昭和たずねびと

 

「スマートやなぁ ミゼット!」 大村崑、佐々十郎のコマーシャルが懐かしいのですが(笑)
c0317868_17173407.jpg




 

音のビクター
c0317868_17180109.jpg

 

だっこちゃん人形。 ウインクしない偽物がありました(笑)
c0317868_17183466.jpg

 

♪ ぼ~くはお化けの Q太郎 ♪
c0317868_17194088.jpg

 

ポータブルプレイヤーから聴こえるのは・・・♪ 誰もいない海 二人の愛を確かめたくて ♪

 

 ♪ 街の灯りがとてもきれいね ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ ♪
c0317868_17205113.jpg

 

♪ 明るいナショナル ♪
c0317868_17220351.jpg

 

c0317868_17223671.jpg

 

c0317868_17224729.jpg

 

♪ あゝ~ あいつ昭和の たずねび~と ♪

 


by ei5184 | 2017-01-06 04:57 | 大阪 | Comments(24)
Commented by at 2017-01-06 05:06 x
懐かしい 昭和レトロ あの頃には 若く「夢」があった

そう言えば 京都駅新幹線ホームの 「牛乳石鹸」看板の舞妓さんは誰だろう??
夜の花街を歩いてみましょうか
先日は、何人かが声をかけてくれた・・・・
今年の「ちょっとそこまで」は、艶やかさ と ノスタルジーを感じます

Commented by renchiyan3 at 2017-01-06 05:11
おはようございます
懐かしい 見に行ってみたいです
Commented by anatatoyu at 2017-01-06 07:24
懐かしいと言うと、年齢がバレてしまいますね(笑)

昨日はありがとうございました。
Commented by cynchia at 2017-01-06 07:32
おはようございます、たまに見ると、
落ち着きますね、やはり、昭和人だからですね。
Commented by ei5184 at 2017-01-06 07:40
凧さん、こんな処があった事を知りませんでした(笑)
しかも懐かしい物ばかり・・・以前道頓堀にもあったのですが、
もう何年も前に閉館していました。
たまにはこう云う処もいいですね~
Commented by ei5184 at 2017-01-06 07:42
renchiyan3さん、やはり懐かしいですか(笑)
ポータブルプレーヤー、検索しましたら結構愛好家がいました。
蓄音機も沢山出て来たのにはびっくり!
Commented by ei5184 at 2017-01-06 07:47
ゆうさん、お邪魔をしました。しかもあの アナゴ さんにも出会えたとは(笑)
処であれから真直ぐに帰宅してPCを観たらびっくりでした。
掲載した覚えがない画面が! 途中で不具合があり消えてしまったので
又一からゆっくりやり直そうとしていたものです。
エキサイトの不具合は、相変わらずで、困りますね~
Commented by ei5184 at 2017-01-06 07:49
cynchiaさん、ハイ、♪俺も昭和のたずね人です(笑)
五組のレコード盤は何方か解りましたでしょうか?
Commented by manekinntetti at 2017-01-06 08:09
eiさん♪ おはようございます(*´▽`*)
本当に懐かしいです。
最初のビクターや抱っこちゃん人形は、私が赤ちゃんの時に一緒に写ってたわぁ、
あと、南さおり、ヒデとロザンナ、アッコさん、石田あゆみ、人形の家は・・・弘田みえこさん?
でしたかぁ~?
Commented by arak_okano at 2017-01-06 08:20
レコード、ブリキの看板、いや昭和は良いですね、バグースです。
南佐織さんに石田あゆみさん、懐かしいですね。
Commented by ei5184 at 2017-01-06 09:55
テッチさん、抱っこちゃん人形は子供から大人まで腕に抱かせていた写真を見た記憶があります(笑)
ヒデさん以外は未だ皆様お元気なご様子ですね。 南沙織さんは健康的な沖縄美人でした!
ファンの一人でした(笑)

Commented by youko19530222 at 2017-01-06 09:56
懐かしい(笑)
滝見小路にも行くとついパチリしちゃいます(笑)
Commented by ei5184 at 2017-01-06 09:59
arakさん、これらの看板が良いですね~
何と云っても ナショナル! ですからね。 ナショナルキッドなんてのもありました(笑)
あとレコード盤。プレスリー、ビートルズ、加山雄三等ずっと保管していたのですが、
何回かの引っ越しの時見当たらなくなりました。 誰かにあげたのだと思いますが・・・
Commented by ei5184 at 2017-01-06 10:03
ヨウコさん、此処ご存知でしたか! 私はドイツクリスマスマーケット撮影時に
初めてでした。 それもトイレに行かなければ未だ知らずにいた(笑) 
へえ~こんなのがあったのかと、つい長居をしてしまい、その翌日辺りから体調不良に(笑)
又暖かい時期に訪ねてみます。
Commented by pikorin77jp at 2017-01-06 15:59
すべて 懐かしいものばかり、、、
私が一番 懐かしいのは  だっこちゃん。 もう 爆発的な人気で 私も
いつも 腕につけて歩いていました。男の子もそうでしたか?
ミゼットのコマーシャルもよく覚えています。資生堂の昔お包装紙がとても好きでした。^^
Commented by zakkkan at 2017-01-06 16:33 x
懐かしいですね・・
年、バレバレ・・(笑)
そうそう、そうでした・・(笑)

石川の温泉地で、昭和館って場所で観た時も感動したものです
昭和がどんどん遠くなってきていますから
ふと、昔が蘇ると、懐かしさが・・
Commented by o-rudohime at 2017-01-06 16:37
どれを見てもついこの間の様に思う物ばかり 懐かしいとしか言いようがないです。
平成はどんな思い出を残せるでしょうかね 戦争がないだけ良い思い出を残したいです。
Commented by ei5184 at 2017-01-06 17:48
ぴこさん、懐かしんで頂けましたか! 流石に男はしていなかったような?
TVで良く観ていたのは番頭はんと丁稚どん。てなもんや三度笠(笑)
九州に居た時代から大阪へ出て来た頃だったでしょうか?
懐かしいですね~
Commented by ei5184 at 2017-01-06 17:52
zakkkanさん、50代後半から60代以上の方は懐かしいでしょうね!
和倉昭和博物館の事でしょうか? 昭和の博物館は規模の大小はありましょうが
全国にある様ですね? 出来る限り残して欲しいものです。

Commented by ei5184 at 2017-01-06 17:59
himeさん、平成時代は戦争が無い時代・・・重みがあります!
仰る通り戦争は昭和時代迄で終わったと、
平成時代以降は語り継がれるのみとしたいです。
Commented by kk5d2 at 2017-01-06 20:27
懐かしいですね~
私は50代前半ですが~~
Commented by otomeurarafuku at 2017-01-07 10:02
わ~ 懐かしいです~
だっこちゃん買うのに並んでましたね~
Commented by ei5184 at 2017-01-07 16:05
kk5d2さん、50代前半でしたか! お若いです(笑)
でもご記憶にあったのですね!
Commented by ei5184 at 2017-01-07 16:08
otomeurarafukuさん、へえ~ 抱っこちゃんの購買までは記憶にないのですが、
我家にはありませんでした(笑) 
でも既にTVはありましたから、ニュースで観ていたと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 道頓堀川 とし真菜 舞の振付から 壱 >>