とし真菜 寿の参

 

契りも深き
c0317868_18384664.jpg




 

相生の
c0317868_18394363.jpg

 

c0317868_18412030.jpg

 

c0317868_18414935.jpg

 

c0317868_18422499.jpg

 

栄久しき
c0317868_15565246.jpg

 

c0317868_18430125.jpg

 

とも白髪
c0317868_18431934.jpg

 

c0317868_18434108.jpg

 

長寿・夫婦の契りの深さを寿ぐ唄ですが、唄と振付は一致していません事をご了承下さい。

 


by ei5184 | 2017-01-27 05:00 | とし夏菜 | Comments(10)
Commented by at 2017-01-27 05:18 x
芸妓 とし真菜さん 魅力的な方ですね。
場所を含めて 美人画の世界を満喫しました。
ありがとうございます。

師匠は、今日まで 雪国でしたね。
一番 寒い時期だったのでは??
勝山左義長 昨日JRチケットを購入しました。
さあ これで準備終了 楽しみにしております。
Commented by umi_bari at 2017-01-27 08:02
eiさん、雪景色、東福寺さん、光明院さん、雲龍院さん、豪華リレーですね、
アラックも同じコースを考えました。
そして、とし真菜さんになりましたね、やっぱり良いですね、バグースです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-27 14:32
とし真菜さん、美しいですね。
妖艶とでもいうんでしょうか。
きっと、ごひいき筋も多いでしょうね。
近くなら通ってみたくもなりますが、遠くなので諦めもつきます(^。^)
Commented by flat_white at 2017-01-27 20:06
一つ一つの所作がこんなに美しい…。
私だったら撮るのを忘れて
ぼーっと見惚れてしまいます(≧∇≦)
Commented by kk5d2 at 2017-01-27 21:30
艶やかな大人の舞を見られてうれしいですよ~
そちらは寒さはいかがですか。
私の方は今日から少し気温が上がってきました。
Commented by ei5184 at 2017-01-28 09:18
凧さん、昨日夜に帰宅しました。流石に凄い雪でした(笑)
当初の目的は三つありましたが、二つは叶いましたが、
後の一つは半分?でしょうか(笑) 順次掲載しますのでし暫しご猶予を。

左義長、今年は雨では無く雪を期待しています!
Commented by ei5184 at 2017-01-28 09:24
arakさん、東山界隈の雪景色は逃さずに(笑)
この後は北上して別の処へ!

とし真菜さん、未だ未掲載が沢山残っています(笑)
しかし現像が出来ていません。そこへ今回の雪国撮影と合わせて
暫くは現像に追われるようです・・・
Commented by ei5184 at 2017-01-28 09:29
旅プラスさん、昨年10月の時代祭り巴御前は、お花一番のご褒美なんだそうです(笑)
舞妓時代も年末31日迄仕事があったので、お正月はご実家へは帰られず
置屋でお正月を過ごされた時もありました。 
今年も早々からお花が続いているようですよ~
Commented by ei5184 at 2017-01-28 09:32
flat_white さん、ハイ、時々私も撮影はせずに観ているだけの時もあります(笑)
マダマダ続きがあるのですが、現像ができていませ~ん!
Commented by ei5184 at 2017-01-28 09:34
kk5d2さん、この三日間は富山県~岐阜県の雪と氷の中でした!
関西は暖かいですね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 源光庵 雪景色 とし真菜 寿の弐 >>