道頓堀川

 

道頓堀川で何かを背景に、可愛いお嬢様たちが自撮り棒にて撮影を!
c0317868_08492795.jpg




 

「一粒300メートル」でした(笑)
c0317868_08515613.jpg

 

2014年10月にグリコ六代目の看板はLED照明に変わりました。基本的には午後6時から点灯なのですが、状況により前後して点灯するのだそうです。 10月23日の点灯式には女優の綾瀬はるかさんも登場されたようです。その理由は こちら です(笑)
c0317868_18060113.jpg

 

久々に夜の道頓堀川縁を歩いてみました。
c0317868_08531373.jpg

 

カップルには寒さは感じないでしょう!
c0317868_08541972.jpg

 

宗右衛門町の看板に誘われて、何年振りかで夜のミナミへ(笑)
c0317868_08561994.jpg

 

お嬢様、撮影と掲載のご了解をありがとうございました。ご覧頂いていますでしょうか?

 


by ei5184 | 2017-01-07 04:55 | 大阪 | Comments(24)
Commented by at 2017-01-07 05:32 x
「寒~ウ」と言いながら 寄り添う恋人達でしょうか
一番 温かい(心)のは 師匠でしょうかね
我々ファンは、これらの画像を見て 楽しむのみですが・・・・
Commented by BBpinevalley at 2017-01-07 06:19
おはようございます。
まるで光の海ですね。
大阪は、小さいころ良く連れられていきました。
心斎橋の道の模様(カーブがグニャグニャした)を覚えています。
北とか南とか言う呼び方も、地名も懐かしいです。
商人の町、大阪ですね。
Commented by o-rudohime at 2017-01-07 06:59
夜の街を流れ流れて行きついた先はゆうさんに聞きましたよ。
雪印のCMの前には雪の結晶が 暖かそうなハートを抱きしめたい淋しい一人者です。
Commented by arak_okano at 2017-01-07 08:10
道頓堀川、これこそ大阪っていう感じですね、バグースです。
なんてね、行ったことがないんですよ。
Commented by Yoshi at 2017-01-07 09:07 x
遅れましたが本年もよろしくお願い致します。
昨年、久しぶりにこの付近と心斎橋筋に行って来ましたが完全に異国でした。(笑)
日本人は売店の方ぐらい。しばらく行かないうちに随分と変わりましたね。
Commented by are6678 at 2017-01-07 10:42
eiさん こんにちは。
現実離れした美しい女性や美しい風景もとても素敵ですが、
このような街のスナップはとても新鮮で、
なにを撮られても ”お上手!” と感心して拝見しました。
特に、あまり大阪の街を歩いたことがありませんので
良かったです(@_@)
Commented by zakkkan at 2017-01-07 10:45
そうでうよ、この光景、よく見かけるようになりましたね
最初は外国の方でしたが、言葉を耳にしているうちに、あれ・・日本人(笑)
おどろいた私ですが、孫が盛んに「自撮り」をしております
まだまだお若いから、自撮りいいですね(笑)
私の年齢になりますと、自撮りどころか、写真に納まるのも憚れて・・
どうせなら・美しい葬儀様にと、孫に頼んだりして・・(笑)
Commented by ryu_aida at 2017-01-07 17:15
こんにちは。
いいですね。若い子たちの自撮り棒は絵になりますね。
おじさんたちでは、撮りたくても自撮り棒は様になりません(笑)
Commented by ei5184 at 2017-01-07 17:43
凧さん、撮影直前まで手袋をしていますし、コートはU社のシームレスダウン!
これ等は今の私には必需品になりました。恰好は最早構わず(笑)
元気ならこの後何軒かはしごをしたいところですが、
何せドクターストップの身の上。ご無沙汰の処へ少しお邪魔をして、
その後は北新地の然る処へと・・・
Commented by ei5184 at 2017-01-07 17:46
BBpinevalleyさん、心斎橋の歩道の波模様をご存知でしたか!
懐かしいですよね~ 今はもうすっかり変わりましたが、
道頓堀は未だ元気で昔のままです。又一時帰国の時にでも訪ねて下さい。
Commented by ei5184 at 2017-01-07 17:51
himeさん、ハハハ・・・夜のミナミは本当に久しぶりでした。
少し寄り道をしたあと、北新地へと!その後はご存知の通り(笑)
夜風が冷たいミナミですが、若いカップルは肩を抱き寄せて・・・
大昔、私にも多少はそんな事があったような?
Commented by ei5184 at 2017-01-07 17:54
arakさん、ハハハ・・・次回は此処へも足を運んで下さい。
しかし今では外国人がワンサカ!
道頓堀川を遊覧船が運行していますが、客は殆ど外国人です(笑)
Commented by ei5184 at 2017-01-07 17:57
Yoshiさん、此方こそよろしくお願いします。
山上からの景色、拝見していますが良い眺めでしたね~

そうなんです、道頓堀は外国人で一日中賑やかです。
街並みの変化は殆どないのですが・・・
Commented by ei5184 at 2017-01-07 18:04
万華鏡さん、ハハハ・・・私のブログは別世界でしたか?(笑)
ご安心下さい。そう遠くない時期に花街は卒業しますから。
風の盆を記録に残すために始めたブログでしたが、
10年前に訪ねたお茶屋から花街の事もご理解して頂こうと撮りだしました。
しかし、もうそれらは初期目的が終わったのかなと。
Commented by ei5184 at 2017-01-07 18:13
zakkkanさん、私も最初は外国の方かなと思いましたが、
会話が聴こえてきて日本人とわかり、ご了解を得ました。
場所によっては禁止されていますので、少し悩みましたが、
ルールとマナーを守られたらこの様に微笑ましいですね。

遺影撮影、私もそれこそ自撮りをしています(笑)
Commented by ei5184 at 2017-01-07 18:17
ryuさん、ハハハ・・・一度おじさんたちの自撮り棒も見てみたい(笑)

グリコの看板を背景に撮りたいのは、洋の東西を問わず共通のようです。
東アジア系外国人だけではなく、白人や黒人の方も点灯するのを待っていましたから。
Commented by kk5d2 at 2017-01-07 20:10
すてきですね~
1枚目最高のタイミングですね~
Commented by 梅清士 at 2017-01-07 20:35 x
 明けましておめでとう御座います、
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
元旦~4日迄東京で寿獅子舞・かっぽれ初奉納でした。
来月から大阪・お稽古が始まります、
もちろん京都にも寄ります!
Commented by Yoshi at 2017-01-07 20:47 x
改めて本年もよろしくお願い致します。
戎橋より心斎橋筋が…。京都より酷い印象でした。
本当に驚きました。
日本人カップルまで逃げ出す程なのですね。
Commented by ei5184 at 2017-01-08 11:18
kk5d2さん、スナップ写真の醍醐味でしょうか?
わざとじゃない自然な表情を狙っていました。
Commented by ei5184 at 2017-01-08 11:21
梅清士さん、此方こそ本年もよろしくお願いします。
新年はお祝いも兼ねて彼方此方からお声がかかり、
お忙しい幕開けでしたでしょう! 
益々のご活躍をお祈りします。
Commented by ei5184 at 2017-01-08 11:25
Yoshiさん、続けてのコメントをありがとうございます。
心斎橋筋は更に凄い状態でしたか?
私は玉屋町筋を北上して目的のお店へ行きましたので・・・
そう云えば何時だったか心斎橋筋で爆買いをしている光景をTVで観た事があります(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-01-10 05:03
ぷぷぷ(笑) 私も北海道の田舎から出て行くので、ここは必ず寄る写真スポットです。
昨年は友人と宗右衛門町にあるビジネスホテルに泊まりましたけど・・・小路を通ると
客引きのポーターさんが大勢いてすすきのを歩いているような感じでしたぁ(笑)
でも、その男性たちに「○○ホテルは何処かわかる~?」って尋ねたりして親切にして頂きましたが^^;
Commented by ei5184 at 2017-01-10 18:27
テッチさん、道頓堀も訪ねておられたとは、恐れ入ります。
夜の宗右衛門町は5、6年振り? ドクターストップ以来足を運んでいませんでした。
2014年のグリコ看板撮影の時も午後5時頃には帰りましたから(笑)
お酒は別として、もう少し大阪の情報をお届けするようにします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞妓勝奈 七福神の壱 昭和たずねびと >>