とし真菜 美人画のように・・・

 

お座敷から縁側に出てみました。
c0317868_04564073.jpg




 

イメージは、上村松園の美人画です(笑)
c0317868_04573866.jpg

 

「待月」 のイメージで・・・
c0317868_04575425.jpg

 

c0317868_04581065.jpg

 

こんな表情が出来るようになりました・・・
c0317868_04571653.jpg

 

惚れ惚れする立姿です・・・
c0317868_04583966.jpg

 


by ei5184 | 2017-01-13 04:55 | とし真菜 | Comments(20)
Commented by at 2017-01-13 05:00 x
師匠に 「惚れ惚れする立ち姿」と表現されると
とし真菜さんに対する 誉め言葉は とても書けませんね
うっとりと眺めるばかりです
Commented by arak_okano at 2017-01-13 07:52
本当に艶っぽいですね、惚れ惚れする、まさに
その通りです。
背景は、紅葉抜き、バグースです。
Commented by youko19530222 at 2017-01-13 07:59
きっぱりと上村松園の美人画以上♥ 表情がとても自然で素敵 惹き込まれてしまいます✨
立ち姿も見てるだけでほんまうっとりです。身近ではこうして伝統的な着物姿を見ることはないですが、美しい日本の良さをこれからも絶やさず見せて頂きたいです。
Commented by otomeurarafuku at 2017-01-13 09:41
とし真菜さん・・・美しいですね・・・
うっとりしながら 見させてもらってます
優しいけれど凛とした立ち姿 横からの表情
芸妓さんの上品な艶っぽさが漂ってますね~
Commented by flat_white at 2017-01-13 09:56
女性に対する誉め言葉がすべて当てはまってしまう美しさですね。
可愛らしさも感じられた一番最後の写真が好みです^^
Commented at 2017-01-13 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2017-01-13 16:12
凧さん、以前から機会があれば上村松園の美人画の様なイメージで!
と、思っていた処凡そのイメージの背景で撮影が叶いました。
これでもう思い残す事はありません(笑)
Commented by ei5184 at 2017-01-13 16:15
arakさん、手すりに寄りかかる様な松園の待月がありますが、
その様なイメージをもとに撮影してみました。
この方ならではでしょうが・・・
Commented by ei5184 at 2017-01-13 16:17
ヨウコさん、ありがとうございます。艶やかな娘さんでしょう!
この様な美人画のイメージ撮影を願っていましたが、
ほぼ目的も達しましたので、もう思い残す事はありません(笑)
Commented by ei5184 at 2017-01-13 16:20
otomeurarafukuさん、ありがとうございます。美人画の中から飛び出した様な
そんなイメージ撮影が何とか出来ました。もう思い残す事はありません(笑)
Commented by ei5184 at 2017-01-13 16:26
flat_whiteさん、ありがとうございます。本当にいい表情を出していただけました。
元々は可愛いお顔だちですが、こんな大人の姿も表現してくれました。
踊りの時は又違う表情も見せてくれますので、最後まで宜しくお付き合い下さい。
Commented by ei5184 at 2017-01-13 16:27
鍵コメさん、ハイ早速拝見してきました。
登録もすでに完了済です(笑)
Commented by kk5d2 at 2017-01-13 19:56
大人の女性らしい素晴らしい表情~
素敵な作品見れてうれしいですよ~
Commented by ei5184 at 2017-01-14 04:46
kk5d2さん、上村松園が好きなんですが、何時かそんな絵のイメージでと!
やっと撮る事が出来ました(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-01-14 08:04
おはようございます^^
あれ・・・?昨日の朝、コメントを打ったはずなのに^^;
たぶん送信をポチッとし忘れてしまったかもぉ

本当に美人画のようです。
温かい微笑み、そして・・・大人っぽい眼差し
ほれぼれします~♪
Commented by ei5184 at 2017-01-15 17:40
テッチさん、多分エキサイトの仕業でしょう(笑) 相変わらず不具合が続いています!

真菜さん、好いでしょう~ 上村松園の美人画のイメージでと、
以前から温めていた構図に 相応しい場所に出会えました。
これでもう思い残す事はありません(笑)
Commented by o-rudohime at 2017-01-16 12:47
とし真菜さんのこの姿を上村松園が見たらきっと描いたと思いますね。
たてば芍薬座れば牡丹・・とし真菜さんの為の言葉の様に思われます。
Commented by ei5184 at 2017-01-16 19:16
himeさん、上村松園さんもやはりとし真菜さんの魅力を描いたでしようか?(笑)
himeさんも一度トライしてみませんか?
絵手紙の真菜さんなんて、貴重だと思いますよ~
Commented by lavie625 at 2017-01-25 10:55
初めまして!
私も芸舞妓さんのお姿を撮ってみたいんですが、何処に行けば撮れるんでしょうね~!
凄く綺麗ですね~!
Commented by ei5184 at 2017-01-28 09:13
lavie625さん、コメントをありがとうございました。
芸舞妓さんの撮影は年間を通じて色んな処が有料撮影会を開催している様です。
ブログ掲載は事前確認を忘れずにして下さい。時々NGの処がありますから。
通りすがりの撮影を掲載しているのは、未了解はNGですのでご注意下さい。

因みに私はお茶屋の客なんです。お座敷に来て頂いて撮影をしています。
芸舞妓の普段姿から、お座敷遊び、技芸披露等を少しでもご理解して頂けたらと
約10年程前から撮影していますが、所期の目的は済んだと思いますので、
近々花街は卒業します(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 千日前道具屋筋 まいど連 えびす娘 今宮戎 >>