とし真菜 手拭の振付

 

踊りに扇はよく登場しますが、私のブログで手拭の舞の掲載は 「宇治茶」「あけぼの」だけです。 しかし踊りの中で手拭の振付は観ていてとても艶やかに映ります。
c0317868_15574146.jpg




 

特にとし真菜さんの表情が手拭効果でしょうか、 一層豊かに・・・
c0317868_15581607.jpg

 

c0317868_16001293.jpg

 

c0317868_16002400.jpg

 

c0317868_16004990.jpg

 

c0317868_16010023.jpg

 

え~ おまけ写真を! 通しで舞う姿を撮影しますが、その直前に色々話しをしている時の一コマです(笑)
c0317868_16011188.jpg

 


by ei5184 | 2017-01-31 04:57 | とし真菜 | Comments(14)
Commented by at 2017-01-31 06:03 x
早朝から うっとりと眺めています。
魅力的な方ですね。
この とし真菜さんを 前にしてシャッターが押せる 師匠の技に感服です。
Commented by manekinntetti at 2017-01-31 06:59
おはようございます♪ そして、eiさんお帰りなさ~い^^
そのままでも美しいのに手ぬぐい効果もあり
眼差しの色っぽさが倍増ですね^^
撮影前のお話中の写真は可愛い♪
Commented by umi_bari at 2017-01-31 07:17
日本海から一転、とし真菜さんのですね、
視線がアラックの心に、突き刺さりましたよ。
eiさんの撮影マジックにバグースです。
Commented by cynchia at 2017-01-31 07:27
おはようございます、美しいです、
身近には居ませんよ。
Commented by zakkkan at 2017-01-31 16:10
あでやかですね・・うっとり見惚れます
なんて、在りていな感想ですが
本当に、eiさんのレンズ越しの姿は、見惚れます
Commented by ei5184 at 2017-01-31 18:03
凧さん、この日踊りは3曲披露してくれました。
その一つが手拭を使う「宇治茶」です。
妖艶でしょ・・・(笑)
Commented by ei5184 at 2017-01-31 18:06
テッチさん、無事に雪国から帰ってきました(笑)
そうなんです。見かけによらずお茶目な処があるのですよ~
この後の踊りと比較してお楽しみ頂ければ、幸いです。
Commented by ei5184 at 2017-01-31 18:14
arakさん、手拭で表情の変化を撮りました。
見事に応えてくれた真菜さんは、女優さんかも?(笑)
しかも、踊りの時は更に美しく・・・

Commented by ei5184 at 2017-01-31 18:16
cynchiaさん、ハハハ・・・私も花街以外では居ません(笑)
尤も身近に居たら、撮影どころではなくなってしまうかも?
Commented by ei5184 at 2017-01-31 18:21
zakkkanさん、ありがとうございます。全て真菜さんのお陰です!
この方はからげ姿も好し、裾引き姿も好しです。
更に夏の浴衣姿での舞は、日本画の中の女性です(笑)
Commented by kk5d2 at 2017-02-01 19:46
ああーー素晴らしいですね~~
Commented by ei5184 at 2017-02-02 07:18
kk5d2さん、ありがとうございます。
モデルさんではありませんが、表情は自然です。
Commented by o-rudohime at 2017-02-03 05:59
手拭い一つでこれだけ色々のの表情を表せるのは流石とし真菜さんならではですね。
ドバイへ行った時 日除けに手拭いで姉さんかぶりをされた方がいて少し離れて歩きましたが これがとし真菜さんだったら1歩下がって付いて歩いたと思います。
Commented by ei5184 at 2017-02-03 17:05
himeさん、姉さん被り姿、日本人ならですね(笑)
とし真菜さんの姉さん被り、頼んでもしてくれませんでしょうね~(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< けあらし 雨晴海岸 雨晴海岸 >>