鉄人28号!

 

2009年に完成した鉄人28号ですが、7年が経過してこの度コバルトブルー色が蘇りました!
c0317868_18401663.jpg




 

高さ約15メートルの偉容に圧倒されてしまいます!
c0317868_18422357.jpg

 

360度回って見ました!
c0317868_18430405.jpg

 

c0317868_18431591.jpg

 

c0317868_18434080.jpg

 

漫画家横山光輝作、1956年7月号月刊誌「少年」で連載開始された鉄人28号です。以来ラジオドラマ、テレビドラマ、アニメ等次々に登場した人気漫画でした。 勿論 ei 少年も夢中になった一人です(笑)
c0317868_18520547.jpg

 

♪ ビルのまちに ガオー 夜のハイウエーに ガオー・・・ ビューンと 飛んでく 鉄人28号 ♪
c0317868_19012619.jpg

 


by ei5184 | 2016-12-17 04:55 | 神戸 | Comments(20)
Commented by renchiyan3 at 2016-12-17 05:05
おはようございます
懐かしいです 子供の頃よく粘土で作っていましたよ
Commented by at 2016-12-17 05:07 x
おはようございます。
後で登場した 鉄人27号の方が 格好良かったり 思い出深い漫画でした。
意味深い 目覚めです。

昨日の 勝奈さん 上品な可憐さですね。
京都駅の スマイル看板 無くなりました。(予定通りだったのかな?)
朋ちゃんの写真 撮っておけば良かった。
Commented by susatan at 2016-12-17 05:38
ぅわっ!!
思わず検索して驚いたのは この歌を歌ってたのは デュークエイセスだったんですね!!
ぃぁ。。懐かしいとか思い出が…とか 書きたくない年齢ですけど。。。
ダダダダ ダーンとたまがくるーー♪と 口ずさんでしまいましたよ。。(トラップにかかる朝
Commented by youko19530222 at 2016-12-17 06:22
懐かしい~ 小1か小2の頃に見てましたぁ📺 勿論、まだ白黒(笑)
Commented by manekinntetti at 2016-12-17 06:26
おはようございます(*´▽`*)
コバルトブルー色が蘇った鉄人28号も 朝から元気で良いわぁ~♪
テッチ少女も見てましたねぇ~^^弟と一緒に。

マグマ大使も好きでした^^
Commented by pikorin77jp at 2016-12-17 09:06
鉄人28号、、、間違えてよそのブログに来てしまったのかと思うほど 驚きました。^^
eiさんらしくない写真が 意外で とても素敵だなと思いました。^^
Commented by arak_okano at 2016-12-17 10:54
紅葉、勝奈さん、今度は鉄人28号とは驚きました。
青空に、ガオ~~~~~に、バグースです。
Commented by shinrajuku at 2016-12-17 15:56
厭離庵レッドから鉄人28号のコバルトブルーへの色の変化。
間に挟んだ勝奈さんの後ろの襖絵にそのヒントが隠されていましたね!!

・・・というのは深読みし過ぎでしょうか^^;
Commented by ei5184 at 2016-12-17 17:15
renchiyan3さん、コメントをありがとうございます。
粘土細工ですか! 私は漫画を見ながら絵を描いていました(笑)
Commented by ei5184 at 2016-12-17 17:19
凧さん、 鉄人27号? 記憶に残っていません。
何だか沢山のロボットが登場していたのは何となく(笑)

京都駅の看板は予定通りだったようですよ。
朋さん、可愛い方ですね~
Commented by ei5184 at 2016-12-17 17:25
susatanさん、へえ~デュークエイセスでしたか!
ひょっとしてデビュー間もない頃でしょうかね?
いい湯だな、女ひとりなんかを直ぐに思い浮かべてしまいます(笑)
Commented by ei5184 at 2016-12-17 17:29
ヨウコさん、TVの記憶は殆ど無いのですが、漫画に夢中な少年でした(笑)
兎に角、真似をして絵ばかりを描いていました!
Commented by ei5184 at 2016-12-17 17:32
テッチさん、ご覧になっていましたか~(笑)
TVの記憶は殆どないのですが、田舎でしたからね~
漫画を見ながら絵を描いてばかりでした!
Commented by ei5184 at 2016-12-17 17:34
ぴこさん、へへへ・・・ちょっとそこまで ですから、
何が飛び出すかわからないブログです(笑)
これくらいで驚いてはいけません!
次は、あっ!と驚く処へも検討中ですから・・・
Commented by ei5184 at 2016-12-17 17:42
arakさん、7年前にも訪ねていましたが、蘇った雄姿を再び!
時間に余裕が無かったので帰りましたが、あと2時間後ですと、
鉄人の影がビルの壁に映ります。本当はそれを撮りたかったんですよ(笑)
Commented by ei5184 at 2016-12-17 17:46
shinrajukuさん、ハイ読みすぎです(笑)
神戸シリーズの端緒です。このあと神戸の街をテーマごとに掲載予定です。
時季ものですよ~(笑)
その前に勝奈さんと紅葉のラスト2か所が登場します・・・
Commented by kk5d2 at 2016-12-17 20:39
おおーー鉄人
懐かしすぎますよ~
Commented by zakkkan at 2016-12-18 09:24
何度もテレビで観ていましたが、こうして身近に拝見できてこんにちわ・・ですね
今年は、お召し替え(色を)されたとか
神戸の復活に一役買った鉄人さんには、青空も味方してますね
Commented by ei5184 at 2016-12-18 14:02
kk5d2さん、やはり子どもの頃ファンでしたか~
神戸震災地に立ちます!
Commented by ei5184 at 2016-12-18 14:06
zakkkanさん、子供の頃夢中になった漫画の一つです。
建造当時の色が蘇りました。 今では震災の跡が消えました。
記憶の中以外は・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞妓勝奈 秋の夜長の弐 舞妓勝奈 秋の夜長の壱 >>