福むすめ 今宮戎

 

応募者約3000名の中から選ばれた40名の福むすめさんです。9日宵戎は祝日とあって午前9時から始まる福むすめによる福笹・吉兆授与が始まるや否や行列が出来る、大変な混雑でした。そんな訳で今回は例年の半数にも満たない福むすめ撮影でした(泣)
c0317868_17010427.jpg




 

今回も笑顔が素敵な福むすめさんのお福分けを!
c0317868_17021731.jpg

 

とても好い笑顔ですね~
c0317868_17035192.jpg

 

c0317868_17043095.jpg

 

c0317868_17040396.jpg

 

c0317868_17041639.jpg

 

あまりにも寂しいので(笑) 明日はえびす娘をお届けしますが、昨日掲載の七福神繋がりを!
c0317868_19093605.jpg

 


by ei5184 | 2017-01-11 04:55 | 大阪 | Comments(24)
Commented by at 2017-01-11 05:32 x
福をもたらす 可愛い笑顔 澄んだ瞳
師匠のおかげで 今年も福がやって来ました
ありがとうございます

師匠のご健康を 祈っております
 
Commented by o-rudohime at 2017-01-11 05:47
清楚な雰囲気の福娘さんたち 難関を突破しただけあり可愛いです。
お福分けのおすそ分け頂戴いたします。
それにしても豪勢な熊手ですね 小さな熊手でいいから少しの? 福をかき集めたいです。
Commented by pikorin77jp at 2017-01-11 05:55
この素敵な笑顔 えくぼに福をいただきました^^
Commented by youko19530222 at 2017-01-11 07:40
みなさんいいお顔、笑顔ですねぇ✨ 改めて笑顔の素晴らしさを感じます。
Commented by manekinntetti at 2017-01-11 07:42
可愛らしい福娘ちゃんからお福分けを頂きましたぁ~^^
ありがとうございます。
私は、くまでって買ったことが無いんです
だから、七福神のくまで画像も嬉しいです~♪
Commented by cynchia at 2017-01-11 08:04
おはようございます、満員電車で、ニンマリ、
今年も福をお裾分けしていただきました。
Commented by rinkatu at 2017-01-11 08:05
こちらもつい福顔になりますね(*^^*)

師匠!!今年もヨロシクお願いします(^^)/
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-11 08:37
素晴らしい笑顔を拝見すると、3,000名のうちの40名という難関を突破したお嬢さんたちだと納得がいきます。
そういえば、自分の大阪時代ですが、「私、福むすめでした」という新人が何人かいましたが、この倍率と、
eiさんの写真で、それが大変なことだというのが分かりました(^。^)。華やかでいいですね。
Commented by arak_okano at 2017-01-11 09:28
eiさん、例年の半分とは言え、ばっちりの福娘さんの笑顔を
有り難うございます。
お見事バグースです。
Commented by u-Brigand at 2017-01-11 11:30
こんにちは!
今宮さんはいつも可愛らしい巫女さんがそろっていますね、
3000名の中からでしたか、それじゃこんな素敵な子が多い
はずです。これを楽しみに来られる方も多いですから。
Commented by dendoroubik at 2017-01-11 12:08
献鯛行列が到着する頃には
とても入れそうもないほどの混雑でした
2時間後に再度アタック
あの賑わいと福むすめさんの笑顔
福を貰えた気になりますね(笑)
Commented by A-HIMEKKO at 2017-01-11 16:56
なんと、かわいいらしい♪
福娘さんから
小さな福、ひとつ、いただきました。

なんせ、福娘さんやったって言ったら、
縁談も旨くいくとか・・・・(過去形ですが)
きっと恋愛真っ最中オーラ♪なんでしょうね。
大勢の中、撮影お疲れ様でした。(疲れもぶっ飛びますね)
Commented by ei5184 at 2017-01-11 17:40
凧さん、ありがとうございます。何とか続けられています。
今年は朝から凄い人出でした。とても近くまで行けなくて
頭の隙間からの撮影がやっと。瞬間に目線をくれたりした時は逃さずに(笑)
Commented by ei5184 at 2017-01-11 17:45
himeさん、今年も宵戎に訪ねましたが、午前9時には既に行列が!
遠目からでしたが、何とかお福分けの撮影が出来ました。
しかし例年の半分の人数にも満たない。そこで比較的空いていたえびす娘さんたちを(笑)
明日続けて掲載します。 
Commented by ei5184 at 2017-01-11 17:47
ぴこさん、えくぼの女性可愛いですね!
一瞬でしたが、目線をくれました。勿論逃さずに(笑)
Commented by ei5184 at 2017-01-11 17:50
ヨウコさん、審査基準も笑顔が一番とか!
本当に福々しい笑顔の方ばかりでした。
Commented by ei5184 at 2017-01-11 17:53
テッチさん、ハイ、私も撮るだけです。とても高額なので手が出ません(笑)
福むすめさんたちからのお福分けで、良しとしましょう!
Commented by ei5184 at 2017-01-11 17:55
cynchiaさん、厳しい寒さの中、満面の笑みで参拝者にお福分けをくれました。
そこだけは春の光があたっていたかのように(笑)
Commented by ei5184 at 2017-01-11 17:58
rinkatuさん、体調不良とかで心配していましたが、
少しは良くなりましたか? 
ゆっくり身体と相談しながら行きましょう。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Commented by ei5184 at 2017-01-11 18:02
旅プラスさん、福むすめに選ばれた方がおられましたか!
きっと明るい職場だった事でしょう~
決して美人コンテストではない、とわざわざ審査基準に謳っていますが
それでもやはり皆様美しいですよね(笑)
Commented by ei5184 at 2017-01-11 18:05
arakさん、いや~凄い人垣でした。沢山のカメラマンも右往左往(笑)
福むすめさんも然りですが、明日掲載しますえびす娘さんも
負けず劣らぬ笑顔が最高の方ばかりでした!
Commented by ei5184 at 2017-01-11 18:08
いちやどさん、コメントをありがとうございました。
ハイ、毎年選ばれた笑顔の福々しい方々が、吉兆笹の授与をしてくれます。
しかし、今年は朝一番から参拝者が多かったですね~
Commented by ei5184 at 2017-01-11 18:14
dendoroubikさん、入場制限があったようですね!
私は午前8時50分に此処に居ましたが、福むすめさんたちのご奉仕が始まる前から
既に吉兆笹の授与待ちに行列が!
結局20分くらいで撤退しました(笑)
Commented by ei5184 at 2017-01-11 18:20
A-HIMEKKOさん、素的な笑顔の皆様でしょう~
福ふむすめ出身の方の良縁のお話はよくお聞きしました。
多分今後もそうだと思います。
お福分け、届きましたようで掲載した甲斐がありました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< えびす娘 今宮戎 舞妓勝奈 七福神の参 >>