.jpg

 

c0317868_05075732.jpg

 

c0317868_05081448.jpg

 

c0317868_05082818.jpg

 


by ei5184 | 2017-02-24 04:38 | 京都2017 | Comments(20)
Commented by at 2017-02-24 04:59 x
師匠 早いですね。
小生は、今日 出発です。
ワクワクしています。
では 勝山左義長 で再会を 楽しみにしています。
Commented by umi_bari at 2017-02-24 07:27
美山茅葺の里の雪景色を二度にわたって、ありがとうございます。
ライトアップもされているのですね、寒い中、お疲れ様でした。
これぞ日本ですね、バグースです。
Commented by cynchia at 2017-02-24 07:35
おはようございます、雪がライトアップで、映えますね、寒いなかありがとうございます‼
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-24 09:01
おはようございま~す♪
茅葺の里美山 雪灯り ・・・綺麗ですね~
里全体が やわらかい雪のお布団に包まれて眠っている様です・・・
・・・でも 凍るような寒さなんでしょうね
Commented by ei5184 at 2017-02-24 09:08
凧さん、おや前泊まりで出発ですか!
私は明日直行しますが、多分11時前後かな?
では見地にて!
Commented by ei5184 at 2017-02-24 09:11
umi_bariさん、2月中は一部ですが、この様にライトアップされています。
雪まつりは人が多すぎるので避けていますが、何せ自然任せですので
何時雪が降るのか(笑)
Commented by ei5184 at 2017-02-24 09:13
cynchiaさん、寒さはそうでもなかったのですが、
降雪には往生しました。段々降雪量が増えて、視界が悪くなって(笑)
そんな中、何とか撮影が出来ました。
Commented by ei5184 at 2017-02-24 09:16
otomeurarafukuさん、ありがとうございます。寒さは飛騨の方がはるかに(笑)
しかし、今回は夕方からどんどん降雪が増えて、人の足跡をあっという間に消しました!
そんな中でしたが、何とか新雪の茅葺屋根を!
Commented by youko19530222 at 2017-02-24 10:44
不思議と寒さは伝わりませんが、静かさとほっとするような暖かさを感じます(^^)
Commented by ei5184 at 2017-02-24 11:59
ヨウコさん、寒さよりも降雪に悩まされました(笑)
上向きにレンズを向けるため、そのままでは雪が吹き込みます。
そこでカメラにカバーをして何とか・・・
Commented at 2017-02-24 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2017-02-24 12:14
鍵コメさん、へえ~そうなんですか! 私もガラケーなのですが、
元々ネットへの接続はしていませんでした。
機械の進歩も善し悪しでしようか(笑)
Commented by kk5d2 at 2017-02-24 20:25
素敵な作品ばかりですね~
中でも1枚目グッドですね~
Commented by fleunn at 2017-02-24 20:32
素敵ですね(*^^*)
おれんじの灯りに暖かさを感じるのは
日本の冬だからでしょうか
( *´艸`)
Commented by ei5184 at 2017-02-24 21:51
kk5d2さん、降雪中での撮影に慣れていない私は
如何にレンズに吹き込まないか、気になりつつの撮影でした(笑)
Commented by ei5184 at 2017-02-24 21:53
fleunnさん、降雪中の灯りの中に日本の原風景を観て
何とか逃さずに撮ろうと、私なりに色々試行錯誤(笑)
Commented by 瑠歌 at 2017-02-25 14:23 x
eiさん、こんにちは! 
ご無沙汰しております。久し振りにコメントでお邪魔します。
「美山」はやはり雪が似合いますね!素敵な作品ばかり!
実は私、2月3-4日に行ったんですよ~(*^^)v
でも、とっても良いお天気で、雪は屋根に少し残る程度でした。
ライトアップも撮りましたが、観光客も多くてeiさんのような雰囲気のあるのは撮れてません。
翌日は宮津、伊根と回りましたが、お天気が良すぎて・・・。
バスでの撮影ツアーなので時間も限られるし、また今度ゆっくりと行きたいと思います。
雪が降りしきる中での撮影、お疲れ様でした。
Commented by BBpinevalley at 2017-02-26 07:45
eiさん、こんにちは。
前に書いたかもしれませんが、NZに引っ越す前、この美山も移住先候補でした。
信じられません、今から思えば。
しかし、綺麗ですね〜
見ている分には。
Commented by ei5184 at 2017-02-27 17:17
BBpinevalleyさん、ハイご主人が特にお気に入りだったとか!
しかし、私は迷わずにNZを選びます(笑)
こうやって訪ねる分には最高ですが、都会育ちに慣れてしまうと・・・
Commented by ei5184 at 2017-02-28 05:00
瑠歌さん、お久しぶりでした。美山の雪灯りの時に来られていましたか!
私は人の多さに3年前からパス(笑) 平日天気を確認して出かけています。
昨日の左義長はMさんをはじめ思わぬ方とも出会い、ブログ掲載を見て訪ねたと云って頂き感謝です。
すっかりお元気で積もる話に時を忘れるくらい(笑) もう今年の風の盆へ向けて準備は怠りなくのご様子でした(笑)
瑠歌さんも事情が許せば又鏡町でお会いしましょう。 
出掛ける前から少し風邪気味でしたが、只今ダウン寸前です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 長浜盆梅展 東風吹かば・・・ 美山茅葺の里 雪景色 >>